気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

晴れ晴れサンデーだが花粉には注意だぁ~!!

10:00更新。

0:30頃から8:20の睡眠とオレ様にとっては2日分の

時間寝てしまった。最近よく眠れて助かる~。

起きたての体重71キロ・血圧144-87。

あと10日あまりの病院行まで減量しないと。

 

朝風呂にどっぷりと浸かったら血圧は114-73だぜ。

血行障害だから仕方ないわ😥。

さてと日曜で街は混んでるだろうけど、部屋はサブい

から外出・買い物にでも行って来るか。

ある物で質素な朝食を終え11:00出発予定~。

しかしこの天気週末までとって起きたいワン。

 

 

 

追記・・・22:55

今日は3部制の徘徊をしましたぜ。

11:00に出掛ける宣言してたものの実際は12:30頃まで

自宅でゴロゴロしてて、それから自宅斜め前の直線道路

1キロから田上方面途中折り返しの4.2キロを歩いたのだが、

その途中でついに0.6キロを走ったぜ~。

スッキリ晴れ渡ってはいたが相変わらず風が冷たい。

 

そして徘徊を終えてから車のバッテリー強化のための

ドライブ。新津のダイソーで買い物してから江南区亀田

の激安スーパーまで遠征してまた買い物。

で、帰り道にJAのスタンドで給油〜。

まだガソリンは半分あったけど@152円と安かったので

満タンで帰宅してから2回目の徘徊ね。

 

自宅前の田んぼ道を時計回りに一周し3.5キロを歩いた。

いい天気は続き国道の気温計は10℃、だが日差しあって

も風は冷たかった。

 

その後は超遅いお昼を頂き少し休んでから風呂~。

何か疲れたため布団に横になってたら1時間寝て😪

しまったわ。

 

起きてから、また風呂に30分位長く浸かり熱チャージ

してから満天の星空の元3回目の徘徊だ。

一番近いコンビニ往復1.3キロと短めで終えたが

オリオン座がもう西の空にあり真ん中の三つ星が

真横に傾いてたわ。

歩き終えたらまた目が痒くなって来た😭・・・。

これで今日は10キロを加算し2023年通算535キロと

なりました。(3月は131キロ)

 

オレ様区の最高気温は13:15に12.2℃・天気は晴れが

続きました。日本一の最低気温は朝の北海道幌加内町

朱鞠内でマイナス11.9℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は198名。

東京都549名・埼玉県260名・千葉県244名・

神奈川県311名・愛知県308名・大阪府346名・

北海道179名・沖縄県34名。

自宅26

0000

 

 

さて、最近写真のアップあまりしてないから随分

昔になってます。北海道Love6日間パスを使って

道内をウロウロしてるけど「オレ様の宗谷本線」を

北上中~!キハ261のラベンダー編成からの雲が

綺麗かった。            2023/6/2

 

これは天塩川かな?

 

名寄盆地もこれから田植えだな。

 

とにかく「宗谷本線」の車窓は晴れていれば綺麗だす。

 

上り特別急行サロベツと交換~。

 

この時は稚内までは行かなくて音威子府で下車し

折り返し。自由時間は駅周辺をウロウロしました。

 

オレ様が学生の頃は、人口は3000人いたハズなのに

今や1000人もいないらしい。でも特別急行の停車駅。

 

今や音威子府そばの製造会社も廃業し、駅そばの

おじいさんもお亡くなりになり過去のものになって

しまった。そんな場所でお昼はすしとうどんを食べた。

 

ルピナスの花が綺麗なシーズンだす。

 

この後、駅ウラなどを徘徊しました。