気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大暴落の月曜,分かっていたがたまらんわぁ~!!

9:50更新。

3:00から8:20の睡眠でした。

起きたての体重はほぼ昨日と同じ、血圧が高いのが

やや心配。朝ドラは終わってたので再放送をガラケー

で録画予定だな。

 

朝風呂⇒朝食を頂きながら東京市場に突入~。

日経平均株価は現在700円以上の大幅安、

持ち株も寄り付きマイナス40万円でスタートして

今は30万円前後で推移。

 

パウエルの爺さんのコメントで株価がこんなに反応

するのはアホだっせ。ま、ショックよりどれを買おう

か悩んでるオレ様。中々決まりません。

もう外は秋のようないい天気になりました。

 

 

追記・・・11:50

どれを買おうかなど色々とあたふたしてたら午前が

ほぼ終わった😥。

日経平均株価は789円の大暴落💥、けど持ち株は

マイナス24.5万円と必死に抵抗勢力として堪えた。

只今風呂に入って追記中~。

もうすぐ巡業に出掛ける予定ね😁。

 

 

追記・・・13:20

いつものパターンで時間なくなり自宅は出た。

が、必ずなんか忘れてるのが怖い。

駅まではや歩きしたが、思っていたより発車時間

は4分遅く、2駅手前を発車しましたのアナウンス

が流れてたわ。

また汗が出たが間に合ってよかった。

これから高飛びして京都をモデルに造った都市に

向かいまする。ま、いつもの場所ね😉。

 

新潟駅までは順調に移動し、今はリムジンバスの

車中だす。雲を見る限り秋空だねぇ~、でも日差し

東京市場の下落はオレ様には痛いワン😖。

遊覧飛行楽しみだぁ。

 

 

追記・・・13:55

保安検査場はすんなり通過~。

飛行機代しばらく高かったから18きっぷで忍耐力

はついた。JAL様派なのにしばらくはANAグループ

ばかり乗る。最近JAL様は安売りをしない。

ま、11月以降はお世話になるよ。

 

待合所で待っていると関空からのピーチがやって

来たが、今日は旧バニラ塗装機でした。

続いてパープルのFDA機が何処からか知らんが

到着~。次がオレ様のボンかな?

出発40分前だがまだ来てない。

(13:59に来た来たぁ、30分ちょいで折り返し

新千歳に飛びまする。乗客32名でした。せめて

あと10名は乗ってないと商売にならんなぁ)

 

 

追記・・・16:50

すでに新千歳空港におります😉。

北上するに連れて天気は曇りになったけど、

プロペラ機のボンはジェット機より低空飛行

なので、景色を存分に楽しめました。

 

日本海に向かって右旋回する時、佐渡汽船の

新潟行おけさ丸と両津行JFがまず見えて、

村上市笹川流れ庄内平野庄内空港

酒田市街→鳥海山由利本荘市街→秋田空港

田沢湖岩手山十和田湖陸奥湾下北半島

苫小牧東港等撮影出来たし見た。

 

津軽海峡付近で揺れたけど8000円ちょいで

ラクラク北海道入り。今週の天気予報をチェック

し、トクトクキップを買おうとしたが・・・、

何だよ!9月からまた半額のLOVE北海道パス発売

をホームページで知った。

18きっぷもまだ4回あるから今回はトクトクキップ

見送るわ。

 

ボンは最後左に旋回して北側から新千歳空港

着陸しました。着陸してからの直進走行が安定

してなくて少し心配した。隣が空席でゆったり

出来て満足なフライトでした。

 

そして上空で大引けを迎え、日経平均株価

762円安💀、持ち株はマイナス21.5万円と下落😩。

ま、指数に比べたら傷は浅かったか・・・。

それと新潟空港で買い注文出してた株が買えて

ました。8月配当取りが出来たが買った値段より

さらに下落してて少しガッカリ。

ま、今日は大きく下落したから放ったらかし

しておけば近い内に上がるさ。

2022年通算81勝77敗となりました。

 

これからホテルに直行し徘徊するだけ。

午前の便でなくてよかった、結構バテてますぜ。

空港ベンチで追記したなぁ~。

 

 

追記・・・8/31(水)12:25

だんだんサボりが拡大してる。

支出調べは完全に破綻さ。

 

さて、新千歳空港からはJRで北広島で乗り換えて

苗穂で下車。ホテルまでの3.1キロを歩いたが、

キャリーバッグには優しくない歩道がしばらく

続き少し疲れた。18:40にホテルに着き1.5時間

ばかりくつろいでから外出~。

 

「てんや」に急いだが、20:35でラストオーダーが

終わったらしく準備中でした😥。

で、もう少し歩いて北大前のCoCo壱で夕食。

野菜カレーにハンバーグをトッピングしシーザー

サラダをクーポン+64円で頂き満足😋。

復路は狸小路のドンキで買い物してホテルに戻るが、

最後にホテルを見逃してかなり行き過ぎてしまう。

 

調べたら今日はやや少なめの7.5キロを加算。

これで2022年通算2040キロとなりました。

(8月は236.5キロ)

 

最高気温はオレ様区が29.6℃・札幌が25.1℃、

天気は新潟は晴れで上空を北上するにつれて曇り。

日本一の最高気温は大阪府八尾市で34.7℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1931名。

うち新潟市911名・新潟市以外1020名で佐渡市

も84名出た。東京都9880名・埼玉県5419名・

千葉県4229名・神奈川県7203名・愛知県4043名

大阪府5290名・北海道3666名。

ホテル99/北海道38 6000-札割3000→3000円

                                       素泊・ク2000付                                       

00000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→新潟 ※空いてた!

E129系4両+2両 クモハE129-102新ニイ

新潟駅南口13:08→リムジンバス→13:33新潟空港

※乗客オレ様調べ13名、420円

新潟14:31(所定14:35)→NH1859→15:50(15:55)新千歳

※オレ様調べで約30名位の乗客、西風で早着!

DHC-8-400 JA852A (8170円)

新千歳空港17:06→快速エアポート171号→

17:29北広島 ※空いてた!

721系6両 クハ721-3013札サウ

北広島17:30→17:51苗穂 ※空いてた!

721系3両+731系3両 クハ731-120札サウ

※新千歳→苗穂(990円)

苗穂駅→3.1キロ→18:40頃 ホテル

 

 

2022/1/10