気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2023年新年、実家ぐうたら生活土曜・本土へ帰る~!!

12:50更新。

5:00から8:30の短時間睡眠でした。

土曜なので朝ドラはなしなのに親に8:00前起こされた。

9:30に朝食を頂きこたつで30分位寝て11:30から風呂。

 

その後、お昼を食べろと言われても・・・。

朝食から2時間ちょいでは食べられんて。

夜中と風呂上がりに30cm級の素晴らしい💩が出て

スッキリはしたが・・・。

 

支度をチチャっとして12:25に実家を出発~。

昨日に続きメッチャいい天気だがこれから一気に

下り坂で自宅に着く頃には雨か雪だな。

 

 

追記・・・16:05

長岡行の車内だす~。

海は少し波あったが、窓からの日差したっぷりで

ずっとネットしてました。

 

新潟に上陸したら今にも雨が降りそうな天気に変わり

出来るだけ屋根があるルートを新潟駅まで歩いた。

冬にしては今日は暖かいワン。

 

明日からはオレ様初めての地へ飛びます。

ANAから搭乗のメールが来たわ。

それにしてもジェットスターの爆弾💣騒ぎ、

3連休なのに大迷惑やな。ふざけた野郎だぜ。

 

長岡行は間もなく発車しやす。

帰ったらスーパーへ買い物→徘徊の順ね。

 

 

翌日の追記・・・1/8(日)9:50

佐渡からのぐうたら生活を引きずり翌日の追記だす。

ま、ほぼ予定通りの活動で「はま寿司」で6皿の夕食→

イオンで買い物→帰宅後は田上方面途中折り返しの

2.2キロから一番近いコンビニ往復1.3キロの計3.5キロ

でフィニッシュ。

 

途中から冷たい雨が結構降ってカサ差しても濡れたが

終わり頃には止んだ。タイミング悪し!

土曜は6キロを加算し、これで2023年通算39.5キロと

なりました。

 

徘徊後は風呂に入り温まり、詰まらんテレビを聴き

ながらのネットしてダラダラ過ごした。

最高気温は佐渡が17:19に6.7℃・オレ様区は12:37に

5.5℃。天気は佐渡は晴れてたが新潟に着いたら

ドン曇りで夜は一時雨という感じ。

日本一の最低気温は多分朝の北海道幌加内町

マイナス27.3℃だと思う・・・。

 

新型コロナ感染者数は新潟県2962は名。

東京都19630名・埼玉県11330名・千葉県10180名・

神奈川県12840名・愛知県15774名・大阪府16704名・

北海道5352名。そして静岡・岡山が過去最多だってさ。

自宅3

0000

 

実家12:25→親の車→12:35佐渡汽船

両津港12:40→ときわ丸→15:10新潟港 

※ガラガラと思いきや下船の時見たらソコソコいた!

   海上は晴れも多少波あり。(3740円)

佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅

新潟16:09→自宅最寄駅 ※空いてた!

E129系2両+4両 クモハE128-130新ニイ

最寄駅→自宅