気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋巡業終盤:連チャン大阪ステイ3日目、さあ何処へ行こうか~?

8:45更新。

2:30から6:10の睡眠でした。

前日の聴いてないラジコからスタートしBSで朝ドラ。

質素な朝食を終えダラダラとモーニングショーを

見てるけど・・・、おもしろくない!

 

天気は今日も良好だが9:00からの東京市場は果たして

「魔の水曜」か「魔(ま)抜けの水曜」のどちらかぁ?

後者であって欲しい。

 

行き先はこれから検討するが、クーポンも早めに

使わないといけない。今回は復路も桃色飛行機なので

荷物増やせないからお土産は宅配便で送るしかない。

クーポンに振り回される変な旅が最近続く・・・。

久々に朝から気持ちよい💩が出たぁ😁~。

 

 

翌々日の追記・・・11/18(金)5:00

2日も経つと記憶が曖昧だな。

さて、この日はホテルを0000に出てまずは御堂筋

を梅田目指して徘徊スタート。

イチョウはまだ青い~。

 

で、大阪メトロ本町駅付近を歩いてると年配の

サラリーマンから道を聞かれた。旅人なのにジモティ

と何時も何処でも思われてるオレ様。

しっかり応えまする。

 

大阪駅の地下街でローストビーフとエビフライの

ランチをドリンクバー付で1030円で美味しく頂き

ました。旅に出て野菜不足気味だが野菜たっぷり

で満足😋。

 

そして阪急電車万博記念公園を目指す事に決めた。

朝、ホテルでしたのに早くも2回目の💩が普通に

出たぁ😁。昼時の電車は空いてていいねぇ~。

 

千里線の山田駅で下車しモノレールひと駅は歩く。

上空は青空が広がりソコソコのデカい雲も浮かんで

撮影にはまずまず。しかし紅葉は思ってた程では

なかった。だから園内では今回はあまり歩かず、

早々に散歩を終えて近くにある施設「ララポート」に

寄って、ひと通り回ったし休憩もした。

 

まだ食事時間には早かったが入口脇のセルフうどん屋

でゆずとろろ昆布うどんあんかけを550円で頂くも、

あんかけは失敗😓でこれなら「はなまるうどん」の方

が美味いし安い。

 

余計なカロリー摂取したから帰りは山田駅ではなく

南千里駅までカロリー消費するために歩いた。

直線道路がなくて狭い道路も通ったが途中で先細る

道路にツッコミ、にっちもさっちも行かない普通

自動車に遭遇~。

 

何度も切り返しさせて誘導してやったのだが、

フロントの左右のバンパーをブロックに擦りまくり

で可哀相。ま、社用車なら会社持ちで修理だから

問題ないが狭い道もチャリや原チャリが結構通る。

 

そして一人原チャリのクソガキが、通行出来ず

イライラして暴言吐いていた正直殴ってやりたかった。

人が困ってるのに・・・。

ま、殺されるの怖いから無視したけどね。

 

お前が迂回すればええやろが😠・・・。

ネームプレートを首からかけてたドライバーはドツボ

から脱出してからオレ様にお礼を言ってから去って

行き無事一件落着~!

 

それからしばらくすると一気に暗くなった。

南千里駅に着くとすぐにやって来たのが天下茶屋行で

乗り換えも面倒なので天神橋筋六丁目まで乗車し

最後はホテルまでをまた歩いた。

 

JR大阪環状線天満駅扇町公園関西テレビ前を通り

歩き続けたがクーポンで夕食を頂けそうなお店は

見つけられず。多少大回りし19:20にホテルに着いた。

 

さすがに脚が棒状態だが腹も減ってた。

ホテルで1時間ばかり休憩してからなんばウオーク

の飲食街に向かった。

しかし、すでにシャッター街となってました😭。

コロナで閉店時間か早いのかな?

 

仕方なく堺筋線沿いの大阪王将でニラレバ定食890円

を頂きました。その手前には「宮本むなし」や「やよい軒

もあったけど何故大阪はクーポン使えますよ~!の

ステッカーが貼ってないんだ😤

利用して欲しいのか?欲しくないのか?分かりにくい。

 

不満が多い政策だが、「GO TOトラベル」でええやん。

「全国支援割」って名前もダサい。使用する側は無視で

自分らの都合最優先のダメな政策ばかりのニッポン。

これから発展途上国に転落間違いないわ。

 

東京市場はまたオレ様のひとり負けだぁ😵~。

日経平均は34円高なのに持ち株はマイナス10.5万円。

せっかく月曜のマイナスを3分の2近く取り返したのに

またかなり持って行かれたわ😓。

2022年通算109勝102敗となりました。

 

頭に来たからメガバンクを売り5万円弱の利益確定を

し、変わりに鉄道株を買った。(この鉄道株は翌日

素早く利益確定するのだが・・・)

そして連チャンの大阪ステイの費用も月曜の利益確定

と合算すると全額回収出来た感じ😚。

 

ま、オレ様も暴言吐きまくりとなってしまったが、

何とこの日は20キロも歩いていた。これで2022年

通算2710.5キロとなりました。(11月は155キロ)

 

大阪の最高気温は℃・天気は晴れでした。

日本一の最低気温は調べるの面倒なので省略~。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は名。

東京都名・埼玉県名・千葉県名・

神奈川県名・愛知県名・大阪府名・

北海道名。

ホテル134/大阪8 素泊(清掃なし・レンジ有)

           5400-全支2160→3240円・ク3000付

4000

 

ホテル1050頃→3.1キロ(大阪駅近くの地下街でランチ&💩)

→大阪梅田駅

大阪梅田12:42→阪急:普通→13:07山田 

※空いてた!(270円)

山田駅→2.1キロ→万博記念公園

[園内で1キロ以上は散策(入園料260円)]

万博記念公園→5.9キロ(ララポートで休憩・

セルフうどん・ドツボにはまる車誘導)→南千里駅

南千里17:53→阪急→18:18天神橋筋六丁目

※座れた!ソコソコ席埋まる。(230円)

天神橋筋六丁目駅→4.2キロ→19:20過ぎ ホテル

ホテル20:30→3.7キロ(なんばウオーク・大阪王将

夕食)→21:40ホテル