気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2年振り?の新潟ステイ3日目、天気回復⤴・株急落⤵!!

13:55更新。

よしもと新喜劇を見終わってしばらく眠れずで、寝たのは

3:30から7:00の睡眠でした。

夜中から雪が積もってたのは知ってたが、窓の外は雪景色

だす。7:30を過ぎて朝食会場へ行く。

 

無料で頂いている身分ながら、今日のおかずは味がない物

ばかりで病院食・糖尿食みたいでパンチがなかったわ。

それとみそ汁がぬるくて塩素臭い😓。

健康朝食だからこれでよいのかもね。

でも奈良や三宮の他店舗の方が美味しかった。

 

部屋に戻りモーニングショー見つつ東京賭博市場スタート。

が、今まで絶好調の上昇だったから今日はスピード調整で

大幅下落し持ち株もマイナス30万円超えで😰・・・。

 

ウトウト😪してたら職場の人から電話が入った。

「電話をもらったようだけど」っとの事だけど、

「電話なんかしてねえし」と返答し直ぐに終了~。

発信履歴にもない!

 

雪は止んで日が差して来たが、株がヤラれてるから歩く

気にもならず。部屋でウダウダとしてます。

昼頃またさ30分位寝て起きたら賭博市場の後場が始まり

ました。けど前場よりさらに下落してるし徘徊は夕方に

なりそう。部屋のエアコンの効きが悪いからこれから

昼風呂で温まります。

震災に遭われた能登の人達に比べたらオレ様の不満は

全然大した事ない!ガマンします~。

 

 

追記・・・24:40

ヤル気のない火曜でした。

午前中は結構晴れて日差しもあったけど、賭博市場が

午後になっても全然回復しなくて大引けになっても部屋

でぐうたら生活。親に電話をしたが佐渡もそんなに積雪

はないとのこと。

 

風呂に入ってから16:20に外出・徘徊。

ま、途中までは昨日と同じルートを細かい小雪がちらつく

中あるく。風は今日はだいぶ落ち着いて来た感じ。

万代橋→柾谷小路→東中通り→鍛冶小路→古町通り→

イトーヨーカドー→バスセンター→ホテルの6.3キロで

フィニッシュ。今日は6キロに負けとく。

これで2024年通算89キロとなりました。

 

ヨーカドーの6階ダイソーで買い物をしてバスセンターで

カレーライス(530円)を夕食として頂きホテルには18:20

過ぎに戻った。疲れはないが右足親指の内出血が治らない

から無理せず短めに終えた。また、バスセンターまでは

腹が減りパワーが出なかったよ😩。

 

そして夕方のニュースを見てたら緊急地震速報が流れた

が、新潟のホテルも実家の佐渡も全然揺れず。今回は

震源の石川県や富山県しか揺れなかったようだ。

 

東京賭博市場は大幅下落でガッカリ。

日経平均株価は282円安・持ち株はマイナス28.5万円と

珍しく指数にほぼピタリ。

金曜・火曜のマイナス=月曜のプラスって感じ。

これで2024年通算6勝2敗となりました。

 

最高気温は23:58に5.2℃、徘徊時は1~2℃位でその後

気温が上がり続けております。天気は午前中は晴れ時々

曇りで午後は曇り時々小雪

日本一の最低気温は朝の北海道占冠村でマイナス25.1℃ね。

夜の陸別町が猛追したが届かずでした。

 

この度の新潟ステイは明日朝までで昼には自宅に戻り

ます。大荒れの予報だったけど大して荒れなかったわ。

ホテル3/新潟3 3900-ポ366→3534円

         健康朝食・お水付

4720

ホテル16:20→6.3キロ(万代橋→柾谷小路→東中通り

鍛冶小路→古町通り→イトーヨーカドーダイソー

買い物→バスセンターのカレー夕食)→18:20過ぎ ホテル