気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜の仕事のために本土に🐸帰る、今日も涼しい~!!

8:51更新。

1:00から7:00の睡眠でした。

雨は朝まで降り続いてはいるが昼前には止む予定~。

オレ様の新潟行と徘徊には忖度してる今回の実家生活。

 

あさをBSで見てから朝食→昨日のサボり追記を終えて

これから東京市場が始まる。

前場は日銀の経済政策決定会合までは順調で、金融政策

の現実維持を発表で後場は下落するだろうな。

ハッピーエンドで終わりたいが・・・。

親は足が痛いと病院に出掛けてしまった。

 

 

追記・・・12:20

いつもだとお昼のフェリーで帰るのだが、親から

「病院が長引きそ」の電話があり夕方のフェリーに

スライドとなった。

 

雨も上がったようだし佐渡で徘徊をして帰れば問題

はない。パンツとシャツではサブいからまた風呂に

入りながら追記してます。

 

日銀の会合で政策は変更なしが早くも発表された

から後場日経平均は戻すかな?戻すと逆に持ち株

は下がるかも😥。12:00の気温21.5℃だよ~。

 

 

追記・・・16:35 

親はレントゲン撮影で後の診察者に抜かれ13:30頃帰宅。

それからお昼。そしてオレ様は14:00を過ぎて水津方面

の海岸沿いの小道を途中おりかえを5キロ歩いて15:15

頃に帰宅~。

 

さすがに日が差して外は暑く、フナムシの大群とトンビ

2羽・シオカラトンボ・麦わらトンボ・アゲハチョウ・

カラスアゲハチョウと遭遇したが、沖には折り返し

乗船する予定の「おけさ丸」も見えてたわ。

 

復路は太陽が雲に隠れてくれて向かい風が心地よかった。

そして歩いている途中に東京市場大引け~。

日経平均株価は220円高、やはり日銀の会議で金利政策

が現実維持と発表されたから後場はプラスになりオレ様

主力のぎんこ株は下落に転じた😩。

 

しかしだ、今日はJAL様が💥大暴騰💥。

14:30から大引けまで他の持ち株も健闘し持ち株は

プラス28万円😁。累積損失がやっとマイナス200万円

以下になったど。

 

これで6連勝で2023年通算65勝42敗となりました。

長年含み損の銘柄もプラ転したものもあるが、

ヤレヤレ売りをするとその後上がるから今日はガマン

したわ。

 

徘徊から戻り急いでシャワーを浴び、支度して親に

送ってもらい無事「おけさ丸」に乗船。新潟に着いたら

「イオン」経由で駅まで歩くつもりだ。

 

 

追記・・・19:35

新潟駅まで歩いたが、イオンで買い物してると次の

電車は20:30頃になるので先を急いで帰宅後新津の

イオンに買い物に行く事に変更~。

 

佐渡海峡はずっと後部甲板のベンチにいたから、

すっかり体が冷えて半袖ではサブい😖。

新潟港もやや風があったが歩いていると体は温まった。

 

すでに長岡行は入線済も端っこの車両はまだ余裕で

席が空いてたわ。徘徊は佐渡の5キロと新潟の2.5キロの

7.5キロを加算しこれで2023年通算1278.5キロと

なりました。(6月は118キロ)

 

 

翌日の追記・・・6/17(土)12:40

最高気温は佐渡が16:28に23.6℃・オレ様区は16:24に

23.1℃。天気は曇り後晴れもやや風が強く、日なたや

外は暑かったが家の中は涼しかった。

日本一の最高気温はツートップで福岡県久留米市

千葉県市原市牛久の31.6℃ね。

自宅65

0000

 

実家15:45→親の車→15:55佐渡汽船

両津港16:05→おけさ丸→18:35新潟港 (3170円)

※空いてて海上穏やかと思ったが少し風と波有。

佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅

新潟19:26→自宅最寄駅

クモハE129-2新ニイ

最寄駅→自宅