気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気も悪く自宅でダレてます~!!

13:30更新~!!

夜がまた眠れなかったぁ。

3:00から7:30と7:50から9:30の睡眠でした。

寝ないと体が回復しないのできちんと眠れるように

なりたい。加齢とともに眠れないのは何故だ❔

 

朝風呂にどっぷり浸かり遅い朝食を終えたらもうお昼。

も少しすると雨も上がるので午後は徘徊をせねばならぬ。

今の生活だと祝日があり過ぎて困るわ。

今週はひっそりとダラダラと過ごします~。

 

 

追記・・・16:55

14:00過ぎにも強めの雨が降りしばらく布団にくるまって

たが、15:00から80分かけて自宅前の田んぼ道を一周

3.5キロと自宅周辺を3.5キロの7キロを明るいうちに

歩き終えました。

途中半分過ぎた頃から雨が降って来たがカサ持ってた

ので問題なし。けど5キロ付近でバテたわ。

国道の気温計は9℃でオーバー着て歩いた。

これで2020年通算2786キロとなりました。

(11月は203.5キロだぁ~)

 

オレ様区の最高気温は深夜0:48に14.9℃で日中は

8~9℃台で推移。天気は曇り時々雨で冷たい風も

吹いてました。今日はお金もないしある物を食べて

買い物はガマンしとくわ。

さて明日から4日間の東京市場ですがこんなコロナ

の中なのに上昇するようです~。楽しみだな・・・。

今日も県内は新型コロナ13名の感染者が出ました。

自宅224

 

 

 

 

写真のコメは深夜かなぁ・・・。⇒しましたぜ。

石北本線から釧網本線、旭アサ⇒釧クシへ!

奄美代替の北海道5日目は旭川を後に釧路へ向かう

ことに決めた。旭川の和室のホテルにはいつも

お世話になってます。         2020/9/6

f:id:rapidexpress:20201123131842j:plain

 

石北本線から釧網本線、旭アサ⇒釧クシへ! 

チェックアウトし急いで駅へ。そしてギリギリ間に合い

ました。まずは石北本線で網走を目指す~。

オレ様が学生の頃は6~7両だったのに寂しい4両だす。

f:id:rapidexpress:20201123131622j:plain

 

石北本線から釧網本線、旭アサ⇒釧クシへ! 

書けと言われると書けない蘂の字!

f:id:rapidexpress:20201123132106j:plain

 

石北本線から釧網本線、旭アサ⇒釧クシへ!

これは無加川やな。

f:id:rapidexpress:20201123132349j:plain

 

石北本線から釧網本線、旭アサ⇒釧クシへ!

今年の年賀はがきにはこの駅のスタンプを押しました。

f:id:rapidexpress:20201123131706j:plain

 

石北本線から釧網本線、旭アサ⇒釧クシへ!

釧路行の列車まで時間があり、すき家でランチ。

その後はセコマまで買い物に行く。網走川の木陰

を歩く。

f:id:rapidexpress:20201123132241j:plain

 

石北本線から釧網本線、旭アサ⇒釧クシへ!

セコマ前の中央公園で休憩~!

この日網走は30℃超えで暑かったのだ。

f:id:rapidexpress:20201123132538j:plain

 

石北本線から釧網本線、旭アサ⇒釧クシへ!

釧路行列車の屋根も日に焼けてかなり暑かった。

普通列車なんてクーラーなんて付いてませんぜ。

鮭でも釣ってるのでしょうか❔

f:id:rapidexpress:20201123132700j:plain

 

石北本線から釧網本線、旭アサ⇒釧クシへ!

網走から知床斜里まではオホーツク海と知床連山が 

よく見えますよ。窓を開けての写真撮影も近い将来

出来なくなります。

f:id:rapidexpress:20201123131747j:plain

 

石北本線から釧網本線、旭アサ⇒釧クシへ! 

知床斜里からは内陸に入る。しゃりしゃりはかき氷

を連想させる。土日だけでも日中もう一本列車を

走らせてもらわんととても不便な釧網本線だす。

f:id:rapidexpress:20201123131923j:plain

 

石北本線から釧網本線、旭アサ⇒釧クシへ!

オレ様お気にの斜里岳もよく見えて満足~!!

f:id:rapidexpress:20201123132001j:plain

 

石北本線から釧網本線、旭アサ⇒釧クシへ!

緑駅を過ぎてもうすぐ釧路支社管内に入ります。

f:id:rapidexpress:20201123132751j:plain

 

石北本線から釧網本線、旭アサ⇒釧クシへ! 

この暗示当たってました。

f:id:rapidexpress:20201123132901j:plain

 

 石北本線から釧網本線、旭アサ⇒釧クシへ!

予定通り無事釧路駅到着~!駅前は何もない。

どんどん寂れて行く釧路だす。

f:id:rapidexpress:20201123132940j:plain

 

 石北本線から釧網本線、旭アサ⇒釧クシへ!

そして半沢直樹が始まる前に夜の徘徊。インデアンカレー

食べて買い物してから幣舞橋の向こう側まで歩きました。

ま、鉄分補給と徘徊で日曜は終わった。

f:id:rapidexpress:20201123133015j:plain