気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2024春巡業9日目(名古屋2日目)、穂乃を久々に見たぁ~!!

9:35更新。

3:30頃から7:45の睡眠でした。

24:20に真夜中の徘徊から帰るとホテルは施錠されてた。

ま、部屋のカードがあれば何も問題なし。

 

それから昼間のラジコ聴きながら「じゃがりこ」を食べて

しまい起きた時は空腹感がなかった。 

が、健康朝食を食べに行かねばならぬ。

NHKの朝のニュースで穂乃を久し振りに見たが、新潟から

名古屋に異動してまもなく1年だが、髪型のせいか少し

感じが変わってしまってた。名古屋が合わないんじゃね。

新潟の頃の方がよかったなぁ~。

 

8:00を回り朝食会場に行くがかなりの人がいた。

京都のホテルの方がおかずは充実してる感じ。

しかし、京都はホテル代が高過ぎて今は泊まれません。

 

部屋に戻り程なく東京賭博市場オープン。

昨日上げ過ぎの反動で今日は望み薄か?

日銀の会合後に大きく動く予感だな。

もうマイナス金利は止めでしょ、それでどう動くかだ。

織り込み済みだけは勘弁してくれよな。

 

 

速報・・・10:40

うわっ😰、風呂から上がったら持ち株15万円のプラスが

溶けて消えてた。相変わらずの値動きでしかも悪い方に

だから心が折れるわ。昨日ナンピン買いした株も含み損

に転落😵~。

 

 

続、速報・・・12:55

何じゃこらぁ😭~、午前中の速報後は急速に持ち直し

前場は持ち株プラス15万円で終われたのに・・・。

日銀会合の発表後は凄いうねり😫、持ち株マイナス10万円

を超えたと思いきやまたプラス15万円超えでホッとする

のもつかの間、またマイナス25万円を超えたぁ😫。

たった20分ちょいで上げ下げが大きく心臓に悪い。

 

 

追記・・・14:10

心臓に悪い展開を注目しててもどうすることも出来ない 

から13:10に外出~。天気は薄曇りから日差しが出て

来たわ。

 

最短ならホテルから1.9キロなのに方向音痴になり2.4キロ

鶴舞公園にやって来ましたぁ。

電車からは何度も見てはいるがお初の訪問でござる。

 

車の屋台がたくさん出てて人もソコソコいます。

注意は上空にいるカラスだな。フン害に遭わないように

しないと。

NHKの午後の体操の時間直前に親に生存確認の電話を

したが高校野球が始まり体操はなしとの事。

これから車で日帰り温泉に出掛けるようだ。

 

 

翌日の追記・・・3/20(水・祝)11:55

このところホテル戻っても追記をする気にならん。

たいぶ疲れが溜まって来たか?あまり眠れていない

からだな・・・。

 

鶴舞公園では親に電話後サラッと一回りして近くのイオン

タウンに向かいフードコートで遅いお昼を頂く。

はなまるうどん」もあっけど向かいの「蔵前」の中華丼770円

に目に止まりこちらをチョイスしましたぁ。

 

そして凄いうねりの賭博賭博市場も大引け~。

日経平均株価は263円高で4万円を回復するも「ぎんこ株」が

不調でプラス17万円。前場166円安の持ち株16.5万円と結果

を見るオレ様の負けみたい展開だが、日経急回復でも

持ち株は知る限り上下50万円も動いた。

これで2024年通算勝敗となりました。

ま、「ぎんこ株」は遅れて今週末上がればええか。

 

イオンタウン千種はマックスバリュが食品を扱いそれ以外

がイオンと言う今まで見た事がない形態でした。

食品買い過ぎて散財したけどボーナスポイント品を多数

買って50マイルをゲットならエエかぁ。

 

ホテルには最短距離の1.6キロを歩き16:50に戻る。

たがまだ距離不足なので買って来た食料品を全部置いて

17:00に再徘徊~。

 

地下鉄栄駅からセントラルパークの地下街を往復してから 

名古屋テレビ塔の少し向こう側までの2.9キロを歩いて

フィニッシュ。

で、セントラルパークで沖縄ショップを見つけてお土産を

買い18:00過ぎにはホテルに戻った。

あとは「よしもと新喜劇」を1本みたりしダラダラ過ごし

風呂には入らず寝てしまったぜ。

 

名古屋の最高気温は14:45に14.1℃・天気は曇り後晴れ。

日本一の最低気温は朝の北海道幌加内町でマイナス

17.5℃ね。

 

徘徊は8.5キロを加算し2024年通算キロとなりました。

(3月はキロ)

ホテル00/名古屋2 5267-ポ200→5067円 健康朝食付

8729

 

ホテル13:10→2.6キロ(松坂屋前→老松公園経由・鶴舞駅

経由)→鶴舞公園(休憩・親に生存確認の電話)→1.4キロ→

イオンタウン千種(フードコートでお昼・休憩・買い物)→

1.6キロ→16:50ホテル17:00→2.9キロ(セントラルパークで

買い物・旧名古屋テレビ塔の少し先)→18:00過ぎホテル