気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2022夏巡業:後半戦は汗だくでスタート~!!

6:55更新。
1:00から5:30の睡眠でした。
中々眠れずアレコレ食べてしまった😓。
その影響か?
起き立ての体重73キロ・血圧150-80でビックリ😳~。
直ぐに朝風呂に入り下げの努力をした。

風呂から上がると支度をするも最後に💩がしたくなり
時間がなくなった。最寄駅の階段を昇ろうとしたら
電車が来てギリギリ間に合った。

が、せっかくスッキリの体がもう汗だくだす😫。
すでに忘れ物が複数あるが、何とかやるだろ。
今日の新潟また猛暑だからさっさと逃げます。
2022夏巡業後半戦がスタートしましたぁ😉。



追記・・・11:20
車窓と車窓からの日差しが眩しい。
オレ様の移動ルートは今日は何処も暑い~。
ロールカーテンなどない東の新車はふざけてるぞ。

今日あたりから2学期が始まる高校もあるが、
朝の通学は次の電車からか?代わりにオレ様の
周りには新大付属小学校に通う児童が見附から
乗って来たわ。

長岡では飯山線直通のキハ110に乗り換えたが、
こちらも小千谷高校に通う生徒はまだ少なかった。
越後川口から飯山線に入り8:00になったから
ガラケーで朝ドラ見るも・・・😭電波が届かない。
午後の再放送塩尻付近で再チャレンジだな。

戸狩野沢温泉までロングシートに座って東京市場
と車窓の景色をウオッチした。十日町付近では
アオキで買ったいなりと太巻きを朝食として頂く。
魚沼の稲は順調に育ってます。

そして戸狩野沢温泉で1両から2両の長野行に
また乗り換える。上流で大雨が降ったためか千曲川
はカフェオレ色で流量も多かった。
ま、淡々と長野まで時間は流れて行った。

長野に着いて次は松本行のインチキ快速に乗車中~。
やはり何時もより大分空いてますぜ。
4名ボックス席を余裕で確保し、斜め向かいには
綺麗なお脚のお姉さんが脚を組んでます。
就活かも・・・、オレ様は終活ね😅。
少し雲が出て来ました。



追記・・・13:10
松本から塩尻間は最初はボ~ッとしてたが、朝ドラ
録画を思い出したが間に合わなかった😢。

そして塩尻で中津川行の4名ボックス席を何とか
確保~。何処かの支社の手書きの日付は改札を通る
度にドキドキするわ。ちゃんと新しい日付ゴム
車内改札印を車掌に持たせてくれ。
こんなもん東の儲けからしたら埃以下の経費やろ。
他社はゴム印もしっかり押してくれるし、車内には
ブラインドがあり日差しが凌げて助かる。

で、待合室の駅そばを食べようとしたら😭休みだ。
聞いてねえよ。まあ多少お菓子類はあるから夕食
まで我慢し体重増を防ぐわ。

東京市場前場から結構な下落。
持ち株は寄り付きマイナス10万円超えてたが、今は
踏ん張ってますぜ。
さあ、昼抜きの2時間の修行頑張りまっせ~。



追記・・・15:40
一応、中津川駅に着き修行は終わりました😌。
木曽路ではお決まりのにわか雨も降ったよ。
今日の修行はあまり辛くは感じなかったけど、
やはりケツと腰が痛い。それと東京市場もだな。

日経平均株価は135円安と朝より大分下落は縮小し、
持ち株もマイナス2.5万円でホッとしたわ。
これで2022年通算78勝75敗となりました。
で、先日買った京都銘柄を売り1.3万円ちょいの
利益確定をしたった。しばらくは売り重視する。

さて、中津川から快速で名古屋に向かっております。
先頭2両は313系ロングシート回避出来た。
目的地まで後4時間ね。



追記・・・18:50
目的地のホテルまでも1時間を切りました。
播州赤穂行の新快速は爆走中~、車内もよく冷えて
ます。さすがオレ様の会社だ👋。

で、また忘れ物が新たに発覚😰。
ジョイの食事券・・・、何処に置いてあるかさえも
分からん。これは買えないしまた次回だな。
大垣→米原は立ち客は少ししかいなく、伊吹山
頂上は雲で隠れてました。大人しくスマホでネット。

そして米原からはタブレットに換えてANAの飛行機
予約しましたぁ😄。これで予約済はANAが3回と
桃色が2回だす。JAL様にも乗りたいのだが金額が
高くて残念!
ただ、あと3000マイル貯めれば1往復は忠則ね😁。
来年の早いうちかな?ギンギンに冷えて快適~。



追記・・・25:20
もうこんな時間だす。
京都駅に着いてJR伊勢丹に寄ったがすでにいい弁当
類は売り切れでホテル近くのライフで買い物して
20:15頃チェックイン。

汗だくなので風呂に入ってから夕食~。
駅から2.6キロ歩いたが、まだ距離不足。
でも歩く気がしない。

23:30を過ぎ短パン・Yシャツで真夜中の徘徊をした。
堀川通り→御池通り(御金神社参拝)→河原町通り→
四条通りと得意の右回りの4.9キロを歩く🚶。
懐中電灯も要らんし人もほとんどいなくて歩くには
よかった。ただ気温がもう少し涼しくなって欲しい。
今日は7.5キロを加算し2022年通算1977キロと
なりました。(8月は173.5キロ)

最高気温はオレ様区が14:18に32.3℃・京都は
12:08に34.2℃、真夜中の徘徊時も28.5℃位あった。
天気は晴れ一時曇りで木曽路ではにわか雨ね。
日本一の最高気温は調べるの忘れてたので省略~。

新型コロナ感染者数は新潟県は3538名。
うち新潟市名・新潟市以外名で佐渡市も名出た。
東京都15085名・埼玉県8156名・千葉県4419名・
神奈川県9212名・愛知県6120名・大阪府7892名・
北海道5397名。
こんな日々はあと2年は続くとオレ様は思う。
ホテル95/京都20 3520-ポ40→3480円・健康朝食付
0000

自宅→ずっと走る🏃→自宅最寄駅
最寄駅→7:20長岡 
※まだ高校生がいなくて少し立ち客いた!
E129系4両 クモハE129-21新ニイ
長岡7:27→9:47戸狩野沢温泉
※まだ混雑なく大半の乗客は座れた!
単車ワンマン キハ110-226長ナノ
戸狩野沢温泉9:50→10:49長野
※混雑なく空いてた!
キハ111-211長ナノ
長野11:12→快速→12:25松本
※空いてた!
クモハE126-108長モト
松本12:32→12:48塩尻 ※空いてた!
211系3両 クモハ211-3035長ナノ
塩尻13:08→15:15中津川 
※終始少し立ちっぱの乗客がいた!車内やや暑い。
2両ワンマン クモハ311-1321海シン
中津川15:19→快速→16:35名古屋 
※空いてたが名古屋近くもそれ程多くなかった!
313系2両+211系3両+211系3両
クモハ313-1308海シン
名古屋16:45→新快速→17:18大垣 ※立ち客少し!
313系2両+4両 クハ312-5022海カキ
大垣17:37→18:11米原 ※高校生が少ない空いてた!
313系4両 クハ312-15海カキ
米原18:17→新快速→19:12京都 ※意外に空いてた!
223系8両+4両 サハ223-2144近ホシ
京都駅→2.6キロ(伊勢丹は見るだけ・ライフで買い物)
→20:15ホテル
※真夜中の徘徊は4.9キロ。