気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

突然決まった京都3日目、最高予想気温35℃😫~!!

8:40更新。

寝付き超悪し、3:00から7:20の睡眠でした。

部屋でサラダを食べてから朝食会場へ。

今日も1名しかいなく閑散。

 

牛乳の補充もなく、食パン・ポタージュスープ・カフェオレ

を頂いて部屋に戻り昨日買った太巻きといなりをまた食べた。

雨は降ってないがまだ雲が多いし今日は35℃まで気温が

上がるらしい。こんな日は無理しないで部屋にいた方が

いいかも。そうすると何のために?京都に来たか分からん😓。

 

東京賭博市場は「魔の水曜」だが、新札が今日から出回る

火曜のダメリカ市場と日経先物が堅調なので「魔抜けの水曜」

かな?部屋でダラダラは好きだけど外出して汗ダラダラ💦は

嫌だぁ~。

 

 

追記・・・11:45

朝食後は、モーニングショー→よ~いドン!→ワイド

スクランブルを見ながら東京賭博市場もウオッチ。

日経平均株価は堅調で350円高前場を終わったが、

持ち株はプラスマイナスを行ったり来たりから急落し

マイナス15万円位まで連れていかれオレ様ひとり負け😭~。

 

今日は「ぎんこ株」休み?だけでなく持ち株はほぼ全面安

だぜ。外は雨は降ってないが暑そう~。

先ほど親に生存確認の電話したが佐渡は雨だって。

そして電話してたら持ち株は急回復しややプラスで終えた。

ただ天気と同じで午後はどうなるか分からん。

 

雨雲レーダーでは雨は降らないようだがこの時間で35℃を

超えてるところがある。京都も10:00過ぎに30℃を突破して

現在31℃ちょいだす。

風呂に入ってサッパリしたが歩き出すと直ぐに汗が吹き

出して来そう。部屋はエアコン効いて快適だけど歩かねば

ならぬ。午後は徘徊+JRでジョイに行く予定だぜ。

 

 

追記・・・14:00

ホテルを12:00に出発し2駅とにかく日陰を求めて歩く。

二条まではよかったが、千本通りからJRの高架下を歩く

つもりで曲がったら道がなく超大回り。

 

何処かの会社に阻まれてしまったが、元株主であった

NiSSHAでした。暑い京都を抜け出して丹波口駅から京都経由

滋賀県比叡山坂本駅までワープしました。

でも滋賀も暑い😩~。オレ様区なんて25℃位なのに。

 

坂本駅から歩き慣れた「ジョイ」に着き日替わりランチの

ドリンクバー付きを優待券+158円で頂いておりやす😋。

ただアイスピーチティーが2回試したが水でした😥。

言うの面倒なのでカルピスを代用して飲んでます。

 

東京賭博市場は日経平均だけは大幅高なのに、持ち株は

再びマイナスに突き落とされてる。酷い展開は「魔水」

だから仕方ないか。あと1時間何とかしてくれ。

 

 

追記・・・24:10

京都の最高気温予想よりやや低く15:01に34.4℃でした。

その時間オレ様は比叡山坂本から唐崎に向かって湖西線

の高架を日陰にして歩いてた頃で滋賀県にいたぁ~。

天気はもっと晴れると思いきやほぼ曇り夕方からやっと

晴れ。日本一の最高気温は高知県四万十市江川崎で37.1℃

と今シーズン全国No.1でした。

 

さて、ジョイには1時間滞在し涼しい店内でゆっくりランチ

しながらくつろいでました。そして比叡山坂本駅に戻ったが

湖西線の高架下の道路が日陰になるので隣の唐崎駅まで

歩く。この道も何度か歩いてるが後半高架から離れるので

何時もの道から右折したのだが、最後新興住宅地の袋小路

にハマりまた回り道をしてしまう。

 

ま、太陽は大半雲に覆われてたからよかったし唐崎駅に着く

とちょうど京都行がタイミングよく来たからGOOD。

京都からの快速も8両だったから空いてた。

復路は円町までワープし100円ローソンで買い物して16:30

で活動を終えた。

 

直ぐにシャワーを浴びてスッキリして親にまた電話。

親も車で買い物から帰って来たところだとさ。

エアコンガンガン効かせてラジコ聴いてたが30分位寝て

しまう。天気もやっと青空が広がって来た。

18:30頃から夕食を頂き、その後はテレビをずっと見てます。

よしもと新喜劇」も1本しっかりと見たぜ。

 

さて、東京賭博市場の日経平均株価は506円高

なのに持ち株は一日ほぼマイナス圏で最後プラス5万円と

何とか「魔の水曜」は回避。「ぎんこ株」は今日は蚊帳の外ね。

これで2024年通算勝敗となりました。

 

徘徊は7.65キロなので7.5キロに負けとく。

これで7月は19キロだす。

明日が今回の実質最終日、少し歩きが足りない感じだか

京都駅か嵐山まで歩くか。暑さで疲弊したら片道はJRに

お布施するかも。

ホテル00/京都00 4425+宿泊税200→4625円軽朝食付

6048

 

ホテル12:00→3.9キロ→丹波口駅

丹波口12:59→13:04京都 ※席空いてたが立ちっぱ。

221系4両 クハ221-77近キト

京都13:12→13:27比叡山坂本 ※何とか座れた。

223系4両 クモハ223-2503近キト(近車)

丹波口→京都→比叡山坂本(330円)

比叡山坂本駅→0.7キロ→ジョイ(ランチ)→2.9キロ→唐崎駅

唐崎15:35→15:49京都 ※空いてた。

221系6両 サハ221-53近キト(近車)

京都16:08→快速→16:15円町 ※空いてた。

221系4両+223系4両 クハ221-64近キト

※唐崎→京都→円町(330円)

円町駅→0.15キロ(100円ローソンで買い物)→16:30ホテル