気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は実家生活、親の病気の状況を聞きに病院にも行く~!!

8:05更新。

1:00過ぎから6:30の睡眠でした。

起きたての体重71.5キロ・血圧127-83。

天気は下り坂だが早々に朝の徘徊にお出掛け。

 

田上方面途中折り返しの4.6キロは途中で新ルートを開発?

そんなにしんどくなかったが、後半はポツポツと雨に遭う。

徘徊後、血圧測定したら上下10位は下がってて普通人😉。

 

そして朝風呂に入りながら更新中だす。

この後、朝食→東京賭博市場に突入~。

ダメリカが今晩休みなのであまり大きく動かないだろうが

せめて先週のマイナスは取り返したいワン。

 

 

追記・・・10:30

10:00までは堅調だった持ち株は、アレレ😰またプラスが

10万円程溶けてプラスマイナス付近に落ちたよ。

まあ、欧州もダメリカが月曜休場だから動けないとは

思ったがこんな所でマイナス転落は勘弁して欲しい。

 

実家に帰る支度をゆっくりしつつ時々ウオッチしてます。

雨雲も時々通り過ぎるけど駅までは濡れなさそう。

 

 

追記・・・11:25

早速忘れ物発覚した。

自宅に戻り次の電車でも間に合うのだが、そんな気はゼロ

で実家に向う電車内だす。

 

何とかロングシートに座れたが4名ボックスの2名組よ!

シートピッチが広いのに隣に荷物なんか置くなよ😤。

座りたかったがムカついたので今の席をこじ開けました。

今日は新潟駅から返金手続きのため駐車場を経由しなけれ

ばならぬ。

 

面倒臭いが自己責任案件なので仕方ないさ。

ま、東京賭博市場の持ち株がどうやらプラスで終われそう

だからいいや(まだ先週の赤字を埋め切れてないが・・・)

 

 

追記・・・12:50

出港5分前に「ときわ丸」に乗った。

キャリーバッグのキャスターが酷使し過ぎたか?ちょく

ちょく引っ掛かりつんのめる。

そろそろ新しいのに買い替えないといけないかも。

 

新潟駅に着いてからも雨は降らずカサは邪魔になったわ。

まず、バスセンターのカレーを食べに向かったのだが、

10名以上券売機に並んでて諦め駐車場に行く。

管理窓口はジジイと思いこんでいたが大ハズレで若い

お兄さんでした。

 

それから万代橋脇のファミマでおにぎりやお菓子を買って

それを今頂きながら綴っております。船内は空いてる~。

親に迎えに来てコールもしたが佐渡は雨が降ってるとの事。

これからスマホで東京賭博市場の後場をウオッチします。

 

 

追記・・・14:40

海上はドン曇りだが穏やかで波はなくいい航海なのだが、

何時にも増してこの会社のwi-fiは繋がりません。

乗客をナメきっている。

 

14:20オレ様のポケットwi-fiが繋がり追記してるが、観光

する人も船内で何処に行こうか?検討するでしょ。

ま、オレ様は佐渡は好きになれないから東京賭博市場を

しっかりウオッチさせてくれよ。

 

それでも持ち株はプラスを拡大してるからどうでもいいわ。

今週もスタートダッシュは決められたようだ。

大引け5分後のあと30分で上陸する。

 

 

追記・・・22:50

佐渡は雨だす。

月曜から夜ふかし~」を見ながら追記始めました。

 

さて、大して風も吹いてないのに「ときわ丸」は北岸壁に

接岸した。東京賭博市場は大引け20分位前から右肩上がり

日経平均株価は253円高・持ち株はプラス35万円🎇~。

先週のマイナスはもみ消したぜ😁。

これで2024年通算勝敗となりました。

 

上陸してから親の車で「ウエルシア」と「ローソン」で買い物

してから帰宅。しばしこたつ生活の後オレ様が夕食を担当。

お決まりのしおラーメンだが、インスタントだけど野菜も

タップリでメンマもチャーシューも入っているから我ながら

美味い~。キャベツにミニトマトにイチゴ・パイン・スイカ

に白飯と韓国のりを頂きました。

 

食後はずっとテレビ三昧で25:00から2本目の「よしもと新喜劇

を見て風呂に入り寝る予定さ。

 

徘徊は7.6キロだったが7.5キロに負けとく。

これで2024年通算キロとなりました。(5月はキロ)

 

最高気温はオレ様区16:05に25℃・佐渡が9:56に22.8℃。

天気は新潟は何とか曇りも佐渡は雨時々曇り。

日本一の最高気温は宮崎県日向市で32.9℃・最低気温は

22:00現在22:00の北海道稚内市宗谷岬で5.4℃ね。

うわっ😰、北朝鮮からミサイル発射で「夜ふかし」が中断

されたぞ。🐷いい加減にしろよ!

実家40

6000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→快速→11:29新潟 ※こじ開けて何とか座れた。

E129系4両 クモハ128-25新ニイ

新潟駅→3キロ(バスセンターのカレーは並んでて諦めた

・駐車場・万代橋脇ファミマで買い物)→佐渡汽船

新潟港12:35→ときわ丸→15:05両津港 ※空いてた(2960円)