気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋巡業終盤:連チャン大阪ステイ4日目、明日と予定入れ替えたぁ~?

9:40更新。

1:00から7:30と時間的には寝てるけど何度も目が覚め

相変わらず質は悪い~。朝風呂で目を覚ましてから

朝ドラを見る。その後はダラダラとモーニングショー

見てます。昨日不甲斐なかった東京市場もスタート

しました。

 

また昨日の追記もサボりこれから綴らないと

いけないが、徘徊距離計算したら20キロも歩いて

ました😰。かなり歩き過ぎかも・・・。

今日は京都に行こうと思っていたが、晴れるものの

雲が多いと言う天気予報なので明日と入れ替えて、

親戚宅へ向かおうか思案中~。

果たしてどうなることやら・・・。

 

 

追記・・・13:40

いゃあ~、天気予報今日は当たってる🎯。

曇り空なので京都行と親戚宅訪問を入れ替えました。

ホテルからなんばウオークまで歩き、早めにお昼を

頂く。ごはん・豚汁・肉じゃが・鯖の塩焼きの定食を

968円で頂き、551蓬莱で豚まんを買う。

 

すでに30名ばかり並んでいたがキッチリ30分待たされ

て、その後は鶴橋まで歩いて奈良行の急行車中だす。

14:00過ぎには親戚宅に到着予定~。

留守でない事を祈るわ。

 

 

追記・・・17:30

無事今年最後の突撃訪問を終えてホテルへの帰り道

ジョイに寄って早めの夕食?を頂いてます~。

すき焼き定食・彩りサラダ・ドリンクバー付を

優待券2枚+294円で食い逃げの予定。

 

今月末までの優待券は使い切ったと思っていたが、

自宅部屋の封筒からひょっこり出て来て残り1枚は

残念ながら未使用で紙屑に・・・。

今日は親戚のオッチャンと2.5間位雑談して来ました。

 

往路は雲に覆われていたが今は晴れてる。

しかし日没と共に一気に冷え込んで来た感じ。

 

そして親戚宅で東京市場大引けを迎え、日経平均株価

は97円安も持ち株はプラス24.5万円!

銀行株とJAL様が牽引してくれた。

これで2022年通算110勝102敗となりました。

 

で、昨日買ったばかりの鉄道株を売り8000円ばかり

の利益確定じゃ😘。そして高いけど月曜に売った

国際優良株を買い戻した。

来週の佐渡汽船代は先取りでしっかり回収済ね。

けどこの度の旅がプラスなのか?マイナス?かは

明日の金曜に持ち越しだす。

何とかプラスで新潟に帰り鯛。

 

 

追記・・・19:20

やっと西大寺から快速急行に巡り会えた。

阪神に乗り入れる神戸三宮行の快急はオール9000系

堂々の10両だす。ただ阪神のホームが短く10両対応

が出来ないために尼崎で後ろ4両は切り離す。

 

最高気温は奈良が13:39に16.1℃・大阪は14:43に16.9℃、

天気は曇りで日没前から晴れて来た。

日中の徘徊は快適だったが日が沈み暗くなるとサブい。

日本一の最低気温は長野県南牧村野辺山で-6.4℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は2281名。

東京都9755名・埼玉県4990名・千葉県3472名・

神奈川県6128名・愛知県5511名・大阪府4126名・

北海道9536名。これからさらに増えそう・・・。

徘徊距離は後ほど計算してから記載します。

 

 

追記・・・26:40

上本町に着いてからホテルまでの3キロは疲れも

感じずに軽快に歩けた。途中スーパーで買い物も

して20:20過ぎにはホテルに戻った。

 

風呂に入り、その後ケンミンショーや報道

ステーションを見てたら睡魔に襲われ寝てしまい

26:00を過ぎてあたふたと追記してます。

 

徘徊は調べたら11.7キロなので11.5キロに負けとく。

これで2022年通算2722キロとなりました。

(11月は161.5キロ)

これから水曜のサボった追記も仕上げまする。

ホテル135/大阪9 素泊(清掃なし・レンジ有)

                                   5400-全支2160→3240円・ク3000付

4641                                                            

  

ホテル11:00過ぎ→5キロ(なんばウオークの膳やでお昼

・551本店で豚まん購入2100円:30分並ぶ)→鶴橋駅

鶴橋13:18→近鉄:急行→13:44大和西大寺 ※空いてた!

大和西大寺13:53→近鉄:普通→13:59九条

鶴橋→西大寺→九条(500円)

九条駅→0.8キロ→親戚宅[約2.5時間雑談]

親戚宅→1.7キロ→ジョイ(夕食)]→1.2キロ→西ノ京駅

西ノ京18:39→近鉄:普通→18:43大和西大寺 

※何とか座れた!

大和西大寺18:57→近鉄:快速急行→19:22大阪上本町

※何とか座れた!

西ノ京→西大寺→上本町(500円)

大阪上本町駅→3キロ(スーパーサンコーで買い物)

→20:20過ぎ ホテル