気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事明けの振替休日、よく寝たが血圧高し😓~!!

11:35更新。

3:00から9:10の睡眠でした。

ラジコ聴きながら寝たのだが寝入りも即でほぼ何も聴いて

ない。トイレにも起きなかった。

起きたての体重71キロ・血圧142-91。

血圧が久し振りに高値だ!

 

直ぐに朝風呂に入り上下20程度下げてから朝昼兼用の食事

を頂いたらもう半日が過ぎようとしてるわ。

世間は3連休の最終日だが、オレ様は今日から5連休だぜ。

病院行があるから旅にも実家にも行かない。

ただ体重を維持し徘徊を頑張る。

 

それとゴミが出せていないから明日は大量にゴミ排出しな

いとまずい。収集日とオレ様の在宅が1ヶ月近くすれ違い

のため困るが、まあ夏みたくコバエなどいないし臭いも

しないからどうでもいいか。

 

外は天気いいようで日が差している。

オレ様は間が差さないよう今週も健康に過ごすわ。

血圧高いのは放射冷却で冷えて寝床がサブかったためかも。

 

 

追記・・・16:55

昼前の更新してから線路沿いなマイロードを新津方面途中

折り返しで5キロ歩いたが、ずっとタブレットYouTube

見ながら歩いたから疲れは全くなし。

日差しもあり暖かかった。

 

いったん休憩し肉まん・コーヒー・いちごを軽く頂き

15:30前から2回目の徘徊ね。白根学習館なんて行く気が

消えた。一番近いコンビニ往復1.3キロから田上方面

途中折り返しの3.2キロの計4.5キロをラジコ聴きながら

歩いて来ましたぁ。

 

一時雲に覆われたたもののまた晴れているが1回目と

違い西風がメッチャ冷たい。手袋がないとツラいし

オーバーのフードもしっかり被って歩いて来たわ。

これで9.5キロだが、3回目は気持ち次第か?

さすがにサブくてまた風呂に入り追記中だす。

 

暗くなったら一番近いスーパーに買い物→夕食→洗濯

は確実だけど果たして歩くかは微妙~。

日経平均先物は現在300円以上も上昇してる。

そんな月曜が休場なんてついていないワン。

血流がよくなり血圧は117-72となりました。

 

 

追記・・・26:20

月曜は夜ふかし~だな。

放射冷却で気温は氷点下で外は静まり返ってますぜ。

2回目の徘徊→風呂で追記を終えてからは、ホカホカの

体のまま布団に入り1時間ちょい寝た。

 

が、親からの電話で起こされたわ。

「どしたぁ?」っと聞くと、電話が来ないから電話した

だけやて。スーパーに出掛ける気持ちもなくなり最後の

風呂も洗濯も止めたぜ。

 

しかしながら3回目の夜の徘徊は夕食の後にした。

田上方面途中折り返しの2キロでフィニッシュ。

月曜は11.5キロを加算し2024年通算295キロとなりました。

(2月は89.5キロ)

 

徘徊後はテレビ&ネット三昧で先ほど「よしもと新喜劇

を見終わりました。ダメリカ市場は堅調で日経平均先物

も600円を超える大幅高。何としても2月中にバブル最高値

を超えさせたい感じだな。

 

最高気温は13:31に9℃・天気は風は冷たいが晴れ一時曇り。

日本一の最低気温は朝の北海道枝幸町歌登でマイナス

20.3℃ね。

そしてオレ様区は火曜も一日晴れるようだ。

自宅16

0