気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事日、朝は真っ白雪景色~!!

20:40更新。

1:50から6:10の睡眠時間でした。

起きたての体重71キロ・血圧138-86。

自宅はサブいからか血圧が高い。

昨日までのホテルは暖かかったから体が対応出来てない?

 

外の景色を見てビックリしたわ。

普通の冬に逆戻りで車通勤は止めとこと思う前に車は

車検に出してていません。ちょうどいいタイミングかな。

電車通勤で職場に行き帰りはくるま屋さんまで歩いて

無事車検は終了~。トータルで5万円以下で済んだけど

これにはカラクリがあって、1週間程前に「イエローハット

でバッテリー交換とヘッドライトカバーを磨いてもらい

2.6万円位かかっている。

 

だから実際は計7.5万円位は費用がかかっております。

ブレーキオイル交換などは2年後に依頼する予定。

北海道からの飛行機代増でお金が消えたから節約車検

でした。

 

支払いを済ませ出勤簿に印鑑を押し忘れに気づいたので

職場に戻り押印。ところが今度はくるま屋さんにカサを

忘れて電話したが営業時間外の留守番案内になってて

今日は諦めました。

 

それからイオンで買い物して親に生存確認の電話。

割と早く出たがぐうたら生活のようでカップうどんを

スープ入れないで食べたとか・・・。

後から粉末スープは流しに落ちてたとの事だがボケられれ

のは怖い。

 

帰宅して着替えて田上方面途中折り返しの3.2キロを歩いて

フィニッシュ。朝の新津駅→職場と夕方の職場→くるま屋

の3.8キロと合わせて7キロを加算。

これで2024年通算キロとなりました。

(3月はキロ)

 

9:00過ぎも雪景色なのにさらに雪は降り続いてたが、

その後は10mを越える西風と雨で天気は荒れた。

大して働いた感じはしないまま夕方になったわ。

 

最高気温は14:56に5.6℃・天気は雪後雨一時曇りで風が

強かった。日本一の最低気温は朝の長野県上田市菅平で

マイナス21.7℃ね。

 

明日は起きられたら確定申告に手続きに行って帰りに

くるま屋で忘れたカサを取り返し、その後さステルス

帰省を使用と思う。

自宅00

3000

 

自宅→最寄駅

最寄駅→0000新津

E129系4両+2両 モハE129-14新ニイ

新津駅→3.8キロ(職場勤務・夕方車検の車を取りに)→

車→自宅