気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2014春巡業11日目最終日、真っ直ぐ帰宅する~!!

10:50更新。

0:30から1:30と冷蔵庫の残り物を食べてから歯磨きして

3:00から6:50の睡眠でした。

朝風呂に入ってから前日の締めの追記しながら穂乃の

朝のニュースを見る。

やはり新潟にいた頃より顔が疲れてる。

イヤ疲れてるオレ様が見てるからかそう見えるだけか?

 

8:00を過ぎて朝食会場へ。

休日明けだから今日も比較的空いてました。

部屋に帰ってモーニングショーね。

オッ、関東で地震

旅支度を始めたがこれで帰路は長野経由に決めたわ。

 

そして9:40過ぎに鶴舞駅までの1.5キロを歩き中津川

行の区間快速に乗車しました。

アバウトそうな駅員さんの日付印はやはりアバウトで

イマイチよく見えないよ。

 

先週のダイヤ改正で中央線中津川までは全て315系の

新車に置き換わり、スピードアップが出来たので快速

区間快速となり停車駅が増えた。

ロングシートはイマイチだが新車で快適だす。

残念なのはUVカットガラスになったから撮影は無理だす。

 

問題なのは終点の中津川からちゃんと座れるかだな。

東京賭博市場は水曜のダメリカと日経先物が堅調だった

から上がるのは分かっていたが10:00を過ぎると伸び

悩んで来ました。さすがに今日はマイナスはないやろ。

 

 

追記・・・12:00

中津川までは早かった。

いつもなら京都発だから京都→名古屋(鶴舞)がない分ラク

なのは当たり前。何処から天気が急変するか知らんけど

今のところはいい天気。

 

賭博市場の前場も終わり日経平均株価は666円高

持ち株はプラス43.5万円と寄り付きよりは指数に近づいて

来たがまだ不満だな。せめて大引けまで維持してくれたら

いいや。一番辛い修業が始まりましたぜ。

 

 

追記・・・16:30

長野に着いた。

名古屋からずっと天気はよかったが高地だから風が

冷たいしフードがないと首回りがサブい。

 

さて一番辛いハズの中津川→松本は車内温度が低めで

シートの暑さもなく快適、しかも青空がひろがる楽しい

車窓で全然辛くなかったわ。

時間の過ぎるのも意外に早く感じた。

 

「しなの」から乗り換えた外国人御一行様が多数乗って来て

発車直前に車内の席は埋まり立ち客もチラホラ。

でも外国人は南木曽で下車したからその後はそんなに混む

事もなかった。風が強くて白い雲の動きが早い~。

相変わらず撮影は下手クソだが結構撮れた。

 

木曽平沢でオレ様が京都に向かう時に乗る中津川行と交換。

塩尻からは乗務員が替わりワンマンから車掌も乗務。

乗客も結構入り替わった。

松本盆地も晴れてました。

 

そして長野行に乗り換えたが、久々の車掌ありの3両の

211系ロングシートに乗車~。ややケツが熱かったが

空いてて車端に座り車窓を見てたからよかった。

姨捨からの景色もまずまずで長野までは早く感じた。

 

しかし越後川口行を待つホームはとにかくサブい~。

親に生存確認の電話を入れたが「長野まで来たぞ」っと

最初に言って認識してたのにしばらく話してると、

「ところで今何処?」やて。

完全に「よしもと」状態で天然ボケやないかぁ~。

 

東京賭博市場も大引けを迎え日経平均株価は812円高

前場より150円も上がってるのに、持ち株は43.5万円と

変わらなねぇ~。ま、プラスで終われたから文句はない

持ち株はプラス58.5万円でした。wi-fiが繋がってなくて

前場の数値が表示されてたのを勘違いしてたよ。

 

いずれにしろ明日の金曜が勝負やな。

これで2024年通算勝敗となりました。

さて「鉄の修業」もあと2回乗り換えると自宅最寄駅に着ける

が5時間以上はかかりますぜ。まだまだ辛い?修業は続く。

 

 

追記・・・20:40

長岡に着いてからしばらく乗り換え時間あると思って

いたが1分で新潟行に接続してて予想外に早く自宅に

帰れる。しかし帰宅後は徘徊が待ってるから徘徊を

終える頃には乗る予定だった電車も最寄駅に着くだろう。

オレ様は今1℃ちょいしかなくてサブそ😖。

3月も下旬なのにどうなってんの?

 

長野→越後川口までは2名ボックス席で修業をしたが、

最初地元のお姉さん?と相席も飯山手前で下車してからは

独占でした。そして飯山から川口まで雪でした。

特に県境は普通の冬のように雪が降り続いてたし積雪も

充分タップリあった。

 

スマホは充電タイムで今日撮影した写真の補正など

を行いつつ長野で買った「おやき」やじゃがりこ」を食べて

飢えを凌いだ。

列車は戸狩野沢温泉まで車掌乗務で、その先は後ろ1両を

切り離しワンマン運転になり。時々乗り降りがある程度

越後川口で下車したのはたった4名。

 

越後川口のホームもサブかったからガラス張りのエアコン

の効いてる待合室て長岡行を待つ。これも2両だったが

車掌が乗務してたわ。高校生を始め結構乗ってたから

知らん顔してシルバーシートにお世話になったぜ。

 

そして最後の新潟行に乗り換えてもう東三条だ。

やはり名古屋からならかなりラク

と言うか今日は賭博市場が堅調なのがビッグやねぇ~。

何とか明日も今日の勢いで先週の多額のマイナスを

一掃したい。JAL様業績上方修正発表されたから期待

してるよ。

 

こうしてオレ様、2024年10泊11日の春巡業はまもなく

終わる。通常4泊・5泊のところほぼ倍だから後半は少し

バテたけどメッチャいい旅でした。

 

 

追記・・・23:35

最寄駅に着いてビックリ😱。

雪が積もってるやん。

帰宅して直ぐに徘徊専用のオーバー着てフードも被り

徘徊スタート。田上方面途中折り返しの3.2キロから

一番近いコンビニ往復1.3キロの計4.5キロでフィニッシュ。

名古屋の1.5キロと合わせて計6キロを加算し2024年通算

キロとなりました。(3月はキロ)

 

最高気温は名古屋が13:48に10.1℃・オレ様区は13:58に

6.7℃、そして帰宅後の徘徊時は何と0.5℃で真冬やど。

歩いてる時ヒマ潰しで親にまた電話をした。 

通話し放題なので使わな損。

 

短めに終えてからはドジャーズvsパドレスを7回からテレビ

観戦。先発の山本はめった打ちに遭ったのね。

部屋もサブくてオーバー着たままで試合終了まで見続けた。

それにしても大谷は複雑やね。

一平に裏切られてかわいそう。

やはり闇があるような気がしてた。

品行方正の新しいパートナーを早く見つけないと。

 

そして風呂に入り熱チャージしながら最後の追記してます。

腹が減ったがさっき肉まん1個食べたがもう1個食べて

夕食の代わりにしやす。明日の病院検査と体重のために。

持ち株の一日計算も間違えてたので訂正した。

親のボケなんか言ってられない・・・。

自宅00

0000

 

ホテル9:40過ぎ→1.5キロ→鶴舞駅

鶴舞10:25→区間快速→1137中津川 ※空いてた。

315系8両 サハ315-17海シン

中津川12:00→14:14松本 

※しなのが着いたら外国人が多数乗り換えて来て席は埋まる。

しかし南木曽で下車してからはいくらか空いた。

2両ワンマン→塩尻から車掌乗務 クハ312-0000

松本14:30→15:49長野 ※3両なので空いててよかった。

211系3両 モハ211-0000長ナノ

長野16:29→19:35越後川口 

※始発はソコソコ乗ってたが飯山からは空いてた。

キハ110系2両車掌乗務→戸狩野沢温泉から単車ワンマン

キハ110-225長ナノ

越後川口19:48→20:11(所定20:10)長岡

E129系2両車掌乗務 クモハE129-125新ニイ

長岡20:12(所定20:11) →自宅最寄駅 ※空いてた。

E129系2両+4両 クモハE129-9新ニイ

最寄駅→自宅

18きっぷ4回目使用2410円で417.3キロ・7850円相当乗車。

鶴舞→中津川→松本→長野→(豊野)→越後川口→長岡→

自宅最寄駅