気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

最高気温ベストテンがすべて北海道なんて・・・❗

3:30から6:00の短時間睡眠でした。
障子越しの日差しがとにかく強くて目覚まし時計よりも早く起きた。
それにしても何なの❓この時期の猛暑。

12:00現在の国内最高気温ベストテンが北海道に占拠されてる。
特に帯広が11:59に38.3℃やて。
その後12:27に38.7℃まで上昇中〜❗
帯広以外にも記録更新箇所が多数あります。

オレ様区も12:00前に31℃を超えたわ。
でも南国の北海道に比べればかわいいもんだす。
今日は仕事でむしろよかった〜。



追記・・・20:45
いろんな意味で記念に残る日でした。
北海道佐呂間町が39.5℃で帯広・池田・足寄が38.8℃。
地球の地軸が壊れたかと思った。
オレ様区も14:19に33℃まで上がった。
天気は晴れてたけど金成雲が多かった。

で、日本ダービーは12番人気が勝って馬連万馬券
参戦したかったがやらなくて正解でした。

そして夕方トランプが大相撲観戦とトランプ杯カップ授与。
やっぱり競馬観戦の方が盛り上がったと思う。
ワクワクする出来事の多い日曜でした。

仕事はヒマで終えてからまっすぐ帰宅して自宅前の田んぼ道をやら
自宅斜め前の直線0.5キロを往復したり田上方面途中折り返したりして
6キロ徘徊~。今日は足が一層痛くて最初から辛かった。
これで5月は179.5キロ・2019年通算1089キロとなりました。

徘徊を終えシャワーを浴び夕食。
昨日買い過ぎたのである物を食べて済ませた。
そして夜のダブルヘッダーの洗濯中だす。
明日まで続く猛暑に耐えて生きて行きまする。
自宅80





さて、京都ステイだったので休んでましたが9月の奄美の写真
をたくさんアップしました。まずはいつも通り大浜へレンタを
走らせた。                  2018/9/1
イメージ 1

9月になっても奄美は真夏だす。写真以上に日差しはキツかった。
イメージ 2

そして小浜まで行ってみた。ご覧の通り誰もいない〜。
イメージ 3

東シナ海に沈む夕日🌇を見る丘。車は楽だが昔レンタサイクルで
大浜に来た時、帰りこの坂はとても辛かったワン。
イメージ 4

それから国直ビーチまで行き初海水浴をしました。
イメージ 5

シャワーの設備もありまっせ。数人いたけどほぼブライベートビーチだす。
イメージ 6

海水浴を終えて帰り道大浜と小浜の真ん中にある大岩を夕日の丘
から撮った。
イメージ 7

名瀬市街の高台の道路からも名瀬港を撮影〜、とにかく好天が続いた。
イメージ 8

最後は加世間峠に行った。
パラセーリングしてたし、遠くには喜界島もよく見えた。
イメージ 9

翌日はいつもより早めにホテルを出て古仁屋へ向かう。
前回夕暮れ時の撮影したマングローブの林をもう少し行った場所。
                         2018/9/2
イメージ 10

奄美群島でまだ行ったことがない与路島せとなみで向かうぞ❗
イメージ 11

台風接近でいつもと違い、大島海峡を北上し請島を経由して
与路島に行くことになったが・・・、明日に続く。
イメージ 12
今日はたくさん写真放出しました。