気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜の仕事はあたふたと終わる、そして北帰行ね~!!

20:50更新。

2:00から2:50と3:10から6:20の2本立ての睡眠でした。

病院の結果が予想よりよく安心したのに、全然眠れ

ないのは何故だ?

 

起きたての体重72.5キロ・血圧130-82とやや高い。

京都に出掛ける前に行った草むしりの草4袋をゴミ

ステーションに出してから田上方面途中折り返しの

1.8キロを歩き、朝風呂→朝食→支度して普通ゴミを

車に積んでまたゴミステーションに出して職場に

向かった。

 

何か出勤早々バタバタとして午前は終わるが、お陰

で時間の過ぎるのがメッチャ早かったわ。

お昼の後も内職が舞い込んで早く夕方になりいい

仕事日でした。

 

帰りにイオンで買い物をして夜の徘徊開始~。

自宅斜め前の直線道路往復1キロから田上方面途中

折り返しの4.4キロでフィニッシュ。

途中、親の生存確認と奈良のオッチャンに電話

しながら歩く。通話し放題だから使わな損損😁。

 

そんなに疲労感はなかったが時間がなくなり夕食は

カット、後で食べるけどね。急いで旅支度し風呂に

入りバタバタで駅へ急ぎ電車には間に合いました。

 

今日は駅前からフェリーターミナル最寄バス停まで

バスでワープします。どうにか間に合いそうでホッと

してます~。

 

 

追記・・・22:30

21:45に乗船でござる。

新潟駅からのバスは少し混んでたが、立ちっぱで足の

鍛練ヤル気があれば歩いてもよかった。

が、今週の京都に比べ荷物がとても多いから210円の

バスで正解やね。

新潟駅までの快速はそのまま越後線の吉田行に

なるんや。

 

乗船チケットをもらって約10分あまりで乗船~。

徒歩の乗客は20名位?と少ない。

船室ベッドでシーツを自分で敷いてやっと夕食だす。

ガツガツとイオンで買って来たミニカツ丼と野菜サンド

を頂き落ち着き船は10分早く出港しました。

何か久し振りに新日本海フェリーに乗った気がする。

最近は飛行機の方が1時間ちょいで移動出来て安いから

仕方ない。明日日曜の飛行機が高いので今回はフェリー

にしました。

 

オレ様区の最高気温は14:07に28.3℃・天気は晴れで

少し蒸した。日本一の最高気温は熊本県八代市

31.5℃・最低は氷点下の地点なかった。

 

徘徊は朝の1.8キロ+仕事後の4.4キロ+フェリーTまで

の0.5キロで計6.7キロなので6.5キロに負けとく。

これで2023年通算1122キロとなりました。

(5月は195.5キロ)

 

明日は夕方まで約18時間船内缶詰なのでのんびりと

過ごしまする。

船中泊1[SNFゆうかり] ツーリストB(8800円)

0000

9430

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→快速→20:52新潟 ※2両なのでソコソコ乗ってた!

E129系2両 クモハE128-123新ニイ

新潟駅前21:02→バス→21:20末広橋 

※立ちっぱ、ソコソコ乗ってた!(210円)

末広橋バス停→0.5キロ→新日本海フェリーT

新潟港22:20(所定22:30)→ゆうかり~船中泊~