気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

鹿児島代替の旅始まる〜❗❗

12:00更新〜❗❗

22:30から23:30と3:00から8:30の睡眠でした。

朝中々起きられませんぜ。

旅支度もまるでヤル気なし。

 

あ〜あ、今頃は羽田空港からテイクオフした

ハズがまだ新潟付近をウロウロしてます。

ギリギリ乗る快速に間に合いました。

オレ様が一番好きなキムワイプ色の115系

しかも空いてて余裕で座れた。

 

12年目の奄美の旅が一転、今日は青森まで

12時間の鉄の修行に変わったワン。

連日の暑さでもうウンザリ、これから体を

冷やしに北を目指します〜😉。

マスクは暑いけどしっかり着用してますぜ。

 

東京市場の寄り付き持ち株マイナス15万円

を超えて今日も冴えずよく冷えてます。

それでも前場はマイナス8万円で少し戻して

終わった。期待せずに鉄分補強の修行に

励みまする。

 

 

 

追記・・・13:40

村上駅にて乗り換え待ちだす。

いつもだとイオンまで買い物行くのだが、今回

は暑いし駅の売店でサンドイッチ・缶コーヒー・お菓子

で441円を支払い。酒田行は既に入線してるので車内で

お昼を頂きじっと大人しくしときます。

 

両隣にほぼ同時に新潟行と秋田行の特急:いなほが入線

してきた。酒田行は電気式気動車の2連ですが、前の車両

はトップナンバー車で2両目はセカンドナンバー車の

コンビです。

いつの間にか新津のボロキハは皆んな消滅した。

 

後場になっても東京市場はサブくて今日は敗北宣言

します〜。昨日もっと上がらんかい👹。

これから笹川流れの海を眺めながら修行を続けます。

 

 

 

 

追記・・・15:40

鶴岡駅で小休止中〜❗

気温は28℃ちょいです。そろそろ高校生下校タイムなので

鶴岡到着直前に4人ボックスから2人ボックスに席を移動した

が、そんなに乗って来なかったわ。

 

東京市場大引けを迎え日経平均株価は1円安😒、しかし

持ち株はマイナス8.9万円とソコソコヤラれました。

いつもながらムカつく展開や。

2020年通算72勝89敗となりました。

大引けで1銘柄売れて3000円ばかり利益確定はできたが。

あ〜あ、明日に期待やな🤔。

 

 

 

 

追記・・・9/2(水)12:55

昨日のサボりの追記だす。

笹川流れ佐渡もボンヤリ見えたけど日があまり差さなくて

残念でした。府屋から山形の鼠ケ関に入ると晴れて来た。

けど、鳥海山の山頂には雲がへばり付きこれまた残念😔。

 

酒田からは青森はずっとロングシート地獄だす〜。

東日本の座席はケツがすぐ痛くなりロングシート

セミクロスに改造して欲しい〜。

もっとJR他社を見習えよな。

北海道はまだ国鉄車両がわんさと活躍してるが乗り心地は

国鉄型の方が正直マシだぜ。

 

秋田の象潟付近から夕日タイムもケツが痛くなり腹も減って

撮影は止めた。羽後本荘から下校タイムに入り少しずつ乗客

は増え、秋田手前2駅から立ち客も多かった。

やっと秋田到着〜。

 

改札を出て1階のはなまる💮うどんへ直行した。

アレレ❓、場所が変わってましたぜ。

きつねうどん小とのカレーセットと野菜サラダで704円、

満足しましたぁ😋。

食後は駅前のスーパーでドリンクとお菓子を買い、最後の

修行の場青森行快速に乗車〜❗

発車10分前でしたが何とか座れました。

 

・・・竜飛岬が近づいて来たので一旦休みます😋。・・・

 

 

 

 追記・・・9/2(水)14:00

秋田発青森行の快速は最近出来たが、自宅をゆっくり

出られるようになりとても重宝してます。

磐越西線E721系のような一部指定席のクロスシート

席を701系にも造って欲しいわ。

 

八郎潟でドッと下車し、東能代でも降りたが下校する

高校生が乗って来た。しかしわずかで弘前で残りも

かなり下車。

ガラガラ引いた人も青森までポツポツは乗ってるが、

後半はずっとスマホでネット見て暇つぶしした。

修行なんて言ったら坊さんに怒られるな🤔。

 

青森涼しい〜😄❗❗

ホテルに直行し荷物置いて夜の街を4.3キロ徘徊した。

青森銀行の電光掲示板では23:31に22℃を表示し

でしたぜ。

でも駅前のメイン通りには人がいない。

夜の商売やコンビニもお客いなくて大変やね。

諦めてたけど青森で5.5キロ歩き2020年通算2022.5キロ

となりました。

 

最高気温はオレ様区が30.3℃・当地青森が27.6℃。

天気は新潟が晴れ後曇りも山形以北は晴れで青森は

満月直前の月も出ておりました。

ホテル52 2980−GTク1043→1937円

 

 

 

自宅11:00→自宅最寄駅

最寄駅→快速→11:29新潟 ※空いてた❗キムワイプ

115系3両 クハ115-1211新ニイ

新潟11:42→12:57村上 ※空いてた❗

E129系4両 新ニイ

村上13:48→16:15酒田 ※ガラガラ❗発車後車内改札〜

電気式気動車2両 GV-E400-2新ニツ

酒田16:30→18:19秋田 ※空いてた❗羽後本荘から次第に

              増えた。

701系2両ワンマン クハ700-22秋アキ

秋田19:25→快速→22:18青森 ※八郎潟まで混雑もゴソッと減

                以遠は空いてた❗

701系系3両 クハ700-8秋アキ

青森駅→1.2キロ→22:40ホテル

※チェックインの後深夜の徘徊4.3キロをした❗

18きっぷ3回目2410円使用し480.3キロ・8030円相当乗車❗