気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都短期ステイ2日目、短時間睡眠で唯一の晴れ日どう過ごす~?

9:25更新。

4:30から8:00の睡眠でした。

結局風呂のお湯を張ったのに入らず寝たので、起きて

直ぐに朝風呂→朝食会場へ。

今日はかなり混んでたけど量はしっかりあったけど、

内容が少し・・・。でもガッツリ頂いたからもう夕食

まで要らんな。

 

食事終わり頃に東京賭博市場オープンしたが、さすがに

昨日上がり過ぎたか?持ち株はマイナス10万円付近まで

落ちた。しかし日経平均株価は強い。

 

さ、賭博市場はあまり期待出来ないから今回唯一と

思われる晴れの火曜はどう過ごすか?早めに外出したい

けど食べ過ぎで動けないわ。

 

 

追記・・・19:45

とっくに日は暮れて日中の暖かさがうそのようだす。

今日は株も大負けでサブいわ。

 

さてまず、12:10にホテルを出て京都駅南にあるイオン

まで2.7キロ歩いたが南北を歩くのは日陰がなくてやや

暑かった。

で、イオンで買い物してクーポンで支払いしようと

したら「扱ってません」と言われ、エッ今までずっとやって

たでしょ?と応酬~。

イオンさんよ!ずっとやってて急に止めるのはよくない

ですぜ。その逆なら許せるけどね。

 

その後は京都駅から近鉄で親戚宅への新年お初の突撃訪問

をした。在宅でよかったが外は暑いが家の中はサブかった。

で、親に生存確認の電話を何度もしたが全然出ない。

1時間位してようやく繋がり友達と喫茶店に行きナポリタン

とコーヒーで3時間も過ごしていたとの事。

ま、無事でよかった。

 

親戚宅には約2時間滞在しオッチャンと雑談をして過ごした。

その後17:00頃には失礼し駅に近いジョイに夕食を頂きに。

すき焼き鍋のお肉2倍の単品にライス・サラダ・スープ&

ドリンクバーセットを優待券+113円で食い逃げしました😋。

コーンポタージュ・ウーロン茶3杯・カフェラテとココアを

頂きお腹一杯だす。

 

腹休めの後は真っ暗な夜道を最寄駅まで歩き、只今新田辺

行の車内で追記してます。新田辺からは急行に乗り換え

京都駅に戻りまする。

 

 

翌日の追記・・・1/31(水)10:05

火曜は25:00前まで起きてたけど力尽きて追記出来ず。

まあ、10キロ歩いたから疲労してたのだろう。

 

さて、京都には20:15頃に着き1階のお店でお土産なと

を買いホテル近くのフレスコでも食料を買い増しして

21:20頃ホテルに到着~。

再び親に電話したが半分寝てたようだ。

 

24:00頃まではテレビつけてたが面白くなく消してネット

してたが2日連チャンでお湯を張った風呂には入らずに

寝てしまったわ。

徘徊は京都と奈良で10.3キロだったが10キロに負けとく。

これで2024年通算195キロとなりました。

 

東京賭博市場は日経平均株価は38円高も持ち株は

マイナス14万円と反落😓。今年は火曜はダメな日に

変わったね。これで2024年通算12勝6敗となりました。

 

最高気温は京都は15:12に13.2℃・奈良は14:40に13℃。

天気はいい天気が続いたが日中と夜の寒暖の差が体に

堪えた😰💦😖。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町でマイナス18.8℃

でした。

ホテル5/京都2 5000-全支1000→4000円

         朝食・ク2000付

7886

ホテル12:10→3.2キロ(イオンで買い物)→京都駅

京都13:40→近鉄:急行→14:29西ノ京 ※空いてた(760円)

西ノ京駅→2キロ→親戚宅 ※約2時間滞在。

親戚宅→2.6キロ(ジョイで夕食)→九条駅

九条19:19→近鉄:普通→19:49新田辺 ※何とか座れた。

新田辺19:51→近鉄:急行→20:14京都 ※空いてた。

※九条→新田辺→京都(760円)

京都駅→2.5キロ(駅1階で買い物→フレスコでも買い物)

→21:20頃ホテル