気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

小雨のたま金、明日の仕事のため新潟に帰る~!!

12:55更新。

4:30から9:30の睡眠でした。

浜田と掛布の「ごぶごぶ」見終わったら26:00でその後も

来週どうしようか?検討したりスマホをいじくりまわす。

けど、直らない。

まあ、動画以外のネット使い放題だし通話は何とか出来る

からだましだまして使うわ。

 

今日もサブい😖。

起きてから直ぐにこたつに潜り込み11:30まではテレビ

見つつネットで賭博市場をウオッチ。冴えない展開

だけど持ち株はちょいプラスだからマシやね。

 

そして風呂に入ってから朝昼兼用のごはん。

最後は支度をバタバタさして12:25実家を出発。

「ときわ丸」は荷物の積み込みが遅れ6分遅発でした。

まあ、途中でスピードを上げるでしょう。

 

気がつけば12月に突入だぜ。

多分アッと言う間に2024年になるなぁ~。

小雨降る中出港して新潟港へ向かいます。

 

 

追記・・・16:20

海上は時化が落ち着き半分までは穏やかだったが、新潟港

が近づくにつれてまだうねりがあり少し揺れた。

6分遅れの出港も定時到着でした。

しかし、いつもだと直ぐ後ろからやって来る苫小牧東港

新日本海フェリー「らいらっく」は遅れてて姿はなかった。

 

小雨が降ってたけど、佐渡汽船から新潟駅までの2.5キロ

を歩いた。途中朱鷺メッセで💩、出来るだけ屋根のある

所を通ったから長岡行はすでにホームにいて何とか座れ

ました。帰宅したら直ぐに歩いてスーパーに買い物に行く。

 

東京賭博市場の日経平均株価は55円安で最後はダレた。

持ち株も14:00と1430から下落したが、それでも

プラス11.5万円。

これで2023年通算132勝90敗となりました。

 

今週は利益も1500円ばかりとショボく、実家帰省の旅は

マイナスで終わり。⚪❌❌⚪⚪と勝ち越しだが、金額的

には「魔水」のマイナス43万円が痛い😭。

それでも木曜・金曜で少し取り返し振り返ればマイナス

1.5万円でキズは浅かったわ。

 

 

追記・・・23:55

自宅最寄駅に着くと雨は降ってなくて道路も乾いて

たので着替えて直ぐに一番近いコンビニ往復1.3キロから

田上方面途中折り返しの2.2キロの計3.5キロを懐中電灯

持参して歩いたがそんなに疲労感もサブくもなく終了。

これで今日は6キロを加算し2023年通算2475.5キロと

なりました。

 

まあ、歩く前にクレーマーに変身し某国営企業に文句

の電話をしたった。「BSの確認のDMなんて要らんし

チューナーもアンテナもないし今後も付けないから

送って来るな!DM代が勿体ないよ、だいたい自宅に

あまりいないからさぁ」的な文句を垂れ捲った。

今年2回目でこれから郵便物が多数来るのに邪魔~。

住所や名前記載物は処分に困る・・・。

 

徘徊後、一番近いスーパーとドラッグストアに車で

買い物に出掛け外活動は終わる。

風呂→夕食→洗濯→風呂で今は寝床で追記中だよ。

 

最高気温は佐渡が9:48に7.6℃と起きた頃だな。

オレ様区は14:16に7.1℃で帰宅・徘徊時はだいたい4.5℃

でした。天気は曇り時々小雨でいいかなぁ~。

日本一の最低気温は夜の北海道幌加内町マイナス21℃

だが他の地点と競ってますねぇ(結局逃げ切り24:00に

マイナス23℃でした)。

幌加内町は午前中に積雪が100cmを超えてましたぜ。

最近手足が氷のように冷たい、冬は強かったのに体質が

変わり夏も冬もダメ人間だぁ😓~。

自宅147

0000

 

実家12:25→親の車→12:32佐渡汽船

両津港12:46(所定12:40)→ときわ丸→15:10新潟港

※空いてた、前半穏やか後半ややうねり有。(2900円)

佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅

新潟16:09→自宅最寄駅 ※何とか座れた、立ち客ちらほら。

E129系2両+4両 モハE128-14新ニイ

最寄駅→自宅