気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様のボーナスは少ないぞ~!!

実家からお昼の船で本土に戻ってまいりました。
行きと同じ「あかね」でした。
天気もよく穏やかで揺れもないと思って安心しきってたけど揺れました~。
よほどのベタ凪でない限りこの船は揺れると確信しました。
おけさ丸・ときわ丸より30分所要時間短いけど、次回はもういいかと・・・・・。
 
新潟に着くと意外な雨降りでした。
カサ持ってないしバスやタクシーは乗りたくないし、30分くらい雨宿りしつつ
新潟駅まで2.5キロ徘徊~。
そして雨は何と中央区だけでオレ様の秋葉区は晴れてました。
 
9月決算の配当金がすべて証券会社の口座に振り込まれてました。
この株式比例配分方式という言葉は未だ頭で理解出来ません。
だれが意味不明なこんな名前つけたんや?もっと分かりやすい言葉に代えてくれよ。
合計143103円でしたが、オレ様の冬のボーナスで~す。
配当金なら多いと思えますが、ボーナスでは:少ないのぉ~。
明日あさってと大事な用事が続きま~す。
 
さて、10月の写真の続きです。
列車は鶴岡を発車して赤川を渡りました。                2015/10/16
イメージ 1
 
そして背後に見えているのは鳥海山で~す。
イメージ 2
 
酒田駅で秋田行の電車に乗り換えてからまた撮影~、山頂付近に積雪あり。
イメージ 3
 
吹浦駅を過ぎると日本海に出ます~、右上に飛島も綺麗に撮れました。
電車のスピードが速く、窓も開かずなので安物カメラでは中々撮影は難しいのだ。
絶対自分の腕のことは言わない!!
イメージ 4
 
秋田県に突入して象潟駅を発車後にまたまた鳥海山を撮るぅ~。
イメージ 5
 
羽越本線は、いい天気で車窓からは秋景色が楽しめました。
イメージ 6
つづく。