気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2024佐渡実家生活12泊目、昨日より雪積もったぁ~!!

13:50更新。 2:30から3:30はこたつでその後は9:50までは布団での睡眠でした。 しばらくこたつ生活の後朝食。食後の血圧は120-70。 体重は測定してないが増えてはいないと思う。 それからBSで窓際太郎を途中から見た。 東京賭博市場はプラスマイナスゼロ付近からマイナス10万円間を 反復横飛びで弱い展開が続いた。 午後も引き続きこたつ生活だす。 親は隣で昼寝中~。 外は昨日より雪が積もっており歩く気にもならず。 しかし雪のピークは過ぎたみたい。 ま、15:30以降に歩くだろう・・・。 追記・・・23:45 雪が降ったり止んだりの木曜でした。 毎日の実家生活は親を目視で監視する以外はとてもヒマで、 多少は東京賭博市場でスリルがあるだけで一日がアッと言う間に 過ぎて行きます。 14:30頃までこたつ生活しつつ詰まらないワイドショーを見てたが 昼風呂に浸かり体に熱チャージ。風呂で賭博市場の大引けを迎えた。 日経平均株価は3営業日ぶりに上昇の9円高、持ち株は何とか プラスの2.5万円。「地獄の木曜」は回避出来てホッとしました。 これで2024年通算11勝4敗となりました。 今日の取引はありません。 風呂から上がって支度して徘徊スタート。 車道は轍で歩道は原野~。 シューズは大濡れを覚悟したが極力車道を歩き車が来た時は道路脇に 避けながら一番近いコンビニまで買い物に行った。 途中2ヶ所雪だらけの場所は歩くのがしんどかったし、猛吹雪にも 2回遭遇したよ。風呂後に歩いたから全然サブくは感じなかったわ。 買い物して復路を歩いてると突然親から電話が入る。 連絡がないから迎えに来たが何処にいる?だと。 偶然近くだったから買い物したレジ袋だけ先に持って帰ってもらい 復路もしっかり歩き8キロを加算。 これで2024年通算157キロとなりました。 17:30頃に帰宅したが雪道でかなり時間がかかった。 18:00からはBSで「京都地検の女」を見終わり夕食~。 雪道で疲れたのか1時間ばかり寝てからまた「よしもと新喜劇」→ 「競輪」見てこれから風呂に入るわ。 佐渡の最高気温は少し前の23:30に2.9℃・天気は曇り時々雪。 日本一の最低気温は真夜中の北海道本別町でマイナス18.7℃ね。 明日も大して変わらない平凡な一日になりそう。 実家12 2000