気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2024春巡業10日目(名古屋3日目)、雨だから引き籠もるかも~!!

9:10更新。

23:30頃から6:00の睡眠でした。

1:30頃一度起きて歯磨き後電気を消して2:00前後にまた

寝た。起きてからYouTubeを1時間程見てから朝食会場へ。

休日なのでビジネス客が少ないのか?

今日は空いてました。

 

外は雨が降ってるし朝風呂に入ってからは窓際太郎ある

からそれを見て午前は引き籠もりかな?

徘徊はしたいけどね。

旅のブログも毎日尻切れトンボなので何とか復旧せねば

ならんがメモなどほとんどしてないから壊れた頭を酷使

しても劣化しまくりで辛いワン。

 

 

追記・・・12:30

雨は上がって青空も出て来たようだ。

NHK名古屋のお昼のニュースで見た情報~。

ただし東海地方は暴風警報が発令中だす。

穂乃が担当してたが新潟にいた頃の笑顔がない。

 

何かとても疲れてるように見える。

視力はそんなによくないが人を見る目には自信がある

オレ様。闇を抱えてるのかなぁ~?

 

さて窓際太郎を見ながら昨日の追記は終えた。

実質最終日でもあるので13:30を目安に外出・徘徊して

来るかな。と、言っても目的地が特にないけどね。

 

 

追記・・・16:15

出掛けようとしたが、雨雲レーダー見るとこの先雨が

降り続くような感じだったので見送り~。

親に生存確認の電話をしたが、佐渡も海からの風が

凄いらしい。

 

佐渡汽船もフェリーは早朝便のみ運航もその後は欠航。

JFは午後から明日の朝便まで欠航だす。濡れるのは

イヤだから徘徊どしよう~。せめてホテル~名古屋駅

往復出来たらいいのだが・・・。

果たしてどうなることやら?

ミヤネ屋見てたら途中からウトウトしてしまった。

 

 

追記・・・19:20

せっかくの「さすらいの旅」最終日、勿体ないので悪天候

だが17:00に外出した。

風がメッチャ強いが西の空はかなり怪しい雲が高速で

動いていたが雨は直ぐには降らんやろ。

取り敢えず名古屋駅までの3.4キロを歩いた。

 

無事、濡れる事はなく駅に着きお土産を買う。

名古屋駅は夕方の帰宅時間でやや混雑してました。

何やかんやと「いじられ」ても名古屋は都会やなぁ~。

 

そしてJRでワープし永和駅で下車し1.6キロ歩いて「ジョイ」

にやって来ましたぁ。最寄駅からすれ違った人はゼロ。

街灯もほとんどなく真っ暗な道をGoogleMapに指示された

通り歩きました。

西の空の雲がかなり怪しく帰りに雨に遭いそうなイヤな

感じ。折り畳みのカサは持参してるが役に立つかなぁ?

場合によっては復路は鶴舞駅までワープしホテルまでの

徘徊を短縮するかもな。風は強いが追風でマシなのを

その時はあまり分からんかった。

お店はソコソコ混んでますぜ。

 

 

翌日の追記・・・3/21(木)8:15

結局また締めの追記サボってしまう。

「ジョイ」では優待券2枚+250円で食い逃げ~。

1時間以上も籠城したった。

 

さて永和駅への復路は往路はオレ様でも怖くて国道1号

経由で違うルートを歩いた。1号から左折し駅までの

道路は車は結構行き来があったけど完全なる向かい風で

真冬並のサブさで帽子が何度も飛ばされそう。

手もかじかんで冷たかった。

 

ちょうどタイミングよく名古屋行がやって来て乗車~。

新製まもない315系初乗車が出来た。

ラッシュの逆行で空いてたが新車の匂いがぷんぷんしたわ。

遅れてる特急の追い越しや交換待ちなどで駅停車中は

容赦なく冷たい風が車内に入りサブっ。

JR東海の電車は半自動にせず3扉の真ん中だけ開けて

両端を閉める車内保温をする。

 

強風の影響で名古屋には9分遅れて到着し、それから

ホテルまで歩いたのだが・・・。途中からおしっこが

漏れそうで大変😫。雨雲が近づき列車が遅れたので

駅でトイレしないのが悪かったわ。

 

苦しもがきながらの徘徊で、特に赤信号で止まると漏れ

そうでした。途中からは💩もしたくなりさらに大変。

そんな時はトイレに巡り合えない。

で、限界寸前で「ナンヤパーク」と言うビルがありトイレ

を見つけて駆け込みました。

 

漏らす事は回避し⚪の形の💩が出ましたぜ😁。

木曜の東京賭博市場の予言か?

このビル22:00で閉館と言う事でもう少し遅かったら

アウトで大小漏らしてたかもね。

救いの「ナンヤパーク」様々でした。

外気は1.5℃位の真冬でオレ様区と気温はほぼ一緒。

風が強いから体感は気温以上にサブかった。

 

そして22:05頃ホテルに着いて、報道ステーションとBSで

競輪見ながら過ごす。韓国で行われたパドレスvsドジャーズ

をニュースで見たがいい試合でした。

一方大垣競輪は冷たい雨が降り続き最悪の天気の中行われて

た。こんな悪天候の競輪は始めて見た。

 

ニュース「zero」を見てからはテレビ消してネットしてたが

知らんうちに寝た。

名古屋の最高気温は11:44に10.9℃・天気は雨後曇りで強風が

吹き荒れた。セントレア名鉄電車はパンタグラフ

ぶっ飛び運転不能で乗客は歩いて最寄駅に向かったらしい。

今朝も名鉄空港線は不通が続いてますぜ。

日本一の最低気温は早朝の北海道遠軽町生田原でマイナス

18.4℃ね。

 

徘徊は10.1キロと意外に頑張って10キロに負けとく。

これで2024年通算キロとなりました。

(3月はキロ)

木曜は一気に自宅に帰りまする~。

ホテル00/名古屋3 5266-ポ200→5066円 健康朝食付

7462

 

ホテル17:00頃→3.4キロ→名古屋駅(お土産買い)

名古屋18:02→18:24永和駅 ※何とか座れた。

313系2両+2両

永和駅→1.6キロ→ジョイ(夕食)

ジョイ→1.7キロ→永和駅

永和20:38→21:05(所定20:56)名古屋 ※空いてた。

315系4両

名古屋駅→3.4キロ→22:05頃ホテル