気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日も暑い、う~んマンダム~!!

23:30から7:50の睡眠でした。

知らないうちに寝てて2:30まではテレビも電気も

つけっぱ。そしてエアコンは終夜運転をした。

 

ゴミ出しは最近草むしりしてないので少なく

火曜日に出すことにしてまずは田上方面途中

折り返しの4キロを徘徊~。北の方は青空出てたが

太陽の周りには雲があり比較的快適でした。

後半は睡眠徘徊でした・・・。

 

風呂にゆっくりと浸かってから新津のすき家

遅い朝食を食べにGO!!食後に郵便局に寄り

不在票と引き換えにマンダムの優待品をもらって

来ました。ドラッグストアで買い物して帰宅したら

あっと言う間に12:00を過ぎた。

また晴れて暑くなって来たぞ。

 

おいおいニューヨーク爆上げと言うことは、月曜

また上がるんかい!!楽しみだす~。

 

 

 

追記・・・20:40

夜のスーパー買い出しを終え帰宅し風呂で更新だす。

食料だけで3238円も使ったが1685円も値引きして

頂き満足してます😊。

午前の部ですき家とドラッグストアで2754円散財

したが意外に安く終わった。

次回の買い物は水曜やね。

 

今日のお昼はデカバナナとお菓子類で済ませ夕方

まで土曜競馬見たりネットしたりエアコンかけて

パンツ一丁で過ごしたワン。

18:00前からマイガーデンの水ヤリをして自宅

斜め前の直線道路往復1キロと田んぼ道を右回り

に一周の4.5キロを歩いたが、家の中よりかなり

涼しくてびっくり〜😱❗

風も吹き日差しもなく気持ちよく歩けたぜ。

今日は8.5キロを加算し2020年1305.5通算キロと

なりました。(6月は53キロ)

 

最後の最後で夕日が雲の間から見えたから明日は

晴れかなぁ❓ま、オレ様は仕事なのでどうでも

いいけど・・・。ただ夕焼け空が地震の予感が

したから明日は注意した方がいいかと。

 

最高気温は13:32に25.6℃、天気は曇り後晴れも

また曇りに戻った土曜でした。午後は外の方が

涼しかったようです。

風呂から上がると遅い夕食だぁ😊〜。

自宅105

 

 

 

 

さて写真は釣山公園の桜です。

まだ木が若いような気がする。        2020/4/16

f:id:rapidexpress:20200606124857j:plain

 

ハアハアしながら階段を登った。

f:id:rapidexpress:20200606125040j:plain

 

上からは一ノ関の街や遠くの山や磐井川がよく見えた。 

f:id:rapidexpress:20200606125137j:plain

 そして気になっていた山は栗駒山でした。

f:id:rapidexpress:20200606125246j:plain

 

山頂は広場になってました。ここは一関城跡なん?

f:id:rapidexpress:20200606125415j:plain

 

この若葉は何の木?鳥みたいやん!!

f:id:rapidexpress:20200606125620j:plain

 

竹林もありました。

f:id:rapidexpress:20200606125545j:plain

 

休憩所から見た桜もよかった。 

f:id:rapidexpress:20200606125652j:plain

 

15:00を過ぎてて日陰が残念、早く出掛けてれば。

出遅れ癖は中々直りません。

f:id:rapidexpress:20200606125736j:plain

 

以上満開ちょっと前の釣山公園でした。 

f:id:rapidexpress:20200606125847j:plain

この日はこの後もう一カ所頑張って向かいました。