気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は暦通り・・・・・!!

競馬でヤラレタ翌日の月曜から明日金曜まで仕事です。
ただ、木金曜と遅番なので少しはラクか、そして水木曜と比較的気温が低めだったので
はとても助かっております。
 
世間は来週からお盆に入りますが、とりあえず私は土日月曜と連休を取り実家に帰って
まいります。
 
一応朝は普通に起きてゴミ出して、マイガーデンの手入れをまた2時間近く丁寧に行いした。
いよいよミニトマトが収穫です。
 
しばらくしっかりした手入れはできないと思いつつ・・・・・・、サルビアの挿し木もたくさんしました。
まあ、いっ週間もあれば根が生えて移植できるでしょう。
 
再来週からの後期さすらいの旅の輪郭も見えてきました。
今年はヒコーキとホテルが満席・満室というハプニングもあったけど何とかやりくりのめどが
立ちそうでよかったわ
 
オリンピックも終盤ですが、勝負事は勝たないと意味がない。
オレも今週末はGⅢ関屋記念で勝ちます。
 
1枚の写真は本日のマイガーデン、出勤前の状態です。トマトも収穫可能。
ケイトウは花も咲いてきましたが、敢えて花を摘みました。8月下旬に開花させま~す。
                                                     2012.8.9
イメージ 1
イメージ 2