気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2024佐渡実家生活11泊目、雪景色大人しくこたつ生活だぁ~!!

10:35更新。 3:00から6:00はこたつで寝てその後8:10まで布団に移っての 睡眠でした。親は病院のためすでに一人朝食を終えており、 オレ様はゆっくりと朝食。 起きたての血圧128.5-78。2回測定の平均値だがまずまずね。 日経平均株価は下落中も持ち株は「ぎんこ株」が逆行高でプラス 10万円超えで順調に始まった。 が、ダラダラと下り坂を転げて30分程で一時マイナスに転落😓。 しかしその後持ち直して来ました。 親はすでに病院に出掛けました。 新潟市内の大きい病院に入院して手術確実なのだが、オレ様が 付き添いで行けば先生に要らん事を言いそうなので今日は同行は 見送りしました。 只今、BSで昔の「よしもと新喜劇」を見つつネットしてます。 外は風強く雪景色で荒れており歩くのも嫌な天気。 冬靴履いて来なかったから今日は徘徊どうしようか・・・。 追記・・・24:10 夜も昔の「よしもと新喜劇」を見た。 そして湾内の波が高く波の音がずっと聞こえています。 さて、親は一人で病院に行って来たのだがやはり手術しないと いけないのだが別の部位の病気を治さないと命が危険らしく、 しばらくは投薬で悪化を防ぐしかないらしい。 今回の先生は話だけでなく文章で説明した物をくれたので見ると とても分かりやすい。手術したいが出来ないと言うのが現状だな。 親は病院から帰って「どん兵衛」作ってお昼を食べていたが、 オレ様は柿の種とコーヒーを頂いた程度でこたつ生活を続けた。 それにしても能登半島地震のその後大変&かわいそう~。 それと大雪で渋滞も・・・。 仕事や病院などでなければ車で出掛けてはいけないよ。 雪道の運転はコツがあるが、それでも事故や渋滞に巻き込まれる からな。 15:20頃からイヤイヤ徘徊スタート。 佐渡汽船方面途中折り返しの6キロを歩いたが、カサは必要なく オーバーのフードを被り帽子・マスク・手袋してたから途中で 霰に遭ってもへっちゃらでした。 午後は日も差して来て歩道ね雪も溶け始めてベチャベチャで、 シューズが濡れた。 16:30頃帰宅したがいつの間にか日が長くなった気がするわ。 これで2024年通算149キロとなりました。 割と朝早めに親に起こされたのもあるし、雪道の徘徊もパワーを 要したからか疲れが出て1時間ばかり寝た😪。その後に夕食~。 オレ様が担当しナポリタンを作って食べたが、適当な調理なんだ けど自分でも美味い~。食後はずっとこたつ生活ね。 日経平均株価は291円安も持ち株はプラス33.5万円😁。 「ぎんこ株」が牽引し「魔抜けの水曜」となりよかった。 これで2024年通算10勝4敗となりました。 そしてガマン出来ずに大きく下落してた3月決算の某鉄道株を 買い戻しました。配当と優待を貰いしばらく所持かあるいは反発 すれば直ぐに売るかどうする?気分次第で判断するわ。 佐渡の最高気温は13:25に3.7℃・天気は曇り時々霰一時晴れ間も。 日本一の最低気温は朝の北海道幕別町糠内でが連覇でマイナス 19.5℃か?夜の上士幌町が追い上げ中だが逃げ切りかな。 実家11 0