気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2024年「春巡業・中期」北海道8日目、謎の非鉄の日~!!

10:15更新。

1:00から5:50の睡眠でした。

天気急回復の「魔の水曜」、18きっぷ+北&東パスの8日間

に渡る「鉄修業」は終わった。今日は札幌市内を徘徊する

だけの一日だす。

 

そんな朝に謎の事件が発生したわ。

朝風呂から上がりバスタオルを探すも消えたぁ😰~?

何度も部屋を探すも見つからず。

こげんな不思議な事があるんか?

 

フロントにも電話を入れたが連泊中は部屋には立ち入ら

ないとの事。分かっているが何処にもないのはどゆこと?

気味が悪いが朝食を頂き、モーニングショーを見ながら

昨日の追記を始め→東京賭博市場もスタートした。

 

追記を終えてからウオッチすると持ち株はマイナス10万円

を超えてたわ。まあ、先物が下落してたから仕方ない。

今日は実質最終日なので昼頃には出掛けたい。

先ずはオレ様の中島公園にでも行って来ようと思う。

それにしてもバスタオルは何処へ?

 

 

追記・・・14:30

カップラーメンを食べて歯磨きし13:00前に外出~。

いい天気だけど風が相変わらず冷たいし賭博市場も

冷え込んでる。

 

ホテルを出てまた持ち株は5万円も下がったよ😩。

オレ様の中島公園まで歩きマイベンチでしばし休憩~。

まだベンチ前には雪が結構残ってたわ。

 

そして親に生存確認の電話をしたがスマホは出ない。

家電にしたら直ぐに出たけど病院から戻りトイレに

入っていたとのこと。

ま、全国的にいい天気だから天気は聞かない。

病院が終わり「はなまるうどん」でお昼食べて来たらしい。

 

雲一つないいい天気と思っていたら一塊の雲が流れて

来たぁ~。菖蒲池を時計回りに一周し一度ホテルに戻って

来ました。

 

 

追記・・・17:20

先ほど3回目の夕食を「半田屋」で早めに頂いて来ましたぁ。

そして「マックスバリュ」で買い物をしてやすらぎ広場で

休憩中だす。まだ外は明るい。

こんなに早く夕食を頂くと夜は間違いなく腹が減る。

 

さて、中島公園から一旦ホテルに戻り1時間ばかり部屋で

くつろぎ賭博市場をウオッチ。残念ながらまたもや前場

より持ち株は下落しマイナス9.5万円でした。

「魔の水曜」だから仕方ねえべ。

これで2024年通算勝敗となりました。

終値前場大引けのパターンばかりなので毎日半日取引

でいい感じ~。日経平均株価は191円安なので今日は指数

よりマシやな。

 

ガッカリしながら再外出は札幌駅北口トイレ・土産屋・

大丸経由で「半田屋」→「マックスバリュ」と来て、休憩後は

ホテルに直行やな。とにかく勿体ない天気でした。

 

 

翌日の追記・・・8:15

北海道最後の朝。

長いようで振り返れば早かったな。

夜、時間があっても追記をしない習慣がついてしまった。

 

さて、マックスバリュからはローソンで買い物はするも

ほぼ予定通りにホテルに戻り19:20に到着~。

ダラダラと夜を過ごしたが、このホテルはBSがないので

テレビが詰まらない。

報道ステーションを見終わるとテレビを消してネット生活。

 

徘徊は調べたら8.5キロを加算。

これで、2024年通算キロとなりました。(4月は79キロ)

 

最高気温は14:57に12.6℃、天気は晴れ~。

日によって気温の寒暖の差について行くのが大変!

日本一の最低気温は夜明け前の北海道陸別町でマイナス

10.9℃ね。

ホテル00/北海道00 3390円素泊・ミニキッチン付

0000

 

ホテル12:55頃→2.1キロ(中島公園)→14:10ホテル

ホテル15:15→6.4キロ(札幌駅北口トイレ・土産買い・大丸)

半田屋で夕食・マックスバリュで買い物&休憩・

ローソンで買い物)→19:20ホテル