気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日もまた雨、暖かい場所で過ごすわぁ😁~!!

10:50更新。

2:30から8:00の睡眠でした。

睡眠不足→仕事の前日夜はかなり睡魔に襲われたが、

今日からオレ様はまた休日だす。

起きたての体重72キロ・血圧147-91(高い😩)。

 

早速朝風呂で血圧を下げにかかり10以上は下がったよ。

それから支度して発車7分前に小雨降る中、自宅を出た。

駅のホームに降りるといいタイミングで電車が来て

無事間に合いました。

 

が、またしても忘れ物を複数したわ😓。

まあ、何事もなければ影響はないけどね。

アホなオッサンだす。

 

久々に新潟市のホテルステイをしようと思ってはいた

のだが、京都の紅葉が今年はまだ見頃らしくそちらに

心を持って行かれた。

しかし、何故か行き先は北の大地に😜。

16時間ちょい大しけの日本海を北上して向かいます~。

 

 

追記・・・12:25

「あざれあ」は定刻より少し早く出港しました。

オレ様は11:15に乗船すると寝床のシーツを敷いてから

ランニングマシーンに歩きに行き、出港までにまず2キロ

を歩く。まだ余裕だけど汗をかきたくないから止めて

親に生存確認の電話。

 

こんな時間なのにまだ布団の中?

それこそ「島民が冬眠」だな。

もう少しすれば永眠なのに現世でそんなに寝てて勿体ない。

オレ様はベッドに戻り朝昼兼用の食事を始めました。

やはり冬の日本海はかなり揺れます~。

揺れるけど自宅より温かくて快適だな😉。

 

 

追記・・・22:10

風呂から上がり21:40過ぎやっとwi-fiが繋がりましたぁ。

小樽行はかなり沖を走るから出港後は北海道江差沖まで

繋がりません。

 

さて、2キロ歩いて電話して質素な食事してからは2時間

昼寝😪。夕方ランニングマシーンで2キロ×2セットの

ウォーキング。一度に歩けるが出港前より汗が出て、

一度クールダウンして船内で計6キロを100分で歩く。

これで2023年通算2489.5キロとなりました。

(12月は20キロ)

ランニングマシーン後自転車も10分漕いでキャンディ

1個とカフェオレ2分の1杯のカロリーを消費。

質素な食事と運動のお陰?か風呂の体重計は71キロ

ちょいでした。

 

そして船の揺れは大した事ないがランニングマシーン

は縦に横にと揺れて真っすぐ歩くのは大変。

また風呂の湯舟も波のようにポチャポチャしてましたぜ。

 

今消灯時間となり他のお客様もほぼ船室でパブリック

スペースは数人しかいないわ。

これで小樽到着が4:30でなく6:00頃ならいいのだが、

3.:30にはおはよう放送だからな・・・。

ま、波が2.5後1mと言う事でよかったわ。

 

オレ様区の最高気温は17:58に8.5℃・天気は曇り時々雨

かな?日本一の最低気温は真夜中の北海道陸別町

マイナス14.3℃ね。

船中泊6/あざれあ5 ツーリストC(7500円)

8830

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→10:20新潟 ※日曜で混雑立ちっぱ!

E129系4両 クモハE128-21新ニイ

新潟駅前10:37→バス→10:50頃フェリーT 

※乗客5~7名(260円)

新潟港12:00→あざれあ→船中泊 

※乗船やや少なめも徒歩客はソコソコいた。

海上は最初揺れたが大した事なし。