気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都ステイ3日目、天気は下り坂も暑い〜❗

2:30から7:00の睡眠でした。
オレ様には標準的な時間かなぁ〜。
朝ドラ・朝食・朝シャワーを浴びて今日は10:00に出掛けました。

昨夜の天気予報では9:00位までの晴れだったが11:00を過ぎたけど
晴れてます。しかし、気温がすでに30℃を超えて暑いワン。
太陽の位置から西から東に向かって歩いてます。

まずは神泉苑に寄る。
ハトがたくさんいたがいつもいるアヒルはいなかった。
二条城の横から御池通りに入り御金神社にお参り。
おみくじは大吉、旅もよいし相場は今すぐ買えやて。マヂかぁ❓
持ち株前場はマイナス9万円で買う気もお金もありませんぜ。
ともあれお金大好きな観光客が大勢訪れてました。

御金神社から先は南側の歩道の日陰を求めて東に歩く。
徐々に雲が増えて来た感じがするので早めに徘徊を終えたいとは思う。
が、特に目的地はないので何処へ行くべぇか❓





追記・・・22:20
まだ京都は雨降ってませんぜ。
雨に濡れるのがイヤなので15:00前にはホテルに戻った。
河原町で宝くじナンバー3を買った後はマクドでテリヤキ
バリューランチ550円を頂き40分ばかりクーラーで涼んだ。

で、外に出たら一気にドン曇りになってました。
歩くのにはいいが撮影には向かなくなった。
今に始まったことではないが外国人ばっかりだす。

八坂神社→円山公園平安神宮前→二条城→ホテルと
9.5キロ徘徊しホテルに戻った。
シャワーを浴びてパンツ一丁で20:30まで布団の上でテレビと
ネットとしつつ1時間も寝た。

そしてスーパーに買い出しにGO 〜。
1645円も散財したぞ。
で、重い食料を持ちながら二条城まで遠回りし2キロ加算。
今日は11.5キロ歩き6月は223キロ・2019年通算1327.5キロです〜。
明日・明後日は雨模様なので何処を歩けばいいのか❓
困ったぞ。

東京市場は魔の水曜を忘れてたわ。
持ち株マイナス17万円
また日経平均株価以上の下落、インチキ市場はいつまで
続くのやら・・・。2019年通算58勝57敗となりました。

最高気温は11:43に31.7℃、天気は午前は晴れも午後は曇りでした。
またシャワーを浴びて遅い夕食。
赤いきつねのソース焼きうどん食べたが今ひとつやなぁ。
やっぱペヤングソース焼きそばが最強だす。
ホテル56/京都24 3100+宿泊税200→3300円現金支払い

ホテル10:00→神泉苑→御金神社→マクド(お昼)→八坂神社→
円山公園平安神宮前→二条城→14:50ホテル ※9.5キロ徘徊
ホテル20:30→スーパー→二条城→21:10ホテル   ※2キロ徘徊