気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

いい加減にしろクソ業者、静かな土曜日を返せ~!!(大怒)

11:05更新~!!

1:30から2:30と3:00から7:30の睡眠でした。

今朝はなぜか血圧が高い。

 

ゴミ出ししてそのまま

田上方面途中折り返しの3.3キロ

を歩いて来たが、たった2キロ付近でバテたわ。

文句は多いが体力がないオレ様だす~。

ドン曇りですねぇ。

 

朝風呂に入ってから遅い朝食を頂きネット見てます。

そしたら

10:00よりまたクソ業者の

騒音と振動が始まった。

早く倒産してくれ。

ソダンプよオレ様の家の前で

エンジンふかすな、うるさいんだよ~。

土日祝くらいは仕事すんなボケが。

また血圧が上がってるかも。

こんなことが許されて委員会。

 

日が差して来たと同時に作業員はいなくなり静かに

なりました。きょうはもう音だすなよな。

 

 

 

追記・・・21:10

夕食が終わり満足タイムだす~。

部屋でイライラ・ダラダラしてたら午前なんてあっと

言う間にぶっ飛び午後に突入~。ところが13:00から

17:00まで疲れ果ててしっかり寝た。

 

寝起きは早朝なのか夕方なのか判断できないわ。

郵便局が来たのも気づかずでした。

ジョイフルから次の食事券が到着したが前回の物も

かなり余っております。

 

17:10過ぎから夕方の徘徊をした。

自宅斜め前の直線道路往復の1キロから新津方面の

国道側道途中折り返し・一番近いコンビニ経由の

2.3キロそして田上方面途中折り返しの3.4キロの

6.7キロを頑張った。

ずっと曇りの土曜も最後の最後できれいな夕日が

拝めました。今日もキッチリ10キロの加算。

これで2021年通算1050.5キロとなりました。

(5月は68キロ)

 

徘徊が終わり直ぐに新津の御用達スーパーに買い物に

行き787円の値引きをしてもらう。これで先週の天皇賞

の損失は消した。

 

最高気温は13:53に22.1℃、昼寝には適温でした。

天気は曇りで夕方になって晴れかな。

で、新型コロナ感染者数は

新潟県が50名で過去最多。

東京都は1121名・大阪府は1021名と激増ですな。

もうオリンピックは中止にしよう。

自宅84

1305

 

 

 

 

 

 

2021春の修学旅行

写真はまだ3月を走っています。

徳島ステイこの日も徳島から牟岐線に乗りました。

駅に向かう途中の枝垂れ桜が歩道の上にはみ出て

キレイに咲いてました。       2021/3/24

f:id:rapidexpress:20210508105006j:plain

 

 シャッター商店街を抜ければ徳島駅だす。

f:id:rapidexpress:20210508105212j:plain

 

駅構内には国鉄型のキハ40がいた。 

f:id:rapidexpress:20210508105328j:plain

 

車窓からは桜もチラホラ見えるが走行中は撮影がしんどい。

f:id:rapidexpress:20210508105540j:plain

 

まだ自然がたっぷりの四国だね。 

f:id:rapidexpress:20210508105904j:plain

 

青空にはこのような雲が欲しいわ。 

f:id:rapidexpress:20210508110142j:plain

 

由岐駅の山側だったと思う。 

f:id:rapidexpress:20210508110125j:plain

 

この日の目的地まであと少しだ。 

f:id:rapidexpress:20210508110119j:plain

 

で、目的地の日和佐に着いたぜ。

JR四国の列車の窓はきれい~、何処かの支社も見習え!

f:id:rapidexpress:20210508110218j:plain明日につづく。