気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

文字通り「出稼ぎ」のために新潟に帰る~!!

12:50更新。

1:00から3:30はこたつで寝てそれ以降は布団て6:50

までの睡眠でした。BSで朝ドラ→朝風呂→朝食→

東京市場の順ね。

 

期待してた東京市場日経平均株価はずっと堅調に

上昇なのに、持ち株はまさかのマイナス10万円で

スタート。ま、ぎんこと飛行機株がマイナスでは

羽ばたけませんぜ。

 

10:00を過ぎてようやく上がり一時プラスにもなったが

前引けではまたマイナスだす😓。ただ昨日買った株が

好決算でストップ高なのでありがたい。

 

おけさ丸に乗り新潟港に向かいまする。

G7財務会議が朱鷺メッセでやってるから乗船口にも

武装した警察様が目を光らせて立ってましたぜ。

 

今日は大人しくバスで新潟駅までワープして自宅最寄駅

隣駅から歩く予定~。

※船内の見張りは海上保安庁のお方でした。

 

 

追記・・・15:30

佐渡汽船から新潟駅前行バスの車内にも

警察様が1名乗っております。

今日の航海は穏やかで船内も空いてて、姫埼灯台

からは「宮根がいないミヤネ屋」を見つつ東京市場

をウオッチ。

 

結局、日経平均株価は261円も上がってん

のに持ち株は14:30頃ようやくプラスに転換して

プラス3万円で終了~。

これで2023年通算49勝33敗となりました。

今週は⚪⚪❌⚪⚪と好調には見えるけど日経平均

に完全に置いてけぼりでそんなに持ち株は上がって

ません。

 

でも調子こいてまた新たに1銘柄買ってしまったワン。

ま、一応この度の実家生活はプラスでよかったけどね

 

 

 

追記・・・15:50

新潟駅前行バスに乗って正解やね。

朱鷺メッセ前なんて警察様だらけで一般人らしき

姿は虚無でした。実家に帰る往路は雨で復路はG7の

ため交通費がかさんだから今日はさつき野駅から

歩いて帰宅をしますぜ。

果たして家に辿り着くのは何時になる?

 

 

追記・・・24:00

日差しは強かったけど出来るだけ日陰求めながら

8キロを1時間40分かけて自宅まで歩きました。

何か膝が痛いぞ😰。

これで2023年通算1004.5キロとなりました。

(5月は78キロ)

直ぐに折り返し車で新津のアオキまで食料を買いに

出掛けて来たわ。

 

レジの兄ちゃんさ、「お箸は必要ですか?」→「2本

ください」とVサインしたのにお箸はくれず😭。

どう解釈したら「要らない」と聞こえるのか?

怒りを通り越して呆れて帰宅した。

 

親に帰宅したぞの電話してから夕食を頂き、疲れた

ようで2時間も寝てしまった。風呂に浸かってからは

直ぐに布団に入りました。明日は仕事なので早めに

寝る。

 

最高気温は佐渡が12:16に17.1℃・オレ様区は12:52に

20.2℃。天気は晴れ次第に薄曇りでヒコーキ雲が

たくさん見えたし、徘徊中は佐渡もよく見えました。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町でマイナス

4.8℃ね。

自宅55

0000

 

実家12:25→親の車→12:30佐渡汽船

両津港12:40→おけさ丸→15:10新潟港

海上穏やかで空いてた!(3170円)

佐渡汽船→バス→新潟駅 ※混雑😖も座れた。(210円)

新潟15:47→16:03さつき野 ※空いてた!(240円) 

E129系4両 モハE129-8新ニイ

さつき野駅→8キロ→自宅