気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

9月の京都ステイ2日目、いい天気・相場も体がついて行けない😥・・・!!

11:55更新~!!
0:00から7:10の睡眠でした。
一度目が覚めたが1:40でビックリ、時間過ぎるの遅っ。
あ~あ、歯磨きしないまま寝てしまいました。

京都ではお初のこのホテル、旭川ではいつもお世話に
なってるチェーン店だがまだ新しいホテルでシングル・ツイン
も同じ料金だったのでツインで予約しました。
ここの固めのベッドはよく眠れるわ。

朝ドラ→朝食→昨日の追記→東京市場オープン→朝風呂と
終えてから「よ~いドン!」→「ひるおび」見ております。
外は朝からいい天気☀でかつ株も堅調で前場が終わったぁ~。
日経平均株価が510円なのに、持ち株はダラダラ右肩下がり
で朝のピークの60%まで萎んでプラス23万円。
日経に追いついてないが後場で巻き返して欲しい。

修行の疲れ?か外出する意欲が出ない!
お昼を部屋で食べてから太陽を避けながら歩くつもりだが
距離は伸びないかも。
大きなイベントも終わり心穏やかに新しい週はスタート
したね。




追記・・・9/7(火)10:10
深夜ブログはメンテナンスで綴れず翌朝になってしまった。
サボりの言い訳には最強やね。

居心地のいい部屋には15:30までいてようやく外出。
結果から言うと12.3キロばかり徘徊して19:30にホテルに
戻りました。
12キロに負けて、これで2021年通算2054.5キロとなりました。
(9月は50キロ)

風が少し強く伏見稲荷大社まで歩こうかなぁ?
なんて思いながら、まずイオン内のダイソーでイヤホンと
マスク・柿の種を買いラジコを聴きながら東へ向かって鴨川
を渡る。

が、ここで気が変わった😁。
もう一回鴨川を渡り右岸の河川敷を下流に向けて初歩きして
みた。MBS上泉雄一のええなぁ」の元近鉄金村義明
話は面白い・・・。

近鉄京都線を潜ってから竹田橋を渡り竹田駅に到着~。
かなり歩いたハズがホテルから最短では3キロちょいしか
なくて少しガッカリ。
ま、日経平均が531円も上昇し持ち株もプラス24万円なので
書いてるほどガッカリはしてないけどね😚。
これで2021年通算87勝77敗となりました。

もう太陽が西に傾いてたしそろそろ戻る事にした。
で、近くにスーパーないかなぁ?っと検索したら激安スーパー
を発見し買い物した。もうリュックパンパンでドリンクが
重い。だいたい普通100円で売ってる商品がここでは79円・
おにぎりは49円😱と言う事は一体いくらで仕入れてる?

ま、現金をあまり持ってないくせにさすらってるオレ様には
とても助かるワン。
それから奈良街道に出て北上し伏見稲荷大社に到着!
もう18:30を過ぎててかなり暗かった。
千本鳥居の入口付近まで行って引き返した。

ボツンといた若者にデジカメで3枚シャッター押してください
っと言われたのでオーダーに応えた。
が、その時かも知れんが足を2ヶ所蚊に刺されて痒い😖。
キンカンもホテルに置いて来たし辛かった。

閑散としてた伏見稲荷大社様お祈りもしなくて済まない。
次回はしっかりしますのでお許しください。
足が痒くてジッとしてられなかった。
ラジコはタイムフリーで「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」
を聴きながら100円ローソンで買い物もして帰った。

日差し避けながらだったし夜も京都に着いた前日よりも
涼しく蚊に刺された以外は気持ちよく歩けた。

ホテルに19:30に戻り直ぐに風呂、実家に生存確認の電話を
してから夕食~。「月曜から夜更かし」までテレビをだらだら
見てたが追記が出来ずに寝た。

京都の最高気温は13:21に31.4℃もまだ部屋にいたな、
天気は晴れでした。オレ様区は22.7℃でもう秋だ!
日本一は沖縄県西表島の33.9℃ね。
そして新型コロナ感染者は新潟県は23名っと急減。
うち新潟市は12名でオレ様区はゼロ。
東京都も968名・埼玉県450名・千葉県665名・
神奈川県971名・愛知県1190名・大阪府924名・
北海道123名と愛知県以外はかなり減って来たな。
ホテル70/京都22 2000-ポ200+税200 →2000ツイン素泊
3902

ホテル15:30→12.3キロ(ダイソーで買い物・竹田駅・サンディ
で買い物・伏見稲荷大社・100円ローソンで買い物)→
19:30ホテル