気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

突然決めた北海道、チェックインまでヒマだなぁ~!!

6:45更新。

1:30から2:30と短時間睡眠でした。

寝床が暑すぎて寝られずに案内所前の椅子でしばらく

ネットしてたが、3:30にはおはよう放送始まるから

直前に寝床に戻りのんびり過ごす。

 

しかし、前日午後2時間寝てるが今はメッチャ眠たい。

4:30定刻に下船しターミナル1階で歯磨きして小樽築港駅

を目指す。当てにしてなかった「なか卯」が4:00から

開いてたから親子丼(小)とサラダ・みそ汁セット600円で

朝食を頂いた。「なか卯」のほうれん草入りのみそ汁は

とても美味しい。

 

船内放送では小樽の気温3℃と言ってたが、風がなくて

新潟とそんなに変わらん。ただし歩道は雪が凍ってて

キャリーバッグのタイヤが上手く回らなくて困った。

北海道&東日本パスが12/1から利用出来ると思い込んで

たが18きっぷと一緒で12/10で今週は鉄旅が出来ません。

 

まあ、天気は荒れないだけ徘徊は出来そうなのでサブい

自宅にいるよりはマシ。費用は東京賭博市場で何とか

捻出したい。

小樽築港から滝川行の始発に乗り桑園駅まで来たけど

ホテルのチェックインまで7時間もありヒマだなぁ~。

実質2時間後には賭博市場オープンすれば忙しいかもね。

改札口前のストーブに当たり綴ってますぜ。

 

 

追記・・・11:05

外はサブいし・眠たいし・市場は大暴落😩。

日差しがあるので日なたは暖かくなって来ました。

7:00に桑園駅を出発→狸小路→格安コインロッカーに

キャリーバッグ預け→オレ様の中島公園→チカホ経由

マックスバリュの「くつろぎひろば」まで8.3キロも

歩いたわ。

 

オレ様のキャリーバッグが100円で入るから預けて

ようやく身軽になった。ただ目測を誤り狸小路をかなり

行き過ぎてしまったよ。

 

そして朝の中島公園はまだ日差しが届かない場所もあり

少し暗かったがイチョウなどの落葉樹は葉っぱをなくし

冬支度完了やね。銀杏が一杯落ちていて踏むから💩臭っ。

立ち止まるとサブいし菖蒲池は薄く凍ってました。

 

サブいからすすきのからはチカホを歩きバスセンター前駅

のドン詰まりから地上に出て「マックスバリュ」到着~。

脚部不安は全くないが、途中で始まった東京賭博市場が

エラこっちゃだぁ😵~。

寄り付きからしばらくして持ち株はマイナス40万円超え

まで引きずられ「心」はフラフラだす。いったいどゆこと?

 

自販機の100円コーヒーを頂きやっと落ち着きました。

今日の札幌はいい天気になりました。小樽は歩道に雪が

あったけど札幌はありません。

もう少しここで過ごしてから近くの「半田屋」でお昼を

頂き14:00にはホテルに入りまする。

 

 

追記・・・13:15

チェックインまで後僅か。

それでも狸小路のベンチにてヒマを持て余してまする。

半田屋」がお昼真っ只中で混んでたから食事して直ぐに

お店を出ました。しっかりゴボウ茶も1杯頂いたけど

今回の旅では夜の空いてる時間にゆっくりもう1杯飲み

たいわ。

 

睡眠不足と市場暴落でフラフラだったけど、食後は眠気

はぶっ飛んだ。しかし歩く力が急になくなりしんどい。

マックスバリュ」で買い物もしペットボトル4本始め

ずっしりのレジ袋の重さも影響してるな。

 

チカホは温まり歩くと暑いし地上はやはりサブい。

時間持て余してるから親に生存確認の電話してみたが

出ない・・・。買い物に出たかな?

そして隣にメッチャ咳をする男(高校生でした)がやって

来たが、早く離れてくれないかなぁ~。

こんな野ざらしのベンチに学生服だけではアカンやろ。

友達が現れやっと消えたわ。

 

それと賭博市場の日経平均株価はオレ様の持ち株を地獄

に引き込んで自分だけ少し戻してるし。

持ち株は低いまま置いてけぼりだよ。

これ以上は下がんなよな。

 

 

追記・・・24:55

12月の北海道初日はツラい一日でした。

親に電話した時、トイレに行ってて受話器取ったら

切れたやと。まあ、急いで躓いても大変だから無理して

出るなとも言ってあるので無事でよかった。

 

30分ばかりサブいベンチで時間調整後ホテルに入る。

落ち着いてから残り40分ちょい賭博市場をウオッチ

したが結局改善はあまりしなかったわ。

日経平均株価は200円安なのに持ち株はマイナス28.5万円。

月曜は上がると思っていたが大ハズレでこれで2023年通算

132勝91敗となりました。

 

で、3月決算の2銘柄を売って1万円ばかりの利益確定を

したがイマイチ満足してない。そして最近売り買いしてる

株を買い戻すも下落して終了。ついてない時は仕方ないよ。

 

さすがにその後睡魔に襲われ2時間寝てから夕食→風呂。

外出も控えてのんびりダラダラと過ごしてますぜ。

徘徊は早朝から頑張り13.8キロも13.5キロに負けとく。

これで2023年通算2503キロとなりました。

(12月は33.5キロ)

 

札幌の最高気温は12:18に7℃・天気は晴れでした。

日本一の最低気温は朝の北海道富良野市でマイナス

14.8℃で真冬日ね。

 

オレ様の今回の旅は帰りもフェリーなので短期ステイだす。

鉄旅も出来ないしクーポンもないから街歩きで終わるかな。

ホテル79/北海道35 3400円素泊(BSは有)

            コーヒーと水ボトルはセルフ

7123

 

4:30小樽港

新日本海フェリーT→1.7キロ(なか卯で朝食)→小樽築港駅

小樽築港5:44→6:19桑園 ※空いてたが手稲から徐々に混む。

721系3両×2 クハ721-5001札サウ (640円)

桑園駅7:00→8.3キロ(狸小路・格安コインロッカー・

中島公園・チカホ経由)→マックスバリュ(コーヒーブレイク

と買い物)→3.8キロ(半田屋でお昼・狸小路ベンチで休憩・

セコマで買い物・コインロッカー荷物取り)→14:05ホテル