気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

久し振りの京都2日目、朝からガッツリ食べたぁ😰~!!

9:20更新。

1:00頃から6:45の睡眠でした。

何度も目が覚め悪夢も見てたが内容は忘れた。

朝ドラ→朝バイキングをガッツリ頂き部屋に戻ると

東京市場オープン。

 

今週金曜病院行きだが、こんなにバイキング食べてる

と体重なんて減るわけがない!昼・夕食でどれだけ

ガマン出来るかにかかってる~。

が、意思が弱いので・・・厳しいワン。

 

今はいいけど一時雨が降る予報の月曜だな。

久し振りの京都と言っても3ヶ月ちょい振りだぜ。

でも、JR西の優待券利用しての往路はお初でした。

 

 

追記・・・11:40

朝食後は東京市場をネットでウオッチしながらラジコ

聴いたり関テレ「よ~い、ドン!」見て風呂にも入った。

 

支度して12:00には外出したい。

とにかく歩かないと体重は減りませんぜ。

前場の持ち株はプラスで終わったが、先週金曜の

マイナスは埋まっておりません😓。

 

 

追記・・・14:30

12:00にお出掛け開始~。

JR京都駅まで2.5キロを徘徊。

今日は晴れと言うより曇りになるも暑い。

 

駅は相変わらず人が多い。

そして240円をお布施して唐崎駅までワープ。

113系117系国鉄電車はいつの間にか引退してた。

平日なのに高校生が目立つのは試験中か?

 

唐崎駅は2回目だけど今回は唐崎神社に寄ってみた。

が、貸し切りでした。

それから琵琶湖沿いの道を東進しジョイに到着~。

日差しが雲で覆われててよかったわ。

このまま行けば東京市場も順調に終わるが・・・。

おやっ、段々下がって来た感じ。

気がつけば指数にも負けてる😰。

 

 

追記・・・24:30

京都2日目は無事ニ桁の徘徊は出来たし株も上がった

し、天気がスッキリ晴れなかったけどまずまずでした。

 

さて、1時間ちょいジョイでランチタイムを過ごし

1年前に頂いた優待券をようやく使い切りました。

日替わりランチ+ドリンクバーで優待券+168円で

食い逃げね。オレンジ100%2杯とウーロン茶3杯と

水分もしっかり補給~。

 

復路は比叡山坂本駅経由で唐崎駅までを歩いた。

金村義明のええ加減にせい!がおもろいから

徘徊もラク

駅に着いて京都行の電車待ちの間にまた親に電話。

両腰が痛くてたまらん!とさ。

動けなくなると一気にダメになるから要注意だ。

 

往路と同じ電車がやって来たが、違う車両で混んでた

が何とか座れた。スクール列車で次の大津京と山科

で乗客は入れ替わるも減らないまま終着の京都~。

 

フレスコで買い物してホテルには17:25到着。

30分の居眠り2回と夕食・風呂の他はダラダラと

過ごした。

徘徊は12.5キロを加算し2023年通算1074.5キロと

なりました。(5月は148キロ)

 

日経平均株価は278円高、持ち株はプラス21.5万円で

金曜の穴埋めは結局出来ず。ぎんこ株が右肩下がりで

マイナスで終わったから仕方ない。

上昇の半分はJAL様が牽引してくれましたぁ😉。

これで2023年54勝34敗となりました。

中日に勝ちを貸してやってもいいぞ!

なぁんて、まだ累積損失は260万円もあるから余裕は

ねえべ。

 

京都の最高気温は15:06に29.2℃・ジョイの大津は

27.3℃。天気はホテルから京都駅の徘徊時は晴れてた

が次第に曇りでした。日本一の最高気温は沖縄県

石垣市伊原間で31.9℃で氷点下地点は無しね。

ホテル35/京都7 6200-全支→4960円

                                 朝食バ・ク2000付       

5608

 

ホテル12:00→2.5キロ→京都駅

京都12:52→13:09唐崎 ※混んでた!(240円)

223系4両 クハ222-6092近キト

唐崎駅→4.1キロ(唐崎神社)→ジョイ(ランチ)

→3.4キロ(比叡山坂本駅経由)→唐崎駅

唐崎16:18→16:31京都 ※何とか座れた!(240円)

223系4両 クモハ223-6092近キト

京都駅→2.5キロ(フレスコで買い物)→17:25ホテル