気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2024春巡業始まるも、月曜から「大暴落」😨~?!

7:53更新。

0:30から2:30と灯油給油して3:00から6:20の睡眠でした。

起きたての体重70.5キロ・血圧148-78と血圧の上が高い。

寝る前は115-65だったのに・・・。

 

早速、朝風呂で血圧拡張中だす。

これから旅支度→朝食後「春巡業」に出掛けまする。

結局前半だけホテル確保してあるが、それ以降は全国各地

のホテル代が高くて後半はどうなるか分かりません。

ま、何とかなるかな? 

 

何とかならなそなのが、今日の東京賭博市場だ。

日経先物が現在約750円安の大暴落😥。

果たしてどんだけ下がるのやら?

先週同様、月曜から「大暴落」しそうで怯えてまする。

さ、飛行機に遅れないようさっさと支度始めよう~。

天気はまずまずだよ。

 

 

追記・・・10:00

いい天気になりました。

ただし風と賭博市場は凍りつくようなサブさになってる。

日経平均株価は800円近い大暴落で持ち株もマイナス55万円

を超えてます。ど・ゆ・こ・とやん?

 

一応支度は出来て自宅を出て車中ですが目元が痒いし心臓

にも悪い「春巡業」はスタートしました。

自宅最寄駅で電車に乗る時上り線を「横須賀線」の新車基本

編成が羽生田までの試運転で走り抜けて行った。

ま、東の車両は安っぽいから好きでない。

 

忘れ物も今のところはなさそ。

これから新潟空港までは節約ルートでマイル。

早く暴落止まらんかい。

 

 

 

速報・・・10:50

持ち株マイナス65万円😭。

金融機関が3月決算の益出し処分してるんか?

ま、オレ様も先週まで結構売ったからなぁ~。

一時日経平均株価も900円を超える下落になり今は850円

前後で推移してます。

 

 

 

追記・・・11:45

11:30保安検査場を無事通過~。

ただし、痩せたためか?

ズボンのベルトを外さないといけないのでズルズル

下がりパンツ丸だしで恥ずかしいワン。

伊丹からの折り返しとなるオレ様の飛行機も着いて乗客

60数名と満席に近い。

 

そして前場日経平均株価は984円安😱。

持ち株も徐々に指数に接近し、マイナス76万円だっせ。

間もなく飛行機に乗るが伊丹着いたら少しは改善してて

くれよな。

 

昨日の仕事もモヤッと終わり週明けの賭博市場も冴えない

中の高飛びをこれからします。

 

 

追記・・・21:30

 いやぁ~、今日の北アルプスはきれかったわ。

一応遊覧飛行中ヒマ潰しで追記をしようと思っていたが

日本海に向かって離陸してから佐渡もよく見えたし

直江津港濃尾平野・伊勢湾・奈良盆地生駒山

花園ラグビー場など全然退屈することもなかった。

 

伊丹空港はまた沖停めもバスで手荷物受け取り場付近まで

ワープ出来たからむしろラクでした。

そして大阪もいい天気~。

 

お決まりの蛍池駅まで歩き阪急電車で梅田へ。

京都線は事故で止まってたが宝塚線は平常運行でよかった。

それにしても阪急電車はピカピカで綺麗やね。

 

梅田に着いてから腹が減ったので松屋でお昼を頂いたが、

賭博市場も大引け~。日経平均株価は868円安、持ち株も

マイナス89.5万円😳。一時マイナス110万円も超えてたし

結果としても自己ワースト10に入る下げに襲われたよ。

しかしこんなに下げるなんて思わなかったわ。

これで2024年通算勝敗となりました。

現在先物がまた大幅安😰、火曜もまた下がるようだ。

 

酷い結果を知ってからホテルまでダラダラと2時間かけて

ホテルまで歩いた。船場センタービルで休憩を兼ねて

親に生存確認の電話をしたが佐渡もだんだん曇りになって

来たとさ。

 

最近キャリーバックのキャスターがかなり劣化してて

動きが悪い。そろそろ新しいのを買わなければならんな。

信号にもよくひっかかるし後半はバテたわ。

歩いてると暑いから上着はリュックに入れてトレーナー

だけでよかった。

 

ホテルお任せの部屋はツインルームのシングル利用で

最上階でベランダ越しには遠くの生駒山がよく見えるわ。

部屋は広くて綺麗で朝食バイキング付で5000円以下は

今月は中々見当たりません。

 

部屋で少し休憩してから近くの激安スーパーに買い物

に出掛けて今日の徘徊はフィニッシュ。

距離はあとで調べてから記載するわ。

只今、質素な夕食を食べて2本目の「よしもと新喜劇」を

見ながら追記してます。

 

 

翌日の追記・・・3/12(火)8:50

最終の追記しないまま寝てしまったわ。

ま、「月曜から夜ふかし~」見て風呂に入りラジコ聴き

ながら24:30頃寝たわ。

 

最高気温はオレ様区は14:34に10.8℃はもう大阪にいた・

大阪はに14:12℃14.8で大阪徘徊中は13℃前後でした。

天気は夕方まで晴れで夜遅く雨が降り始めたか?

日本一の最低気温はでツートップの早朝の北海道陸別町

と長野県上田市菅平のマイナス20.5℃ね。

 

徘徊は調べたら12キロを加算。

これで2024年通算キロとなりました。(3月はキロ)

ホテル00/大阪3 5500-ク550-ポ75→4875円

                                 朝食バイキング+お水1本付

16880

 

自宅→自宅最寄駅  

最寄駅→10:14越後石山 ※何とか座れた。

E129系4両 クモハE128-9新ニイ

越後石山駅→0.3キロ→越後石山入口南口バス停

バス停10:36頃(所定10:31)→区バス→11:59頃(11:54)太平

※3名から最大8名で下車時は4名(210円)

太平バス停→1.3キロ→新潟空港

⑤新潟11:59(所定12:00)→JL2244→13:09(13:10)伊丹

※満席のアナウンス、北アルプスがメッチャきれかった。

E170 JA221J (楽しい遊覧飛行でした9140円)

伊丹空港→1.4キロ→蛍池駅

蛍池14:00→阪急:急行→14:14大阪梅田 ※空いてた(240円)

大阪梅田駅→8キロ(松屋で遅いお昼・中央区役所・

船場センタービル・大阪上本町駅経由)→17:00ホテル

※休憩後サンディまで往復1キロ歩く。