気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大阪ステイ5日目、鉄道の日も「地獄の木曜日」に萎える~!!

9:30更新~!!
1:00から7:20の睡眠で4:00頃まで電気付けっぱでした。
実質的には最終日だ。

朝ドラ→朝食→昨日の追記→東京市場オープン!
見てたまげた😱。
今、日経平均株価は300円以上も上げてるのに持ち株は何と
マイナス30万円超えっ~。さすが「地獄の木曜日」だが
酷過ぎる😭。節約なんか何の意味もない展開だな。

今日はこのステイで一番の好天なので、支度して出来たら
11:00までには外出したい。




追記・・・12:35
チキショ~!
いい天気はやはり暴落・木曜日は容赦なく暴落😵。
前場は持ち株マイナス28万円でした。
日経平均株価は285円高なのに・・・。

ま、ほうって置いてホテルからぶらぶら5.2キロを歩き
改札内で軽く刻みうどん330円を頂く。関西にしては
そんなに薄味でなかったし、刻みは油揚げでした。
そして今は京都河原町行の阪急電車に無賃乗車中~。
11月末までの2回乗車券が残ってました。
桂で乗り換えて嵐山方面を徘徊します😁~。




追記・・・15:55
京都嵐山付近での6キロの徘徊を終えて桂川の辺で休憩中~。
空気が入れ変わりカラッとした気持ちいい晴れで
風もメッチャ気持ちよかです。

詳細はホテルに戻ってからにするわ。
日が暮れると短パンではサブそうなのでこれから大阪に
戻りまする。

詰まらん日経平均株価は何と410円も上昇😱~。
いったい何が上がってんの? 
そして持ち株はマイナス20万円😓。
3日連続のマイナス20万円超えだな。
とにかく酷過ぎるぜ。
頭に来たから10月配当取りのためまた株を買った。
もうやけっぱちだな。
これで2021年通算99勝91敗となりました。     以上



追記・・・23:00
一応大阪ステイの活動は終わりました。
明日は朝ドラ見たらチェックアウトして関空に向かいます。

さて嵐山に着いて、今回は3キロを歩いてオレ様お初の
訪問地。化野の念仏寺へやって来ました。
嵐山はそこそこ観光客はいたが念仏寺は別世界で数人しか
いなかった。とても静かでよかったのだが撮影中に蚊に
数カ所刺されてとにかく痒い😖。
復路は痒みとの闘いになったわ。

また、途中かなり立派な清涼寺にも寄ってみた。
残念なのは宗教には全く興味がなくて何が何だかよく
分からないのだが・・・。

嵐山まで戻り体に給水してからまた阪急電車で梅田へ
帰った。桂で特急に乗り換えたが混んでたので高槻市
で準急に乗り換えて座って居眠りしながらのワープでした。

梅田からはホテル目指して5キロを歩くうちに日は暮れた。
途中のスーパー玉出で最後の食料を買って18:40にホテル着。
直ぐに風呂→夕食。その後はテレビ見ながらネット
してます。
今日は16.2キロだが16キロに負けとく。
これで2021年通算2398キロとなりました。
(10月は140キロで、一日平均10キロになったわ)

最高気温は大阪は28.1℃・京都は27.4℃、天気は一日晴れ。
日本一は鹿児島県さつま町さつま柏原で31.8℃でした。
最後は新型コロナ感染者だが新潟県は3名でうち新潟市2名。
東京都62名・埼玉県35名・千葉県19名・神奈川県52名・
愛知県35名・大阪府112名・北海道45名。
大阪府は残念ながら今日も3桁のままでした。
ホテル97/大阪18 2500-ポ200→2300円素泊
3844

ホテル10:40→回り道しながら5.2キロ→大阪梅田駅
大阪梅田12:20→阪急:特急→12:55桂 ※そこそこ乗ってた!
桂13:00→13:07阪急嵐山 ※空いてた!
阪急嵐山駅→3キロ→化野念仏寺→3キロ(清涼寺)→
阪急嵐山駅
阪急嵐山16:14→阪急:普通→16:22桂 ※ガラガラ!
桂16:28→阪急:特急→16:40高槻市 ※立ちっぱ・混んでた!
高槻市16:42→阪急:準急→17:09大阪梅田 ※空いてた!
大阪梅田駅→5キロ(スーパー玉出で買い物)→18:40ホテル
※梅田-嵐山の往復は2回カード使用!