気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

球根植えはいつするの~?

12月に入ったと思ったらあっという間に1週間が過ぎて今年もあと3週間あまりになって
しまったぞ。マイガーデンは毎年500球以上のチューリップの球根を植えるが、全く何も
していない現状~。ヤル気が出れば一気だがまるでその気にならんのです。
球根・土・肥料で1万円が飛んでいくぅ~。まぁ、それはあまり気にしていないがとにかく
ヤル気が・・・・・・・ない。
週末はまた雨が続くようだし、来週かな?って他人事のような感じになっています。
でも来週は2ヶ月振りにさすらいの旅に出掛けたいし・・・・・、まあなるようになるかぁ。
あまり本気に考えてないいい加減なオレ様です。
 
とりあえず火曜日は郵便局へ不在通知の物を取りに言ってから、大事な用件をしっかりと
こなします。東京市場は下落しそうな火曜日ですねぇ。
予想が外れますように


追記・・・12/9(水)1:40
あ~あ、悪い予感の的中は得意~、東京市場は20万円の下落。
ANAをみんな売りました。そのわずかな利益で日曜日の競馬の負けをもみ消して、
マイガーデンの土・腐葉土・肥料・葉ボタン・ビオラを買ってガソリンを入れたらなくなり
ました。徘徊はせず・・・・・。


 
さて、今日の写真は、秋田から青森までの移動(前編)です。
次の列車まで、お昼食べて1時間ほど徘徊しました。千秋公園のお堀のハス、花のシー
ズンは夏で終わってました。                                  2015/10/16
イメージ 1
 
千秋公園の紅葉ももう少しか?
イメージ 2
 
快速リゾートしらかみの指定券が取れて青森まで乗車、空いてて五能線の景色も
楽しめました。   秋田駅にて                                       
イメージ 3
 
東能代から五能線に突入~、能代を過ぎて数駅進むと日本海が見えてきます。
残念ながら撮影は逆光ですが・・・・・。
イメージ 4
 
山側は順光です。
イメージ 5
 
窓が開けられる場所があってよかったぁ。
イメージ 6
 
深浦駅~、実は夏も来たぁ!!駅周辺は何もない。
イメージ 7
後編は水曜日につづく。