気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

早くきちんと民営化をしろっ~!!

今日の昼間郵便局に行く予定だが、火曜日は郵便物に振り回されたぁ。
文句の2つ3つを言ってやりたいが、今後も窓口へ不在通知の荷物取りに行く
と思うので怒りをここにぶつけてみた。
 
大体19:30過ぎに各家に郵便物の配達なんてあり得んわ。
20:00までに窓口に受け取りに行かれんやろ。
いくら合理化とは言え17:30いや一歩譲っても18:00までがリミットだ!!
郵便物はネットで履歴を調べると11/22(日)早朝配達郵便局に到着していた。
てっきりゆうパックで月曜・祝日に配達されるものと思っていたが、来なくて
月曜夕方配達郵便局に電話、火曜日には到着のお知らせが配達されると
思うとのことだった。
 
そもそもオレ様の住んでいる地域は、平成の大合併で事実上旧隣の市に
飲み込まれたようなもので、郵便局の配達もそちらに合理化されてしまった
ようだ。バカにして配達時間はいつも16:00頃だぜ。
まあ、その時間着てくれれば問題はなかったのだが・・・・・・・。
18:00を過ぎても来なくて、仕方なくまずは発送元に来ないと文句の電話を入れた。
配達郵便局にもう一度確認して欲しいと言われ、配達局に再度電話をする。
 
連休明けで荷物が多くて遅れており19:00過ぎに配達の予定と言われたが
19:00なんか来やしない。19:30てどういうことや?
荷物多いのなんか想像できるでしょ、だったら助っ人と分けて配るとか、月曜・祝日
も配るとか配達をする管理する上司がきちんと予測・管理して定時サービスするのが
民間企業です。ただその日のうちに配達すればいいと言うもんじゃないぞ!!
何のための民営化なんじゃ、融通の利かない郵便局よりやはりヤマトでお願い
したいものである。先週金曜日に発送され火曜日に受け取れないなんて日本じゃ
ねえぞ!!
よりによって天気も悪く、朝から自宅向かいではショベルカーが轟音をうならして
うるさいし家は揺れるし、夕方までずっとクソ工事をしててぶちきれそうな中、郵便物
を待っていたのに・・・・。こんなことなら朝から外出していればよかったわ。
それにしても怒りが収まらない・・・・・・。


追記・・・21:25
連ちゃんで徘徊はせず、夕方まで自宅に引きこもりでした。
夕方いよいよ外出するも、小雨も降りめっちゃサブい~。
調べたら一日気温は一桁でした。
田上のラーメン屋で夕食のあと郵便局へ突入~。
①郵便物    …待望の引き取りはあっさりでした。
マイナンバー …期待してなかったけど案外覚えやすい12ケタの番号でした。
③カレンダー  …今日不在通知が来てました。ANA様の2016カレンダーは
            来月実家にもって行きます。
東京市場は全然でマイナス23万円~、もう今月含み損からの脱出は不可能に
なりました。

 
さて徘徊も11月入りです。
この日は新津へ向かうも往路は金津経由で大回りをしました。坂道の途中
にある大イチョウの木~。                            2015/11/4
イメージ 1
 
中野美術館付近の紅葉。
イメージ 2
 
こちらは美術館入り口~。
イメージ 3
 
のどかな道を徘徊していくと金津郵便局、ここのATMで通帳記帳する。
イメージ 4
 
ダリアの花が綺麗に咲いてました。
イメージ 5
 
新津の夢庵で遅いランチを食べてが帰宅の徘徊を続けました。
イメージ 6