気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

連チャンの北海道札幌ステイ5日目、今日は帰路の航海だぁ〜❗❗

9:50更新〜❗❗

0:30から5:00の睡眠でした。

大体支度も終え部屋でくつろいでます。

4泊したホテルの部屋はリニューアルされて広く

朝食もしっかり頂きとても快適でした。

11:00にチェックアウト予定。

 

今日も冴えない天気も帰るから雨さえ降らなければ

文句はありませんぜ。文句あるのは東京市場じゃ👹。

持ち株9:30にマイナスに転落してからズブズブだす。

オレ様の株だけ毎日よく下がるなぁ。

 

 

 

追記・・・11:55

ホテルを出て1時間が経過〜❗

大通り公園のベンチで2回目の休憩だす。

キャリーケースはラクだけどリュックが重い😩。

ジッとしてれば風も強くて気持ちいいが長袖・長ズボン

では歩いてると暑いから😦💦。

桑園駅まであと半分やぁ。

 

前場日経平均株価は174円下落〜、持ち株はマイナス

8万円😭。いい加減に上がらんかい🔥😕🔥。

大通り公園のベンチ脇には『栃の実落下注意❗』の掲示

あるがカラスはこれを狙っているみたい。

栃の実なんて初めて見たわ。

12:30には桑園駅に着きたい。

 

 

 

追記・・・14:05

小樽築港駅に着いてからデカい200円コインロッカーに

キャリーケースもリュックも入れ、手ぶらになりイオン

の食料品売り場までやって来た。

片道500メートルもあるから往復1キロの徘徊になります。

 

朝食をガッツリ食べてるから軽くサンドイッチ・缶コーヒー

・シーザーサラダ・ヨーグルトで555円のお昼になった。

手ぶら生活も残り1時間ちょいだが、全然動きたくねえわ。

東京市場は持ち株マイナス10万円を超えそうでヤル気が

出ない😵。明日また下げたら大赤字の旅になりそう・・・。

 

14:00の小樽は25.1℃と意外に高いがオレ様区は30.1℃だ😦。

そんな南国帰りたくねえな。

 

 

 

追記・・・15:30

雨雲レーダー見たら15:00には雨が降りそうだったので

早めにフェリーターミナルにやって来ましたぁ。

飛行機じゃあるまいし出港2時間前にターミナルに

来ることは絶対ありません。

佐渡汽船なら5キロ離れた実家からは出港10分前にしか

出掛けませんよ。

 

昔の新日本海フェリーだって予約してなくても5分前でも

余裕で乗船出来たが、今は乗船予定者が揃うと5分前に

平気で出港してしまうからな🤔。

ま、これは置いといて。

 

日経平均株価は156円下落し持ち株は前場よりも悪化の

マイナス12万円❗❗何でオレ様だけこんなに下がる❓

意味分からんぜ。持ち株なんて4〜5日に1回しか上がらん。

金曜爆騰なら許すが・・・、無理か。

2020年通算79勝94敗となりました。

 

徘徊は札幌の3.8キロと小樽の2.7キロの6.5キロを加算。

2020年通算2148キロとなりました。(9月は131キロ)

船内のランニングマシーンでは今日は歩きません😛。

 

 

 

追記・・・17:35

今日もしっかり5分早発でした。

昨年11月の大時化の時欠航&翌日の航海でゲロを吐いて

以来の『らべんだあ』だす。

 

出港前に風呂に入りサッパリしたけど洗い場のお隣さん

の背中全面に絵が書かれててビックリ😱❗❗

絵描き様は普通入浴禁止じゃないんかい。

ま、それよりも体重の激増😵の方がオレ様には深刻でした。

徘徊と質素な食事はバッチリなのだが朝バイキングが

食べ過ぎなのか❓

ごはんのお代りはしてませんが・・・。

 

ソコソコ乗客は乗ってますが、皆さん個室が多いようです。

東京市場で大損しているオレ様には・・・。

GOTOで35%割引でも昔の2等料金並みだからかなり船賃も

上がった言うことやね。

後は質素な夕食頂いて寝るだけです。

明日の9:15には新潟に送還されます。

札幌も小樽も曇りの木曜でした。

 

新潟県新型コロナ5名も出たらしいが自動車会社関係の

ようだな。皆さんどうかご注意してください。

船中泊2 ツーリストA6180円

 

ホテル10:55→3.8キロ→桑園駅

桑園12:31→13:07小樽築港 ※隣の琴似から座れた❗640円

721系3両+731系3両 クモハ721-8札サウ

小樽築港駅→1.7キロ(コインロッカーに荷物預けてイオンで

買い物イートイン席でお昼1キロ徘徊・セコマでも買い物)→

14:50小樽港フェリーT

小樽港17:00→らべんだあ(船中泊) 9500−GT3320→6180円