気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2024春巡業大阪3日目、やはり「魔の水曜」でしたぁ😭~!!

12:20更新。

0:30頃から2時間寝て歯磨き・風呂・前日の追記をして

また寝るハズがそのまま夜が明けて朝になってしまう。

だから今になって眠たい😓。

それでも今後の春巡業の行程が何となく固まった。

ホテルの確保は今晩か明日の夜にする。

 

それと延期されてたスペースワンが11:00頃打ち上げ

られるも発射直後に本体は爆発🚀💥して失敗に終わる。

一度「北朝鮮」にでも視察に行って来た方がいいぞ?

 

打ち上げ失敗を受けて持ち株の「キヤノン電子」は

株価急落⤵。それでなくても寄り付きから日経平均株価

は300円を超える上昇で持ち株もプラス300円を超え

順調のハズでした。

 

が、よう分からんけど10:00を過ぎると日経平均

マイナスとなり持ち株も付き合いよくマイナスに転落。

11:00にはロケット打ち上げ失敗でさらに下落し前場

日経平均は161円安で持ち株もマイナス10万円を突破だぜ。

やはり油断出来ぬ「魔の水曜」だわ。

 

そんな中、親に生存確認の電話をしたらスタンドで

車に給油を終え銀行に向かう途中との事だ。佐渡

晴れてるらしいが突然雪が降って来たとさ。

大阪も佐渡でも世間の風は冷たいようだ。

 

8:20頃に朝食会場に行ったけど団体客は全くいなくて

一般客が3~4名いる程度で閑散としてた。

おかずがショボいのは昨日と同じだがチャーシューは

美味しくておかわりしましたぁ😋。

 

部屋に戻りモーニングショー→東京賭博市場オープン→

よしもと新喜劇ワイドスクランブル見てたらもう午後

になってしまった。これから準備出来次第徘徊に出掛ける

予定だ。

せめて賭博市場は何とかプラスで終わって欲しいが・・・。

1988年の今日は、青函連絡船最終日&青函トンネル

開業日だけど悲しい日になりそう。もう36年だねっ!

 

 

翌日の追記・・・3/14(木)8:05

18:00頃から追記始めたのだが・・・、その後ねてしまい

サボり翌日になってしまう。

 

さて、睡眠不足なので徘徊は近鉄布施駅北口のイオンまで

の往路6.6キロと短めでフィニッシュし6.5キロに負けとく。

これで2024年通算キロとなりました。

(3月はキロ)

 

以前、近鉄日本橋~布施の奈良線北側の道路を往復徘徊

した事はあったが、今日は南側を歩いてみた。

 

冷たい北風が吹いてたから日差しを浴びられるように

日の当たる側の歩道を歩いていたが、徐々に体も温まり

後半は日陰を求めラジコ聴きながらの徘徊ね。

 

布施駅にあった「ニチイ」は建て替えられて今は「イオン」

となりまず着いてから💩タイム。

平日の日中だからかも知れないが人が少な過ぎる。

市役所・ハローワーク・塾やらも入ってる。

ダイソーと地下食品売り場で買い物をしてからホテルへの

復路だ。

 

布施もオレ様の学生時代からの足あと👣は一杯ある場所だ。

お疲れ気味の体なので「mandai」と「スーパー玉出」に寄って

買い物をしてホテルには早めの15:35に戻った。

それにしてもかなりの花粉が飛んでるようで目元が痒く😣

気が狂いそ。

 

親に2回目の電話をしてからは疲れて2時間ばかり寝た。

その後は「よしもと新喜劇」を1本→報道ステーションを見て

ダラダラしてたら24:30前後には寝てしまったわ。

 

大阪の最高気温は15:06に12.4℃とイオンから復路の徘徊中

やね・天気は曇り後晴れも北風はまだ冷たい。

日本一の最低気温は北海道陸別町が追い込んで23:54に

マイナス15.9℃ね。

 

東京賭博市場の日経平均株価は101円安、持ち株も指数に

しっかり連動しマイナス11万円。3営業日でマイナス

125万円と言う酷過ぎる展開で「旅」どころではねえ😢。

これで2024年通算勝敗となりました。

で、火曜に買った株を売って7900円ばかりの利益確定し

また別の3月決算株を買い戻した。売り買いは上手く

行ったが本体がボロボロでは意味がないね。

 

実質最終日の木曜は天気いいから少し遠出しようかな。

でも花粉の飛散が多いから止めるかも微妙~。

ホテル00/大阪5 5500-ク550-ポ75→4875円

                                 朝食バイキング+お水1本付

7014

 

ホテル12:10→3.3キロ→イオン布施駅前店(💩・買い物・

休憩)→3.3キロ(mandai・スーパー玉出で買い物)→

15:35ホテル