気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

つまらんロンバケ3日目、今日こそアベノマスク来るかなぁ~?

0:00から6:00の睡眠でした。

ここ数日よりはよく眠れたかも。

気温が低めだったのがよかった。

 

6:20から新津方面途中折り返しの5キロを歩き

朝風呂でサッパリして今は朝ドラ待ちです。

東の空には雲があり気温も20℃に到達してなくて

気持ちよく歩き終えた。

 

さて今日こそ要らないアベノマスクは来るかなぁ?

あんな中途半端なコメントせずに郵便局から配達完了の

報告を待ってから完了宣言すればいいのに・・・。

未着の者からすれば逆に気分悪いわ。

そういうところがこの内閣のアホなところだと思う。

来なかったら追記で袋たたきのコメントするからな。

 

 

 

 

追記・・・12:25

午前が終わった。

朝ドラを見てから自宅から10数キロ離れてる松屋まで

遠征しエッグ朝食と単品キムチを500円で頂き満足〜😊。

食後はPLANTとウエルシアで4342円の散財して11:00

過ぎに帰宅。

 

天気は晴れ☀て暑くなってきました。

が、東京市場は昨日の反動でサブっ😲❗

前場日経平均株価が 167円の下落なのに持ち株は

マイナス26万円といつものパターンやで。

何で下がる時は指数以上に下がるん。

上がる時は控えめだし・・・。

これも日銀が要らんことするからやな。

 

パンツ一丁になり午後はだらだら夕方まで

過ごしますぜ。

 

 

 

追記・・・21:15

夕食が終わり後は風呂に入るだけだす。

ついに今日アベノマスクが届いた~。

が、郵便配達遅すぎる~。

18:00過ぎの配達なんてふざけてるぞい!!

前から不満に思っていたが、ウチの地域は新潟市

合併後?配達が新津郵便局になり配達は早くて15:30

過ぎで遅いと19:00だよ!!

 

せめて金融機関が閉まる15:00までには来いよ!!

毎日でなくても週いちでも配達順序を早いところと

変えてもらいたい。

ゴミ出しも然り!!

何で8:00なんだ?

誰も思っていても文句言わないからなめられてる

オレ様地域でござる。田舎の実家でさえ10:00には

郵便物来るしゴミも昼前なのにな・・・。

 

18:00頃までずっと布団の上でラジコ聴いてたが

1時間位は昼寝したワン。それから徘徊開始コンビニ

経由で今日届いた県民税・市民税のお知らせは

即支払いを終えた。

給付金もこの位のフットワークないんかい!!

そして自宅前の田んぼ道をコンビニ経由最後大回りの

4キロを歩いた。

夕日がきれいだったから明日もいい天気~。

これで今日は9キロを加算し2020年通算1398.5キロと

なりました。(6月は146キロ)

 

日経平均株価は126円下落し持ち株はマイナス23.4万円

でやはり指数よりマイナスがデカいぞ。

これで2020年通算49勝61敗です。

明日は少しは上がる見込みだ!!

 

徘徊を終えてすぐに車で新津のスーパーに買い物に

出掛け996円の値引き後2155円分しっかり食料を

買い満足して帰宅しました。

 

最高気温は15:16に24.9℃、気温は大して高くないが

自宅ではずっとエアコンかけて涼んでました。

明日はもう少し熱くなりそう~。

自宅116

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は後ほどアップします~。⇒コメントしました!!

この日の夕方の徘徊では夕日が拝めました。

                    2020/4/25

f:id:rapidexpress:20200617130425j:plain

 

翌日は爽やかな空となった。        2020/4/27

f:id:rapidexpress:20200617130551j:plain

 

少し雲が多いけど歩くのは日差しない方がいい。 

f:id:rapidexpress:20200617130900j:plain

 

夕方はマイ徘徊ロードを田上方面途中折り返しで歩いた。

f:id:rapidexpress:20200617131013j:plain

 

ここら辺は線路が近い~。

f:id:rapidexpress:20200617131114j:plain

 

山も近いオレ様区。

f:id:rapidexpress:20200617131248j:plain

 

東日本のE129系は 安っぽくてショボい。西日本の223系・

225系・227系・521系が欲しい~。

f:id:rapidexpress:20200617131422j:plain

 

竹も生えてました。

f:id:rapidexpress:20200617131532j:plain