気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2024春巡業大阪2日目、雨が上がる午後まで休養かぁ~?!

9:00更新。

0:30頃?から7:45の睡眠でした。

電気つけっぱも530頃トイレに起きてから消してまた寝た。

カーテンしてたから目覚ましで起きて直ぐに朝食会場へ。

最後は仕事してて大変な目に遭うという😫悪夢を見てたわ。

 

バイキングは皿がなくてプレートにおかずを盛るの?

1800円する割に内容はショボく少しガッカリしたわ。

鶴橋は韓国の街だから宿泊客も韓国系やアジア系外国人

が多いかな。

 

部屋に戻り今日も下落しそうな東京賭博市場とこれから

闘いまする。休養日にあてこの旅の後半をどうするか

検討をしますぜ。

うわっ😵、今日も寄り付きから持ち株マイナス50万円

だあ😭~、勘弁してくれ~。

 

 

 

速報・・・10:40

何だ!この下げは?

10:30を過ぎて再び大きく下落。

持ち株マイナス70万円を超えました😭。

頭来たからまず3月の配当取りで1銘柄買ったぞ😠。

 

 

 

追記・・・12:05

もう半日が終わってしまった。

雨はしばらく降る見込みで部屋で軟禁生活が続けるしか

ねえ。モーニングショー→よ~いドン見つつ賭博市場

前場で闘ったが、結局日経平均株価は下げ渋り233円安

なのだが持ち株はマイナス57万円と指数とは程遠い

酷すぎる展開だ😩。恐らく後場も改善は無理だな。

 

 

 

追記・・・15:15

火曜の賭博市場は先ほど修了~。

日経平均株価はさらに下げ渋り22円安だけど、持ち株は

マイナス25万円。前場よりマシだったとは言え酷い展開

のままでした。そして明日は「魔の水曜」だぜ。

 

これで2024年通算勝敗となりました。

そろそろ勝ち負けを調べて埋めないといけないなぁ。 

午後もワイドショー見ながらラジコ聴きつつネット三昧。

昼風呂も入ったが熱いお湯が出ないからお湯の継ぎ足し

は無理だな。お昼は野菜サラダにキムチを混ぜて

ヨーグルトやコーヒーやブラックチョコレートと

めちゃくちゃな物で済ませたわ。株で負けてるからこれで

ガマンする。

 

14:00に雨は上がり空は明るくなったし、支度して

このあと徘徊&買い物に出掛けて来るわ。

アッ、今おにぎり1個残っているのに気づいた。

歯磨きしたばかりなので夜食べる。

 

 

追記・・・17:45

4.4キロ歩いて、ライフ堺筋本町店のイートインで休憩中。

雨は上がったけど気温は昨日よりかなり低い。

鶴橋のコリア商店街を通り抜け→上本町ハイハイタウンの

キャンドゥ・スーパー玉出・ライフと買い物三昧し、

菓子パンとクッキーを頂きながらの追記始めました。

 

今日はこの後ホテルに戻って終わりそう。

とにかく月曜・火曜のたった2日でマイナス115万円では

散財は無理だ。徘徊はするが節約に徹しないと。

けど夕方になり一層サブいから松屋すき家等でたべて

帰るかも・・・。

 

 

追記・・・27:45

2時間ばかり寝てからの真夜中の徘徊だす。

歯磨きして風呂のお湯を張り追記が終わり次第また寝る

つもりだ。

 

さて、ライフからホテルまでの復路は薄着で出掛けた

ためにかなりサブかった。出来る限り松屋町空堀商店街

のアーケードのある場所を経由して19:10頃にホテル到着。

 

韓国からの団体客がバスから下車してエレベーターが

混雑してたからしばしフロント横のソファーで休憩して

から部屋に戻り、夕食を頂きながら2011年の再放送の

太川・蛭子・みっちょんの出雲から枕崎へのバス旅→

よしもと新喜劇報道ステーションを見続けたら23:00

を過ぎる。

この春巡業の後半を検討するもホテル代が何処も高くて

行先が決められねえわ。

 

大阪の最高気温は15:18に10.7℃・天気は雨で14:00には

止んで曇りに。気温はそんなに低くなかったのに風が

冷たくサブく感じた。また東京など東日本は風や雨で

飛行機の欠航が相次いだみたい。

徘徊は調べたら9.4キロなので9キロに負けとく。

これで2024年通算キロとなりました。

(3月はキロ)

日本一の最低気温は24:00ちょい前の北海道稚内市沼川

でマイナス12.7℃ね。

 

さてダメリカ市場と日経先物を見ると「魔の水曜」は

何となく「魔抜けの水曜」になりそだな。

遠出は避けてホテルからまた徘徊する程度にして部屋で

過ごそう・・・。

ホテル00/大阪4 5500-ク550-ポ75→4875円

                                 朝食バイキング+お水1本付

6775

 

ホテル15:30→4.7キロ(上本キャンドゥ・スーパー玉出

で買い物)→ライフ堺筋本町店(買い物&休憩)→4.7キロ

(松屋町空堀商店街経由)→19:10ホテル