気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

突然決まった京都4日目、8:30には30℃を超えたぁ~!!

8:55更新。

3:30頃から5:30と6:00から8:00の睡眠でした。

相変わらず短い睡眠は体によくないワン。

部屋は快適だが8:30には外は30℃を超えて暑い。

顔から脂汗がジト~っと出て不快だ。

 

朝食会場に行くも館内は暑いし誰もいなかった。

それにしてもこんな朝食はないに等しい。

これなら食事サービスは止めにして300円位宿泊料金を

安くしてくれた方がいいわ。

部屋は快適なのに残念だぁ・・・。

 

そして実質最終日も梅雨なのでドン曇りで昼前から夕方

まで雨予報だ。天気悪いと株は高いジンクスはあるが、

濡れないように歩くのはこれから直ぐか夕方以降しかない。

暑いし体が疲れてるから今は歩く気にならねえ~。

 

間もなく東京市場始まるが、果たして今日は「地獄か仏か」

どちらの木曜になるか?

もち、後者でお願いしたい。

 

 

追記・・・14:45

今日も12:00にホテルを出発。

と、同時に日が差して来たから丸太町通りを東進する。

昼時は東西に歩けばビルの日陰を歩ける。

 

そして右折し西洞院通りを南下したが日陰ゼロに。

しばらく辛い徘徊になる。ホテルから2.7キロで御金神社

に着きお礼と参拝。お賽銭は月曜の倍して引き続きプッシュ

をお願いした。

 

それから京都駅まで3.2キロを歩いたが曇りになってくれて

助かったわ。今日もオレ様のJR西で京都→石山まで新快速

でワープ。京都駅は特に外国人観光客が凄い。新潟では

あまり見ないし佐渡ではほぼ見ない。

 

石山駅からは瀬田川を渡り2.2キロ歩き14:20頃「ジョイ」に

到着、店内はソコソコ混んでます~。以前は京都市内にも

「ジョイ」はあったけど亀岡店もコロナで閉店となり滋賀県

に遠征しないと行けなくなった。

 

いっそここら辺で夕方まで過ごし夕食も草津店で頂いて

からホテルに戻ってもいいかも。

東京賭博市場は今日も「ぎんこ株」が牽引してくれて持ち株

も堅調だけど、一番は「御金神社」の御利益だね😉。

大引けまで残り15分、逃げ切りでよろしゅう🙏

 

 

速報・・・15:25

東京賭博市場は日経平均株価・トピックスも史上最高値

で終わった。日経平均株価は332円高・持ち株も

プラス38.5万円😚~。恐らくオレ様も史上最多含み益か?

 

リーマンショック手前まではとても順調だった投資も

イギリスのEU離脱で持ち株マイナス1000万円超え😭をし、

そこからプラスになったと思ったら、今度はコロナで

マイナス1450万円のドン底に突き落とされたが、ようやく

元に戻った感じでこの10数年はとても忍耐の日々でした。

来週はあまり期待持出来ないと思うが、せめて明日は

勢いで突き進んで欲しい。

 

 

追記・・・19:55

一応、今回の京都ステイの徘徊は終わった。

石山の「ジョイ」で1時間ゆったりランチを頂き、今回は来た

ルートをほぼ戻り途中で平和堂で涼みつつ💩タイム。

もう明日帰るから買い物はガマンした。

 

そして新快速で京都→更に乗り換えて二条までワープ。

駅近くのco-opとサンディで買い物をしてまたホテルまで

歩いたが、雨には遭わなくて助かりました。

 

18:00前にホテルに着き、パンツ一丁でエアコンガンガン

かけた。親にも生存確認の電話をしたが佐渡も蒸し暑い

らしい。ネットで調べる限りオレ様区は26℃位しかなさそう。

 

京都の最高気温は14:53に34.1℃と2日連チャンで34℃を

超えた。天気は曇り昼過ぎ一時晴れでオレ様が滋賀県

行ってる間に通り雨も降ったようだ。

全国的にも35℃を超えた猛暑日の地点多数~。

日本一の最高気温は静岡市駿河区静岡で39.3℃と今年一番

の暑さね。明日は夕方からまた雨のようだ。

 

風呂→夕食が終わりまたテレビとネット生活だ。

クーラーの部屋は快適だな。ANAが明日からバーゲンセール

を行うからまた9月以降の飛行機を予約したい。

しっかりと検討しないと・・・。

徘徊は調べたら11.9キロなので11.5キロに負けとく。

これで7月は30.5キロとなりました。

ホテル00/京都00 4425+宿泊税200→4625円軽朝食付

7081 

 

ホテル12:00→2.7キロ→御金神社(御礼と参拝)→

3.2キロ→京都駅

京都13:30→新快速→13:43石山 ※空いてた(240円)

石山駅→2.2キロ→ジョイ(ランチ)→2.2キロ(平和堂で💩)

石山駅

石山16:13→新快速→16:27京都 ※何とか座れた。

225系8両+223系4両 モハ224-119近ホシ

京都16:39→16:47二条 ※何とか座れた。

223系2両+4両 クハ222-5510福フチ

※石山→京都→二条(330円)

二条駅→1.6キロ(co-opとサンディで買い物)→17:40過ぎ

ホテル