10:50更新。
0:30から1:30と冷蔵庫の残り物を食べてから歯磨きして
3:00から6:50の睡眠でした。
朝風呂に入ってから前日の締めの追記しながら穂乃の
朝のニュースを見る。
やはり新潟にいた頃より顔が疲れてる。
イヤ疲れてるオレ様が見てるからかそう見えるだけか?
8:00を過ぎて朝食会場へ。
休日明けだから今日も比較的空いてました。
部屋に帰ってモーニングショーね。
オッ、関東で地震。
旅支度を始めたがこれで帰路は長野経由に決めたわ。
そして9:40過ぎに鶴舞駅までの1.5キロを歩き中津川
行の区間快速に乗車しました。
アバウトそうな駅員さんの日付印はやはりアバウトで
イマイチよく見えないよ。
先週のダイヤ改正で中央線中津川までは全て315系の
新車に置き換わり、スピードアップが出来たので快速
が区間快速となり停車駅が増えた。
ロングシートはイマイチだが新車で快適だす。
残念なのはUVカットガラスになったから撮影は無理だす。
問題なのは終点の中津川からちゃんと座れるかだな。
東京賭博市場は水曜のダメリカと日経先物が堅調だった
から上がるのは分かっていたが10:00を過ぎると伸び
悩んで来ました。さすがに今日はマイナスはないやろ。
追記・・・12:00
中津川までは早かった。
なのは当たり前。何処から天気が急変するか知らんけど
今のところはいい天気。
持ち株はプラス43.5万円と寄り付きよりは指数に近づいて
来たがまだ不満だな。せめて大引けまで維持してくれたら
いいや。一番辛い修業が始まりましたぜ。
追記・・・16:30
長野に着いた。
名古屋からずっと天気はよかったが高地だから風が
冷たいしフードがないと首回りがサブい。
さて一番辛いハズの中津川→松本は車内温度が低めで
シートの暑さもなく快適、しかも青空がひろがる楽しい
車窓で全然辛くなかったわ。
時間の過ぎるのも意外に早く感じた。
「しなの」から乗り換えた外国人御一行様が多数乗って来て
発車直前に車内の席は埋まり立ち客もチラホラ。
でも外国人は南木曽で下車したからその後はそんなに混む
事もなかった。風が強くて白い雲の動きが早い~。
相変わらず撮影は下手クソだが結構撮れた。
木曽平沢でオレ様が京都に向かう時に乗る中津川行と交換。
塩尻からは乗務員が替わりワンマンから車掌も乗務。
乗客も結構入り替わった。
松本盆地も晴れてました。
そして長野行に乗り換えたが、久々の車掌ありの3両の
211系ロングシートに乗車~。ややケツが熱かったが
空いてて車端に座り車窓を見てたからよかった。
姨捨からの景色もまずまずで長野までは早く感じた。
しかし越後川口行を待つホームはとにかくサブい~。
親に生存確認の電話を入れたが「長野まで来たぞ」っと
最初に言って認識してたのにしばらく話してると、
「ところで今何処?」やて。
完全に「よしもと」状態で天然ボケやないかぁ~。
前場より150円も上がってるのに、持ち株は43.5万円と
変わらなねぇ~。ま、プラスで終われたから文句はない。
持ち株はプラス58.5万円でした。wi-fiが繋がってなくて
前場の数値が表示されてたのを勘違いしてたよ。
いずれにしろ明日の金曜が勝負やな。
これで2024年通算勝敗となりました。
さて「鉄の修業」もあと2回乗り換えると自宅最寄駅に着ける
が5時間以上はかかりますぜ。まだまだ辛い?修業は続く。
追記・・・20:40
長岡に着いてからしばらく乗り換え時間あると思って
いたが1分で新潟行に接続してて予想外に早く自宅に
帰れる。しかし帰宅後は徘徊が待ってるから徘徊を
終える頃には乗る予定だった電車も最寄駅に着くだろう。
オレ様は今1℃ちょいしかなくてサブそ😖。
3月も下旬なのにどうなってんの?
長野→越後川口までは2名ボックス席で修業をしたが、
最初地元のお姉さん?と相席も飯山手前で下車してからは
独占でした。そして飯山から川口まで雪でした。
特に県境は普通の冬のように雪が降り続いてたし積雪も
充分タップリあった。
スマホは充電タイムで今日撮影した写真の補正など
を行いつつ長野で買った「おやき」やじゃがりこ」を食べて
飢えを凌いだ。
列車は戸狩野沢温泉まで車掌乗務で、その先は後ろ1両を
切り離しワンマン運転になり。時々乗り降りがある程度
で越後川口で下車したのはたった4名。
越後川口のホームもサブかったからガラス張りのエアコン
の効いてる待合室て長岡行を待つ。これも2両だったが
車掌が乗務してたわ。高校生を始め結構乗ってたから
知らん顔してシルバーシートにお世話になったぜ。
そして最後の新潟行に乗り換えてもう東三条だ。
やはり名古屋からならかなりラク。
と言うか今日は賭博市場が堅調なのがビッグやねぇ~。
何とか明日も今日の勢いで先週の多額のマイナスを
一掃したい。JAL様業績上方修正発表されたから期待
してるよ。
こうしてオレ様、2024年10泊11日の春巡業はまもなく
終わる。通常4泊・5泊のところほぼ倍だから後半は少し
バテたけどメッチャいい旅でした。
追記・・・23:35
最寄駅に着いてビックリ😱。
雪が積もってるやん。
帰宅して直ぐに徘徊専用のオーバー着てフードも被り
徘徊スタート。田上方面途中折り返しの3.2キロから
一番近いコンビニ往復1.3キロの計4.5キロでフィニッシュ。
名古屋の1.5キロと合わせて計6キロを加算し2024年通算
キロとなりました。(3月はキロ)
最高気温は名古屋が13:48に10.1℃・オレ様区は13:58に
6.7℃、そして帰宅後の徘徊時は何と0.5℃で真冬やど。
歩いてる時ヒマ潰しで親にまた電話をした。
通話し放題なので使わな損。
観戦。先発の山本はめった打ちに遭ったのね。
部屋もサブくてオーバー着たままで試合終了まで見続けた。
それにしても大谷は複雑やね。
一平に裏切られてかわいそう。
やはり闇があるような気がしてた。
品行方正の新しいパートナーを早く見つけないと。
そして風呂に入り熱チャージしながら最後の追記してます。
腹が減ったがさっき肉まん1個食べたがもう1個食べて
夕食の代わりにしやす。明日の病院検査と体重のために。
持ち株の一日計算も間違えてたので訂正した。
親のボケなんか言ってられない・・・。
自宅00
0000
ホテル9:40過ぎ→1.5キロ→鶴舞駅
315系8両 サハ315-17海シン
中津川12:00→14:14松本
※しなのが着いたら外国人が多数乗り換えて来て席は埋まる。
しかし南木曽で下車してからはいくらか空いた。
2両ワンマン→塩尻から車掌乗務 クハ312-0000
松本14:30→15:49長野 ※3両なので空いててよかった。
211系3両 モハ211-0000長ナノ
長野16:29→19:35越後川口
※始発はソコソコ乗ってたが飯山からは空いてた。
キハ110系2両車掌乗務→戸狩野沢温泉から単車ワンマン
キハ110-225長ナノ
越後川口19:48→20:11(所定20:10)長岡
E129系2両車掌乗務 クモハE129-125新ニイ
長岡20:12(所定20:11) →自宅最寄駅 ※空いてた。
E129系2両+4両 クモハE129-9新ニイ
最寄駅→自宅
※18きっぷ4回目使用2410円で417.3キロ・7850円相当乗車。
自宅最寄駅