気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都短期ステイ3日、天気下り坂・株は果たして~?

10:30更新。

1:00前から8:00の睡眠も何度も目が覚めた。

布団の上にパンツ一丁になってたりサブくて目が覚める

とエアコンつけて布団に潜ったり、暑くて窓を開けたり

ベッドの上下逆に寝てたり全然集中して眠れずでした。

 

8:30に朝食会場へ。

昨日より空いてたしおかずも充実してて爆食いし腹が

パンパンだす。食事を終えた頃に東京賭博市場オープン。

日経平均は冴えず300円近い下げも持ち株は「ぎんこ株」

が牽引しプラス10万円近くと健闘~。

 

しかし部屋に戻るとマイナスに転落😵。

ま、「魔の水曜」だから驚きません。

モーニングショー→よ~いドン!を見ながら昨日の追記と

今日の更新しつつラジコ聴いてます。

 

そして今日は「トキエア」の初営業日🎉。

無事に新潟空港を飛び立ったかなぁ~?

オレ様は3月に搭乗します。

 

さて今年初めての「さすらいの旅」京都は明日の朝で終了。

京都は天気は下り坂だけど午後から外出し京都の街を

徘徊します。何とか1月200キロは超える見込み~。

 

 

追記・・・13:40

ホテルを12:25に出発して1時間ばかり歩いた。

最初、伏見稲荷大社まで歩こうと思っていたが外に

出るとポツポツと小雨が降ってて進路変更な。

 

0.8キロばかりで四条通りアーケード街で寺町通り→

河原町通り(途中までアーケードなし)→四条通り→

新京極→アーケードのない河原町通り→市役所前地下

ゼストのベンチで休憩中だす。

 

しばらく雨が降るみたいだからいったんホテルに戻ろう

かなぁ~。一応折り畳みのカサは持っているけど濡れる

のイヤだし。

 

それでも賭博市場の持ち株が少し持ち直して来たから

気分は悪くねえ。気がつけば能登の震災で始まった1月も

最終日だな。メチャメチャ早かったわ。

 

 

追記・・・24:40

新年最初の京都短期ステイも今晩で終わり。

特に観光することもなく、徘徊だけを頑張った感じ。

 

さて14:30頃にホテル戻ってからはワイド番組見ながら

ラジコを聴いて部屋でダラダラ過ごした。

早めに親にも生存確認の電話をしたが佐渡はいい天気

やて。

 

まず東京賭博市場が大引けを迎えたが大引け1分前から

5万円ばかり上に跳ねて高値引け😁~。

日経平均株価は220円高、持ち株も指数に勝ってプラス

43.5万円😍。火曜のマイナスも飲み込んで「魔抜けの水曜」

でホッとしたわ。

 

でも安心してはいけない!

明日は「地獄の木曜」だし最近上げ下げが1日おきだから

心配だぁ。現にダメリカ市場で日経平均先物が300円以上

順調に?下げてるし😰~。

これで2024年通算13勝6敗となりました。

 

1時間ばかり昼寝もし19:00過ぎから2回目の徘徊に出掛ける。

雨は上がってたが道路は濡れてた。京都駅までお土産を買い

に往復5キロを歩いて来ましたぁ。

復路はまた雨になり折り畳みカサとお土産を持ちながらの

1.5時間の徘徊は終了~。

今日は10.8キロだったが10.5キロに負けとく。

これで2024年通算205.5キロとなりギリで大台を超えられた。

 

20:30過ぎに戻ってからはダラダラとお決まりの生活ね。

明日はチェックアウトなので残った食料は極力夕食として

腹に流し込んだ。

 

京都の最高気温は13:24に10.8℃とこの時期にしてはかなり

暖かい(今も)。天気は小雨か雨時々曇りだった。

日本一の最低気温は朝の北海道むかわ町穂別でマイナス

18.3℃ね。

 

トキエアは無事初営業フライトを終えたようだが、第1便

以外は搭乗率がイマイチのようやね。2月以降オレ様が

ヒマがあれば乗ってやりたい。

 

明日は京都→大阪に移動の予定~。

京都の某ホテルに泊まりたかったが帰りの飛行機との

兼ね合いで火曜申し込みしようとしたが空いてなかった。

ま、大阪の方が伊丹空港に行くのは便利だし株主優待

無料で泊まるから気にならないワン。

ホテル6/京都3 5000-全支1000→4000円

         朝食・ク2000付

5652

ホテル12:25→3.6キロ(四条通り→寺町通り→ちょい御池

通り→河原町通り→四条通り→新京極→ちょい河原町通

ゼストで休憩)→2.2キロ→14:30頃ホテル

19:00過ぎ→2.5キロ→京都駅(お土産買い)→2.5キロ→

20:30頃 ホテル