気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

11月の大阪ステイ6日目、奈良公園に行くど〜❗❗

11:15更新〜❗❗

昨日ヘトヘト😩になったのに寝付き超悪し。

3:30から8:05の睡眠でした。

足がかなり痛い〜。

 

朝ドラ途中から見たが忘れなければ夜のBSで

復習するわ。朝風呂→東京市場となるが、日経平均株価

も持ち株も酷い。持ち株はマイナス30万円超え😵〜。

下がる時の潔よさがいつもスゴいわ。

 

10:00に外出し朝食はホテル近くのすき家で食べた。

実質最終日はドン曇りで奈良公園に行くため奈良行の

急行に乗ってます。

今回は中々快速急行に巡りあわない。

瓢箪山を過ぎてこれから長い坂道を駆け上がりますぜ。

電車がね😋。

 

 

 

追記・・・12:45

奈良公園のベンチで休んでます〜。

雨がパラっと降ったかと思うと日差したり不安定な

天気の13日の金曜だす。

 

東京市場後場始まったが、何だ👹❗

この劇下げは❓持ち株は全面安でマイナス40万円も

超えたわ😭。

 

 

 

追記・・・15:25

奈良公園若草山春日大社興福寺を徘徊しゆっくり

ベンチで休憩もしたしオレ様シカにも癒やされました。

奈良を後にしてからは京都の某ジョイでランチ頂いて

ます〜😄。優待券+114円で食い逃げの予定だす。

この時間ではもう観光は無理かな。

 

東京市場大引けを迎えたけど

日経平均株価は9営業ぶりに

135円の下落なのに持ち株は

マイナス33.5万円❗❗

ま、この度の旅はプラスで終われたものの2勝3敗でしかも

その3敗がいずれもマイナス30万円超えで萎えた😥。

オレ様が吠えても官製イカサマ市場だから仕方ないか。

終わって見れば大したプラスにならんかった。

2020年通算100勝115敗です。

 

ドコモを早く処分しないと行けないワン。

ジョイ出たら公園でも探すか・・・。

 

 

追記・・・11/14(土)6:00

更新ボタン押す前に寝てしまい朝になった😩・・・。

 

夕方になりやっと晴れて来たが遅いって。

さてランチは新田辺近くのジョイで頂きました。

食後付近に観光スポットないか探したら一休寺が

あることを知ったけど時間的に無理っぽいので諦めて

駅に戻った。初めて新田辺駅の改札を出たのだが、

駅前がとても立派でした。

ただ近鉄奈良駅もそうだが下りのエスカレーターが

ないのはしんどい。何で造らないのだろう❓

 

当駅始発の天理行各駅停車がやって来たので座れる

からそれに揺られて天理までよく寝たわ😪。

もう真っ暗の天理だってオレ様お初の地。

駅前のアーケード下を1.4キロ歩いて行くと天理教

本部の社殿があり夕方のお祈り?か何かが行われて

たようで、太鼓の音が聞こえてた。

1キロ以上続くアーケード街はザ・昭和の雰囲気が

スゴかったわ。

 

ま、オレ様宗教は全く興味ないし信じるか否かは

個人の自由だす。昼間に今度いつか訪れたいワン。

2.8キロ徘徊したらすっかり目が覚め、西大寺経由

でホテルに帰る。西大寺快速急行に接続してたが

混んでたので、時間かかるが後の準急をチョイス。

空いててよかったが東花園はいつから停車になったん❓

 

で、上本町駅構内ファミマで買い物の際にお茶を1本

もらう。フリーきっぷに付いてたドリンク引換券だが

レジのお姉さん分かってなかったぁ〜。

最後はホテルへの徘徊途中に寄り道してとろろ昆布

うどんとかやくご飯(小)を頂いた。

おつゆがオレ様好みで美味しかったぜ😋。

 

徘徊は調べたら今日も二ケタ超えて13.5キロを加算〜。

2020年通算2717キロとなりました。(11月は134.5キロ)

徘徊に関してはオレ様を褒めてやりたい😁。

最高気温は奈良をチョイスし13:11に16.4℃、天気は

曇りベースでパラっと雨も降ったが日没頃から晴れた。

 

明日は新潟に帰るが天気は回復らしい。

新潟で新型コロナ2名出ました。

ホテル84/大阪23 素泊まり・お水1本付き JALパック

 

ホテル10:00→2.3キロ(すき家で朝食・キャンドゥで買い物)

→上本町駅

大阪上本町11:15→急行→11:50近鉄奈良 6両5 ※空いてた❗

近鉄奈良駅(4.8キロ奈良公園若草山春日大社興福寺)

近鉄奈良14:16→急行→14:21大和西大寺 2両+2両+2両

※空いてた❗

大和西大寺14:22→14:46新田辺 4両 ※空いてた❗

新田辺駅→0.4キロ→ジョイ(ランチ)→0.4キロ→新田辺駅

新田辺16:18→17:15天理 4両 ※空いてた❗

天理駅(2.8キロ天理教本部まで往復)

天理18:11→18:31大和西大寺 4両 ※空いてた❗

大和西大寺18:35→準急→19:19大阪上本町 6両3

※空いてた❗

本町駅→2.8キロ(つるまる饂飩で夕食)→20:15ホテル