気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2024年「春巡業・後期」奈良2日目、週明けから暴落中😭~!

9:20更新。

0:20頃から6:40の睡眠も朝方30分位起きてたから2度寝 

だぁ~。2度寝って何で気持ちいいんや?

昨夜風呂に入ってたのに今朝は顔がベタつくので朝風呂

で洗い流してから8:00前に朝食会場へ。

 

ソコソコの方がいたが、おかず類が少なめでやや

期待ハズレかな?無料健康朝食だから文句は言えない!

言えるのは週明けの東京賭博市場だ。

中東危機なんて、遠くの戦争は買いやないんか?

持ち株は只今全面安でマイナス50万円だす😭。

エエ加減にしろ😡!

 

 

追記・・・14:10

株価暴落・・・、してるし疲れが溜まってるから部屋で

パンツ一丁のまま過ごす。アッと言う間に14:00を過ぎた。

お昼は昨日買ったおにぎりとある物を食べてすませた。

 

親に昼過ぎ電話をしたが車でお出掛け帰り直後でした。

佐渡も気温高そうだが三条市が30℃を超えたらしい。

フェーン現象だな。

オレ様区も午前中28℃まで上昇、チューリップが心配。

今日はホテル周辺を歩いてスーパーで買い物をし終わり

そうだ。

 

 

翌日の追記・・・4/16(火)9:10

まさかの月曜に続き火曜も「暴落警報発令中」で見るのが

怖い。だからヤルきが出ないし天気もイマイチだし・・・。

 

さて、月曜はほぼパンツ一丁でホテルの部屋に引き籠もり

で15:00過ぎまで過ごした。でも自宅で同じ目に遭うのとは

全然違うよ。

 

賭博市場は大引けを迎え日経平均株価は290円下落・持ち株

はマイナス19万円と予想より健闘したと安堵するも火曜に

分散先送りしただけなのか?

これで2024年通算勝敗となりました。

 

で、落ちて来たナイフを手掴みして買っちまったぜ。

下落率ワースト5位以内の株だす。

ま、そのうち反発するとは思うが何時になることやら?

 

15:30頃にようやく外出~。

奈良にもあった激安スーパーまで買い物に往復1.2キロ。

おにぎり49円・佐渡では198円のキムチが98円ととにかく

安いよ。リュックが重たいからホテルに一旦戻り置いて

から直ぐに今度は24時間スーパーまで買い物part2で

往復4.1キロを歩いた。

 

それにしても奈良の歩道は劣化が酷くてオレ様の足の裏が

痛い。雨を地中に浸透させる舗装は劣化し小砂利だらけに

なるから大昔の舗装に戻して欲しいわ。

また近道だと思った道路が横断歩道がなくて復路は0.1キロ

回り道してしまう。

 

外は暑いと思い込んでいたが長袖ワイシャツで丁度よかった。

徘徊はこれで5キロを超えたからノルマはクリアしたが、

火曜は雨が降りそうなので19:30前にまた徘徊。

 

東向通りアーケード街経由で近鉄奈良駅付近をウロウロ

しながら距離を稼ぎ往復2.7キロでフィニッシュ。

トータルではまずまずの8キロを加算。

これで2024年通算キロとなりました。

(4月はキロ)

 

ホテルに戻り親に2回目の電話をしてから「家族に乾杯」を

見た。三条は今シーズン沖縄を除いて本州で初の30℃を

超えて32.5℃。いいタイミングでの放映でした。

その後「よしもと新喜劇」→「月曜から夜ふかし~」を見終わり

知らんうちに寝たわ。

 

奈良の最高気温は14:20に26.2℃・オレ様区も13:17に30.7℃

とNo.1の三条に近いから全国第6位だぜ。

天気はほぼ薄曇り時々日差しあり。

日本一の最低気温は夜明け前の北海道旭川市江丹別で

マイナス1.5℃ね。

ホテル00/奈良2 

0000