気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

11月の大阪ステイ5日目、行先決まらず〜❗❗

10:45更新〜❗❗

1:30から4:00と4:30から7:00の睡眠でした。

まずまずの天気も行先が決まらず😩。

朝食前だがお菓子やバナナなどを食べて朝ドラ→

朝風呂→東京市場に突入〜。

日経平均株価は200円近く上も上がっているのに、

持ち株はマイナス20万円超えっ😨❗❗

いつものパターンに完全に戻ってしまったわ。

 

支度して部屋をきれいに荷物もまとめて9:30に

徘徊スタート。今日は部屋の清掃が入る。

何か意味が分からんが4泊毎に清掃するらしいが、

オレ様6泊なので3泊でしてくれと初日のチェック

インの際言ったが・・・、押し切られました😵❓

 

ま、それはどうでもよく途中の松屋で朝定ごはん

少なめを頂き昨日と同じ五十鈴川行の急行に

乗りました😊。

昨日より天気いいしさて何処行くべか❓

 

 

追記・・・18:50

今日もジョイフル某店で遅いお昼❓を頂いております。

昨日の季節メニューがあまりにショボかったから、

チーズインバーグ・彩りサラダ・和食セットのドリンク

バー付きで優待券2枚+54円で食い逃げ予定〜。

 

いやぁ〜心身共にツラい修行の木曜でした。

日経平均株価は171円も上昇なのに

持ち株マイナス32.5万円😭

なんておかしくないか❓

ま、ほとんど値動き見ないで歩き続けたけど・・・。

2020年通算100勝114敗となりました。

出掛けた所の詳細はまたホテルに帰ってから綴りまする。

それにしても足が棒だす。

 

 

 

追記・・・23:45

さすらいの旅に出て心の洗濯をしてるつもりでもサッパリ

効果が上がらない😩。なので只今本当の洗濯をしてます。

さすがに汗💦まみれのズボンはね、電車が混むと・・・。

部屋のエアコンひと晩稼働させれば明日の朝には余裕で

乾きますぜ。

 

さて迷った末に連チャンの三重県だす。

三重と言っても奈良県とのほぼ境界付近の

お初の赤目四十八滝へGO❗

1時間ちょいで最寄駅の赤目口駅に到着。

で、駅前のバス🚌時間を見ると・・・、

ギョエ〜😨、次のバスは1時間半後でした。

 

迷ったが結局4.9キロの山道を歩いた。

その前にう◯こがしたくなり駅のトイレに行くも誰かが

個室に入ってました。それは仕方ないのだが15分を

過ぎても出て来なく苛立った👹。

 

ガマン😣して歩き始めたら公民館がありトイレを借りた。

おかげで漏らさずに済んだわ。こんな所でう◯こたれは

恥ずかしいし・・・。

奈良も然りだが三重の山間道路は幅が狭い。歩道なんて

ないに等しくそこをブラブラと歩き続けた。

 

日本サンショウウオセンターで入山料500円を支払い

山道・岩道・登り下りの階段を歩く。最初は飼育展示中の

サンショウウオなどを眺めて余裕だったが、まさか3.3キロ

もあるなど知らずに・・・。

 

撮影しながら先を目指したが、半分位でかなりバテた。

バスで来てたらまだ余力あったかもね🤔。

今日でも暑いから夏なんかオレ様確実にオーバヒートやね。

マスクなんかしてられませんぜ。

 

一番奥の厳窟滝に着いたのはもう16:00近くでした。

まわりに人がいなくなった。真っ暗になる前に戻らないと

いけないから帰路はひたむきでなく下向きだす。

落ち葉や苔で滑ったり木の根っこに躓いたりしたらヤバい❗

滝の音を聞きながらとにかくサンショウウオセンターを

目指した。冗談抜きで足がかなり痛い😫。

 

そして16:50にバス停に辿り着いたが、バスがちょうど

やって来て救われました。乗客は何と😱オレ様だけで370円

で貸し切った。赤目口駅直行便でたった10分で着いたわ。

 

お昼食べてなくて大和高田駅で途中下車し、近くのジョイで

目イチでガツガツ食べて腹がパンパンになった。

大和高田から乗った上本町行急行の後ろ4両は転換クロスの

5000系で座れて快適な移動が出来た。

上本町に着いてドラッグストアで食料買い21:10にホテルに

帰って来た。キツい徘徊ではあったがもう二度と行かない

いや行けないだろうな。脚力と体力がないと厳しい・・・。

 

山の上は紅葉してるが谷は日中でも日が差さないから天気は

あまり関係ない。でも行ってよかったよ。

川に沿って200メートル位散策する程度と思い、観光が

終わったら奈良公園の紅葉🍁でも見に行くつもりだった

が一日掛かりの赤目四十八滝でした。

今日も17.5キロを加算し、2020年通算2703.5キロと

なりました。(11月は121キロ)

 

最高気温は大阪をチョイス14:33に19.2℃と意外に高かった。

天気は晴れでよいかなぁ❓赤目四十八滝は曇り時々晴れ。

実質最終日の明日は天気がよければ奈良公園で悪ければ

あべのハルカスにでも行こうか。

今日も新潟県で3名の新型コロナ感染者が出た。

ホテル83/大阪22 素泊まり・お水1本付 JALパック

 

ホテル9:30→2.3キロ(松屋で朝食)→上本町駅

大阪上本町10:28→急行→11:36赤目口 4両+2両

河内国分からは空いてた❗ 

赤目口駅→4.9キロ→日本サンショウウオセンター

※厳窟滝までの往復6.6キロを歩く〜❗

赤目滝16:55→三重交通バス→17:05赤目口駅 370円

赤目口17:29→急行→18:03大和高田 2両+4両

※空いてた❗

大和高田駅→0.7キロ→ジョイフルで遅お昼→

0.7キロ→大和高田駅

大和高田19:47→急行→20:21大阪上本町 2両+4両

※空いてた❗

本町駅→2.3キロ(ダイコクで買い物)→21:10ホテル

※一日当たり1000円で128キロ・1920円相当乗車❗