気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は実家生活の予定、これから車を修理に出す~!!

10:50更新~!!

2:00から7:00の睡眠でした。

寝るには今が一番適温と言う感じやね。

 

朝食を摂りつつ朝ドラを見て、それから車を簡単に洗った。

ボンネットの汚れが落ちないのは自宅前のクソ業者の土砂に

間違いない。今日も朝から騒音まき散らしている。

 

車洗ってから自宅前の田んぼ道をぐるり一周の3.5キロを

ラジコ聴きながら歩く。程なく東京市場スタート!

日経平均は200円以上上昇するも・・・。

持ち株マイナス15万円超えっ。

ま、しばらく強かった銀行・空運・鉄道が利益確定売り❔

値上がり値下がり銘柄は拮抗してるがサッパリの週開けで

残念。車を直しにもうすぐ出かけ夕方実家に帰るつもりだす。

晴れてるがもやッと雲に覆われ徘徊には適しております。

 

 

追記・・・12:40

午前の活動を終えた。

車を修理に出して帰りはバスでワープ(310円)。

昼前のバスに乗り遅れるともう夕方までない❕

乗客はオレ様を含めて4名でした。

 

車屋さんからバス停とバス停から自宅は1.5キロ歩いた。

Tシャツ&短パン姿でちょうどよかった。

よくないのは東京市場だ、前場日経平均プラスなのに

持ち株はマイナス12万円でした。

大引けまでマイナス半分くらいになって欲しいが

果たしてどうなる事やら❔

新型コロナ感染者新潟市はゼロのようだす。

パンツ一丁で質素なお昼を頂きこれから実家帰る支度する。

 

 

 追記・・・19:55

新潟駅から佐渡汽船までの2.5キロを歩いてる時に日没~。

信濃川の向こうに沈む夕日は綺麗でした。

信号待ちしてる時に小型犬に絡まれてしまった。

相手が喜んで寄って来て飼い主さんに謝られた。

今日は7.5キロを加算し2021年通算1308.5キロとなりました。

(6月は68.5キロ)


朱鷺メッセは怖い位誰もいない。

出港5分前に、ときわ丸に乗船~。

月曜だからガラガラではなく、いつ乗ってもガラガラだから

大変な会社だ。普通の会社なら倒産してまっせ。

死に物狂いで営業活動しないといけないが、そんな気配まるで

なしやな。


16:00は、おけさ丸で椅子席ないから回避しました。

支度も進まず暑くてしかも東京市場もさっぱり動かなくて。

日経平均株価は77円高なのに、持ち株はマイナス10万円😭。

2021年通算59勝43敗となりました。

そして夕方までずっとパンツ一丁で部屋でだらけてました。

このままでは実家には22:30頃に着きまする。



追記・・・6/8(火)9:30

寝たのは3:00前だけど最後の追記サボりました。

と言っても大した事ない。

最高気温は29.7℃、天気は晴れ時々曇りで暑かった。

新型コロナ感染者は新潟県が2名。

東京都は235名・大阪府は92名・北海道は147名・

沖縄県は104名と何となくオリンピックに向けて

意図的に収束の兆しか?

実家16

6758


自宅→最寄駅

自宅最寄駅→18:17新潟 ※空いてた! E129系4両新ニイ

新潟駅→2.5キロ(ファミマで買い物)→佐渡汽船 

新潟港19:30→ときわ丸→22:00両津港 ※ガラガラ!往復4760円

佐渡汽船→車(ローソンで買い物)→22:30実家




 

2021春の修学旅行

さて写真は、万博記念公園から阪急山田駅まで戻るも

電車には乗らず沿線をさらに歩き続けました。 2021/3/29

f:id:rapidexpress:20210607102638j:plain


沿線の桜も見頃でぶらぶらと南下中~。

f:id:rapidexpress:20210607102850j:plain

 

桜も阪急電車もきれい。

f:id:rapidexpress:20210607103743j:plain

 

これは千里南公園内の桜だす。

f:id:rapidexpress:20210607103418j:plain

 

阪急千里線に並行する道路の歩道脇の桜かな。

f:id:rapidexpress:20210607103703j:plain

 

とにかく桜が咲いてると足を止めて撮影した。

しかしもう夕方で強い日差しが欲しかった。

f:id:rapidexpress:20210607104143j:plain

 

そして阪急沿線を離れて北大阪急行沿いに歩き続けた。

ボケとる~。

f:id:rapidexpress:20210607104305j:plain


ガリバー公園の枝垂れ桜~。もう18:00前で撮影には厳しい。

f:id:rapidexpress:20210607104559j:plain

 

緑地公園から北大阪急行&地下鉄でホテルに帰りました。

f:id:rapidexpress:20210607104610j:plain