気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

11月の大阪ステイ4日目、後半は徘徊より鉄分補給重視〜❗❗

10:22更新〜❗❗

1:30から7:30の睡眠、この旅では初めてまともに眠れた。

起きて直ぐにBSで朝ドラ見て質素な朝食→朝風呂→東京

市場がスタート。今日も堅調に始まったものの日経平均株価

はほぼ変わらずの堅調なのに、持ち株は寄り天で4分の1に

萎みガッカリ😩だす。

 

ホテルを9:30に出て2.3キロ歩いて上本町駅に到着〜。

五十鈴川行の急行に乗車しました。けど目的地は

決まっておりません😬。

 

 

 

速報〜❗❗・・・10:35

ブログ更新したらJALが急降下し

一気にプラマイゼロ地帯に

転落したぁ😦。

 

 

 

追記・・・20:35

今日最後の仕業中〜。

西大寺から乗り慣れてる難波行の急行に乗車。

夕方奈良の親戚宅に突撃訪問の帰りです〜。

 

短時間しか在宅しなかったけど、冬以来の訪問でした。

5月か6月に行くハズでしたが新型コロナで中々西日本

に来る機会がなかったが、訪問してよかった。

コーヒーを飲んで雑談してただそれだけね。

 

そして近くのジョイフルでひとり夕食〜。

すき焼き鍋定食・彩りサラダ・ドリンクバー付で優待券2枚

と228円で食い逃げしました。

が、すき焼き鍋定食がショボ過ぎる👹❗

お客もオレ様の前後に各2名いただけで、厨房からは話し声

が聴こえて来たしよろしくないそ❗

もっと来客増やするようにしないと持ち株が紙切れに

なってしまう😩。とても心配な現場を見てしまったワン。

 

日経平均株価は444円も上昇〜、なのに元の木阿弥。

持ち株は寄り付きは日経以上に上がりプラス50万に

届いてたのに、前場途中に急落し一時マイナスとなり、

大引けでは何とかプラス19.5万円で終われてホッとした。

これで2020年通算100勝113敗となりました。

 

日中の活動はホテルに着いてから綴りま〜す😁。

今日は独身の日だったんや。

 

 

追記・・・25:17

何だぁ😱〜❓新潟県で 過去最大の16名が新型コロナに

感染したと・・・。そんな所に帰りたくないなぁ🤔。

と言いつつ大阪だって過去最多の256名感染してます、

サブくなって一気に増えてますなぁ。

 

朝、電車で三重県東青山駅前『四季のさと』まで

行って来ましたぁ😁。

あんな山奥なのに三重県津市😱❓

しかも水曜は定休日で誰もいなかったのだ。

大阪は曇りがちで奈良盆地に入ると晴れてはいたが、

三重県との県境はまた曇る。

しかし名張を過ぎると青空が一気に広がり、このまま

津や松阪まで行こうかとも思った。

 

でも気まぐれで下車して園内を1キロばかり散策〜。

芝生がフカフカで歩くと気持ちよかった。

40分あまり滞在し名張駅まで戻る。

13:30を過ぎて腹が減ったのでイオンまで歩きSugakiya

で担々野菜ラーメン490円を頂く。

とにかくピリヒリと来たぁ😦。

 

そしてキャンドゥと食料品売り場で買い物をして親戚宅

へと向かった。名張は電車から見ると大きい街だが駅前

は大したお店がなかったなぁ。

名張駅ホームには出来たての『ひのとり』が停車してて

新車のニオイがプンブンしました。

 

大和八木で乗り換えアポも連絡もしないで親戚宅に行くと

おっちゃんが夕食❓の支度をしてたみたい。

ま、こんな感じで鉄分補給初日は無事終わり21:20頃ホテル

に戻り、風呂・実家の親に生存確認の電話などしつつテレビ

見てたらもう24:00を過ぎたわ。

 

で、何だかんだで今日はキロと二ケタ11.3キロを徘徊も

11キロに負けとく〜。これで2020年通算2686キロと

なりました。(11月は103.5キロ)

最高気温は三重・名張をチョイスしようとしたが、

気象庁は降水量だけでなし😩。

大阪にして14:35に13.8℃と低めの水曜でした。

天気は曇り後晴れと言う感じ・・・。

今回は雨が降らないのはいいね😄。

ホテル82/大阪21 素泊まり JALパック

 

ホテル9:30→2.3キロ→大阪上本町駅

大阪上本町10:28→急行→12:16東青山 ※空いてた❗

4両+2両で名張で後ろ2両を切り離す。(1350円相当)

※四季のさとで散策(少なくとも1キロは歩いてる)

東青山13:07→急行→13:34名張 ※ガラガラ❗4両

(450円相当)

名張駅→1キロ→イオン(お昼・買い物)→1.4キロ→名張

名張15:39→急行→16:11大和八木 ※榛原から混雑❗6両

大和八木16:20→16:33九条 ※席はほぼ埋まる❗4両

(名張→九条770円相当)

九条駅→0.8キロ→親戚宅→1.5キロ→ジョイフル(夕食)→

1キロ→西ノ京駅

西ノ京19:56→20:01大和西大寺 ※空いてた❗4両

大和西大寺20:11→急行→20:44大阪上本町 

※空いてた❗ 6両 (西ノ京→上本町500円相当)

大阪上本町→2.3キロ→21:20ホテル

※1日当たり1000円で193.3キロ3070円相当乗車❗