気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

残り2ヶ月は半分近くを北海道で過ごす〜❗❗

2:30から7:00の睡眠でした。

ナイトスクープ見ようとしたが、すでにTVerで見たやつで

布団の中でネットなどしてたら寝てしまった😪。

ファンヒーターも灯油が切れて停止してた。

 

で、出かける前に田上方面途中折り返しの4キロと周辺1キロ

の5キロをこなして朝風呂・朝食・旅支度の順にして何とか

電車にも間に合いました。

 

新潟駅からフェリーターミナルまで更に3.5キロ歩くも

リュックが重くて肩に食い込んで途中で一度休憩した。

歩いてても少しサブい位で汗も出ず気持ちよかった。

今日は8.5キロを加算〜❗

これで11月は82.5キロ・2019年通算2244.5キロ

となりました。

 

ネット予約・決済済なのでカウンターで乗船券を

受け取り直ぐに乗船しフォワードサロンで頑張って

更新してます。今回は札幌短期ステイの予定だす。🤗

さよなら新潟、まもなく出港します🖐️😃

 

 

 

追記・・・17:15

もう外は真っ暗でござる〜。

12:00に新潟港を出てからはまずベッドで質素過ぎる

お昼を頂き、その後は12:30から16:00まで3時間半も

寝た〜。

甲板に出て見ると山形県飛島沖を航行中で遠くに

また鳥海山が見えてました。山頂は雲で隠れてたけど。

 

今回は食料を買い込んで来なかったので、レストランで

散財するかひたすら上陸まで😣ガマンするかしかない。

ガマン出来れば最高だが・・・。

揺れるようなアナウンスしてたがオレ様には全く問題ない

航海です〜。

 

 

 

追記・・・22:10

22:00前になってやっとルーターが通じた。

小樽への北行きは電波が入りにくいが江差沖だけは

よく入る〜。

 

昼寝から目覚てからはベッドでダラダラしてたが、ネットの

繋がりが悪く30分✕5回のWIFIも使い果たし風呂に入った。

45分しっかり温まる。

 

さすがに腹が減ったが夜のカフェ営業しないのね😨。

仕方なく冷凍食品の台湾チャーハン400円を自販機で

買って飢えを凌いだ。量も少なく減量には向いてたが

めっちゃ辛い🌶〜。ま、うまかったしこれで眠れそう。

 

船内は22:00に消灯となり案内所前も人がほとんど居なく

なったぞ。これからは夜型人間オレ様の時間やなぁ〜😁。

一日曇りベースであったが明日も道内は曇りのようだす。

船中泊5 新日本海フェリーあざれあ

 

自宅930過ぎ→自宅最寄駅

最寄駅→新潟 E129系4両 新ニイ

新潟駅→3.5キロ徘徊→フェリーターミナル

新潟港12:00→あざれあ(船中泊) 6800円

 

 

 

仙台から名取まではJRですが、その先はSAT

仙台高速鉄道~。SATに入るから運賃が加算されて

意外と高い。          2019/5/28 

f:id:rapidexpress:20191109233756j:plain

 

で、初めての仙台空港にやって来ました。

f:id:rapidexpress:20191109234110j:plain

 

新千歳行は離陸しましたぁ~、時計の逆回りに旋回中。

f:id:rapidexpress:20191109234414j:plain

 

旋回もし終わり北上を始める〜。

f:id:rapidexpress:20191110000125j:plain

 

雲海を順調に飛行中!!

f:id:rapidexpress:20191110000543j:plain

 

あっという間に新千歳に着陸です~。

f:id:rapidexpress:20191110000845j:plain

 

新千歳ではいつも沖停めの桃色飛行機。

天気が悪い日は最悪です。バスに乗り換えて

ターミナルビルに向かいます。料金安いのは

ありがたいがもっと定時運航に努めて欲しいわ。

f:id:rapidexpress:20191110001733j:plain

 

JRで札幌の一つ手前の苗穂駅で下車し4.1キロ歩き

ジョイフルに遅いお昼を食べに行った。

JR苗穂工場には廃車になったニセコエクスプレス

が見えたが、どうやらどこかに移設して展示するようだ。

f:id:rapidexpress:20191110002125j:plain

 

宅地の中にあった玉ねぎ畑か?オレ様腹が減ってたぁ~。

f:id:rapidexpress:20191110002801j:plain

 

お昼を食べた後は腹ごなしでホテルまで6.4キロ歩く。

f:id:rapidexpress:20191110003132j:plain

 

へとへとでホテル到着~。天気が悪くて写真がイマイチ

ですみません。

f:id:rapidexpress:20191110003450j:plain

 

翌日お昼は丸千代山岡家の優待券使用でタダで

ラーメンとギョウザを美味しく頂きました。

                 2019/5/29

f:id:rapidexpress:20191110003757j:plain

 

食後の腹ごなしで大通公園を散歩〜。

f:id:rapidexpress:20191110004045j:plain

 

旧道庁にも寄った。池にはカモの子ども達が群れて

泳いでましたぜ。

f:id:rapidexpress:20191110004731j:plain

 

夕方の中島公園だす~、もう18:00を過ぎてた。

f:id:rapidexpress:20191110005029j:plain

 

先々週はこのイチョウが黄色く色づいてました。

                  2019/5/30

f:id:rapidexpress:20191110005352j:plain

 

オレ様のベンチ付近からの初夏の景色~、その①。

f:id:rapidexpress:20191110005813j:plain

 

その②!!

f:id:rapidexpress:20191110010503j:plain

無理矢理5月を終わらせようしたが・・・出来ず。

写真はしばらく休みます。